トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

プチジェニーの服

683ここから08年7月にどこかへ貼った画像
ずいぶん昔にまとめサイト等で存在を知り
ここで買った プチジェニーカレンダーガールの服

そういえば今年の夏は神姫の布服が流行ってましたね

今日はキャラホビなんだなあ
地方民には関係の無いことで…
起床したら既にどこの通販でもfigmaミクも売り切れてるし

雨降ってるから地元で開催されている
バイクのふるさと浜松も見にいけないし

久しぶりに週末が休暇だというのに…
バトロンでサマーフェスタでふくびきチケット集めよう

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

武士子とムルメル武器

67806年6月末か7月に貼った武士子画像

武士子は
鼻を削り
顎を削り
こめかみ辺りから頬~顎のラインを削り
目じりをちょっと削って黒で修正して
髪を切り黒髪にして
後ろ髪を稼動化すれば製品の顔でも充分いける
と書き込んだら
「大改造じゃねーか」とつっこまれました

1年以上かけて
暇な時にちょっと弄る
の繰り返しだったから改造と言うほどでもないのになあ
未だに瞳リペイントする度胸の無いチキンだし

この後バトルロンドでサマーフェスタが始まり
現在まで殆どフィギュア弄らずに過ごすようになります

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

武士子の変遷2

206年から08年のうちの武士子の変遷2

どこかに貼って
調子こいてあみあみ のあみブロでの拍手でもって
貼った先を書いたら6月30日の記事でコメントが頂けたもの




地元に武装神姫を扱っているお店 はあるんですが
同じ市内なのにクルマで1時間以上かかる為
神姫購入は通販が多くなりました

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

シャベルスプーンと建姉

670建姉とシャベルスプーン
どこかに前日の丑子画像とあわせて貼ったもの

昨日は久しぶりの通院の日で
ついでにトイザラスへ出かけたところ1/12のバイク
が入荷していたので購入
黄色のカジバ・ラプター1台で我慢する

現在はサイドバッシャーやオートバジンも含めると
この回この回で紹介した数の倍ぐらいのバイクが棚に…

リンクを貼るタグようやく覚えたと思ったらリンク貼る機能あるんだな
いろいろと深い

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

丑子とフォーク

668 丑子とシャベルフォーク

これもまだ08年6月に貼った画像です

シャベルスプーンと同じくアウトドア用品店で買った物

干し草があれば良かったかも

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

ほぼ現在の武士子

666スレで武士子の顔を弄ればIKEMENとかネタになっていた頃
貼った画像
たしか08年6月末か7月

武士子はいろいろネタにされますが
製品の顔を弄るだけでも化けますよ

Vカラーシンナーは臭いというか何というか
凄くきつくて吐きそうになるは指かぶれるは
えらい目にあったなあ
自分が溶剤などに弱いだけなんだろうけど

現在に追いついてきたのでこれからはのんびり更新しよう

| | コメント (0)

08年6月末ようやく

663 66208年6月末
どちらかはスレに貼った画像です

ようやく地元でVカラーシンナーを手に入れて
ヤスリがけしたままだった顔を磨くことが出来ました

| | コメント (0)

製品の顔そのままでも

086今では削ったりヤスリかけたりで顔が変わってしまった武士子ですが

やっぱり製品版そのままでももいいよなと

昔貼った画像を引っ張り出してどこかに貼った画像

| | コメント (0)

デストロイドっぽく

659誤爆はうぷ の掟に従い貼った画像




この頃
身内が重病を患っていることが判明し
昨年秋に父を亡くして以来再び看病やらなんやらで
玩具どころではなくなる日々が続きました

バトロン1周年記念フェスタとか有ったんですね
参加できなかった分サマーフェスタは睡眠時間削って遊んでます

| | コメント (0)

鳥?

656これは当時の定時スレに貼った画像です

有形ブロックトイとしても楽しいです神姫

| | コメント (0)

前のと同じです

654同じ組み換えですが違う場所に貼った画像です

最近地元のイオンでゾイドが投売りで思わず
全部購入したくなるも
ライトアーマーに年末まで
といろいろ出費が増えるので我慢の日々

| | コメント (0)

ムルメル3つで

653ムルメルティア2つで充分ですよ
と思っていたのに
これでゾイドっぽいの作れないかと
3つ目のムルメルティアを購入して組んでみた画像
もう少し煮詰めてから貼ればよかったかも

| | コメント (0)

久しぶりにコンパクトドール服

652久しぶりにコンパクトドールの服を引っ張り出して
どこかに貼った画像

| | コメント (0)

ラジロンCD

651ラジオロンドCDが届き聞きまくっていた08年4月
飛鳥のランドセルの汎用性に感心して貼った画像

ラジオロンドCDに付属していた神姫ポイントで
ネット課金装備を初めて購入
さようならフィギュアコードとアチーブメント装備のみの戦い

購入したネット課金装備は体操服ブルマー(ピンク)
一応アクセスコードとアチーブメント装備だけで
猫子をSクラスに送れたのでよしとする

| | コメント (0)

飛鳥に武士子装備

648デザイナーさんのサイトにもあったように
飛鳥には武士子の装備が似合います

これを貼ったスレではますます武士子イラネェと
言われて凹む

| | コメント (0)

和風同士

643和の神姫同士ということでどこかに貼った画像

武士子の顔はまだプロフィールで使ってる時と同じだったはず

| | コメント (0)

鈍器?

640先ほどとは別のとこに貼った
飛鳥の機銃の銃身を他の物に差し替えた画像です

| | コメント (0)

ようやく8弾が届く

63908年4月
待ちに待った8弾の神姫が届く

飛鳥の機銃の先とムルメルティアの鉄芯が共に
神姫軸だったのでゼルノグラードのとあわせて
パイルバンカーに

| | コメント (0)

ダメな伏せ撃ち

62708年3月
伏せ撃ちのスレがあったので貼ってみた画像
どうにも上手く決まりませんでした

いろいろと伏せ撃ちする際の体の姿勢など
当時のスレでは勉強させてもらいました

| | コメント (0)

8弾来るまで長かったなあ

620神姫8弾が届くまで間があったのでアストレイのプラモ
組み立ていた当時

| | コメント (0)

アウタスキンでもfigma2

608
あきもせずシャベルスプーン
顔は現在も瞳シール貼らずにそのままです

| | コメント (0)

アウタスキンでもfigma

616顔パーツが発売になり初めて購入したアウタスキン
しかし手元に神姫が無くfigma

| | コメント (0)

丑寅まとめて

Photo_3ここから08年3月以降にどこかしらに貼った画像

以前貼った丑子寅子の画像をまとめて
どこかに貼ったときのもの

8弾来るまではこんなんばかりどこかに貼ってました

| | コメント (0)

まだfigmaばかり

Figma3 武装神姫第8弾が発売になるまでは
figma弄ってました3

| | コメント (0)

2月はfigmaばかり

Figma2武装神姫第8弾が発売になるまでは
figma弄ってました

| | コメント (0)

08年2月

Figmafigmaです

武装神姫のmms素体を作った原型師さんの手がけた
商品ということで購入

神姫やその他フィギュアの装備がぴったりです

| | コメント (0)

武士子まとめて

Photo_206年末に武士子を購入してから08年1月までに貼った
武士子画像のまとめとしてどこかに貼った画像です

| | コメント (0)

昔のまとめて

Photo再び08年1月以降にどこかに貼った画像へ

乗り物の話題が出たときに昔貼ったものをまとめて
貼りなおした時の画像

| | コメント (0)

07年4月分、忘れてた2

0704fz_039 07年4月に遠州灘へ出かけた際の写真2
大きい波が来たら危険だった

休日だったので
地元の美術館で開催されているバウハウス・デッサウ展を
見に行きました
雑誌でしか知らなかったバウハウスのことやミニチュアでし
か見たことの無かった椅子の本物を見て
映像コーナーでは実際にバルセロナチェアと
ワシリーチェアに座ることが出来ました

こういう近代の工業デザインな展示を見るのは

昔出かけたイームズ展と名古屋国際デザインセンター、

地元の大学で展示された

柳 宗理の展示以来で良い刺激になりました

今まで購入した神姫の代金で

バルセロナチェアを買えたと思うと複雑な気分

| | コメント (0)

07年4月分、忘れてた1

0704fz_03607年4月に遠州灘へ出かけた際の写真1

| | コメント (0)

シルバニアのランドセル

570リサイクルショップで購入した
シルバニアファミリーのランドセルなどのセット

この画像から08年1月以降にどこかへ貼ったもの

| | コメント (0)

07年最後に

56707年年の瀬の頃にどこかに貼った画像
ドイツ語名の神姫ならドイツのバイクだよなと思いつきで

肌色素体はもっていないので丑子のボディ
服はコンパクトドールの物です

| | コメント (0)

この頃は昔の画像ばかり

Ahp昔貼った画像をまとめて貼ったもの

いろいろと家庭の事情で07年末は新しく神姫の画像を
撮ることができませんでした

買っているのに7弾は現在まで殆ど写真なし
リペが届いた時はいろいろ撮ろう

| | コメント (0)

うちのツガル(アップで

456色を追加したツガル アップで見ると汚いです
どこかに貼ったはずだけれど完璧に忘れてる
この頃は青いツガルが出てましたが購入しませんでした

今しがたサマーフェスタのスーパーノアに辛勝
去年の秋以来久しぶりにスーパーノアに勝てて嬉しい
というより疲れたー

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

武士子onMMS2もう1回

555前の画像とは別のとこに貼った
武士子onヨーコ素体

| | コメント (0)

武士子onMMS2

Mms2いろいろと落ち着いて07年12月

静岡県では放送していなかったグレンラガンの
ヨーコonMMS2が普通に店頭で購入できたので
報告にとスレに貼った画像

この頃の武士子は夏の頃と同じ顔
プロフィール欄に使用している物です
現在は更にこめかみから頬、目の下、顎のラインを
細かく削り
ついに入手したVカラーシンナーで表面ならしてます

| | コメント (0)

1/18スケールのミニカー

551スレで1/18スケールのミニカーに
神姫が合うか聞かれた際に貼った画像

この数日後に身内に不幸があり
いろいろと事務手続き等が済む07年12月まで
玩具やネット全般から離れてました

| | コメント (0)

誤爆した際の

55007年どこかで誤爆して貼った画像

| | コメント (0)

2勝目の時

207年
スーパーノアに2勝目の時

スーパーノアとの対戦は今回のサマーフェスタを除いて
たしか7戦2勝5敗でした

| | コメント (0)

初勝利

Photo_207年初めてスーパーノアに勝利した際のスクリーンショット

ダイヤ神姫はまだ一人でフィギュアコードとアチーブメント
装備のみでした

| | コメント (0)

騎士子と銃器2

548時々組みたくなる騎士子鎧とメカ

07年9月10月はバトロンに3,4弾実装
スーパーノアとの遭遇と
ひたすらバトロンばかり遊んでいたような

| | コメント (0)

07年での初遭遇

Photo07年10月
初めてスーパーノアに遭遇し
慌ててデジカメでPCの画面を撮った画像

先ほどサマーフェスタでスーパーノアに遭遇するも
あっという間に倒されました

| | コメント (0)

凛装備

49007年
凛マオ通販締め切りの頃
ノーマルハウリンにも合うよと
決断ついていない様子のレスに対して貼った画像

| | コメント (0)

韋駄天翔(ジャンプ)の玩具

003リサイクルショップで購入した
トミーの韋駄天翔(ジャンプ)の玩具

これはアニメ以前のおもちゃ

神姫には微妙に小さかった

| | コメント (0)

合ってない服

Kisekaeコンパクトドールの服
07年夏の凛マオ通販の際は真っ白なPC画面と
4時間とか苦労したなあ

今年のライト3弾お試し無事買えるといいな

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

赤鼻の

485武士子バトロン実装直前の一枚

武士子の武装脚の飾りを取り外して
赤鼻はBB弾を両面テープでぺタリと

トナカイがどうのとか話題になっていた頃だったような
飾りは真鍮線で元の武装脚に装着できるように加工してます

今年のお盆休み期間も終わりだなあ
休暇変更されて休んでないけれど

| | コメント (0)

ブレード

4813弾4弾バトロン実装直前の頃

ツガルのブレードを手で持てるように加工
と言っても手のパーツに合わせて四角く穴開けただけです

手首拡張スペーサーに差し込めばと
貼ってから指摘されました

しかしまさかバトロンではライフルしか武器が無いとは
思いもしなかった当時
フィギュア説明書にはしっかり武装として載ってるのにブレード

| | コメント (0)

爪楊枝入れ

474丑子と牛の爪楊枝入れ

もう随分と古い爪楊枝入れだけども置物として
お気に入りの品

今年に入ってからも丑子と一緒に写真とってどこかへ
貼ってました

| | コメント (0)

あにまるインテリア

473ミニチュア食玩はリーメントが有名っぽいですが
なぜだかメガハウスのミニメガシリーズが好き

この動物店長とあにまるインテリアは今でもお気に入り
http://www.megahouse.co.jp/mini/products/minitures/animal.html
わんわんセット欲しかった

| | コメント (0)

469世の中エヴァの再映画化で盛り上がっていた頃

自分は盾をみてマッドメンだと思いこの画像の為だけに
武器だけ購入

相手はアシモやP2に比べて影が薄すぎるP3のプラモデル

| | コメント (0)

火縄銃

Photo_6武士子の火縄銃
上手く持てないと言われていたので
何とかなるんじゃないかと貼った画像

トロやクロやよつばのリボルテックが出てから
もう1年以上経つのかな

| | コメント (0)

ツガル

45807年9月
もうじきバトロンに3、4弾が実装されるということで
発売からかなり遅れて購入したツガル

いろいろと検索してガンダムマーカーやラッカー塗料で
色を追加

溶剤の臭いに自分の体が物凄く弱いことを知る

| | コメント (0)

種子にも

451種子にもモルガキャノン
これは貼ったの覚えてました

HCM-Proのトールギス手に入れられるだろうか
トイザラスやホービーショップまでクルマで1時間掛かるけど
地方都市だしきっと大丈夫と思い込む

| | コメント (0)

トミーのモルガキャノン

44606年の秋から冬にまとめスレで見かけてから
欲しい欲しいと思っていたトミーのモルガキャノン

ようやく見つけて嬉しくて貼った画像

流れぶった切ってSorryと書き込みましたが

謝るところ違うだろうといわれました

| | コメント (0)

思い出せない2

437 撮ったけれども
当時貼ったかどうか思い出せない画像2

ガンダムWの敵MSは大好きなんですが
あんまりキット化に恵まれてない気がしないでも

アークエネミ-シリーズのトールギスIIIを買い逃したのは今でも残念

| | コメント (0)

思い出せない1

444撮ったけれども
当時貼ったかどうか思い出せない画像1

| | コメント (0)

アイボのボディ

436食玩を整理して発掘したアイボのボディ
軸がほぼぴったりでした

神姫あぷろだかまとめスレか模型裏か
どこに貼ったか記憶が曖昧になっている画像が
増えてきました

| | コメント (0)

何で貼ったか忘れてる物も

434貼った理由は忘れたけれども
どこかに貼ったことだけは覚えのある画像
1年近く前のだし まあいいか

06年の秋か冬にはまとめスレでガトリング祭りとか
いろいろ武装祭りがあったなあ

| | コメント (0)

無理が2

2 騎士子と武士子装備で和洋折衷な装備に出来ないかと
貼った画像2

左右非対称でどうだと思いましたがやっぱり無理がある

| | コメント (0)

無理が1

414騎士子と武士子装備で和洋折衷な装備に出来ないかと
貼った画像1

色統一したとても無理がある

| | コメント (0)

$子足首2

002_3調子に乗って足首にドリルで神姫軸サイズの穴開けたり

| | コメント (0)

弗子足首

Photo_5$子の足首はちょっと削れば可動域広がるよと

工作下手だけれど貼った画像

| | コメント (0)

サーペントカスタムの

405ガンダムWのMSサーペントカスタムの武器大きさ比較
左側大きいのは1/100で右側は1/144

07年9月は神姫一周年に100スレ突破と賑やかでした

自分はあまり気にせずマイペースで遊んでました
主にバトロンを

| | コメント (0)

大きさ比較

404神姫と他の物の大きさ比較の参考になればと
貼った画像です

もう1年前の画像ですが当時から対象物が古い物ばかり

神姫を買うようになって他の玩具はあまり買わなくなりました
その後
エアソフトガンやミニカーまで処分し始めるとは思ってもいませんでした

| | コメント (0)

唇修正

402どうにも気になっていたエウクランテの唇
削って治した時の画像です

| | コメント (0)

神姫以外とバイク

001_2
07年秋頃のバイクスレに貼った画像まとめて






003







002_2













996_001













059

| | コメント (0)

07年の913

39207年9月13日のカイザの日に貼った画像です

| | コメント (0)

ガンダムの武器と2

Ucガンダムの武器の残りです

エウクランテは地下足袋を履いているように見える
足首の色使いととんがった唇が好きになれず
長い間$子装備で飾ってました

| | コメント (0)

ガンダムの武器と1

1最近はまったく見かけなくなった
食玩のガンダムの武器と神姫です

| | コメント (0)

貼りなおし

355以前貼った画像が暗くてわけワカランと言われたため
貼り直した画像です

| | コメント (0)

古いMVアグスタ

370時々立つバイクスレに張った画像です
古いMVアグスタと更に古いモーターサイクル

武士子の顔は
鼻を削り
アイプリントの隅を削り
顎を削り
髪を切り 後ろ髪を稼動化し 黒く塗っただけで

基本は製品の造形とアイプリントを生かしてます

| | コメント (0)

牛の頭?

347丑子に合いそうだなとリサイクルショップで購入したエモノ

そろそろカイザの日だと思い準備していた913さん

今年も来月13日のカイザの日は玩具とか特撮関連で
なにか動きがあるんだろうか

| | コメント (0)

AHP

353スレ立て乙か何かで貼った画像

もう2年近く我が家のAHP(アクションヒーロープロ)は
この装備のまんまです

| | コメント (0)

モーターサイクル

341武士子と古いモーターサイクル

リサイクルショップで購入したモーターサイクルのプラモデルです

ゆっくりゆっくり作業していた武士子の顔弄りもだんだん形に
なってきました

| | コメント (0)

ターンX

338ターンXと犬子プチマの色って似てるなと思い貼った画像

ターンXを作って
ガンダムマーカーだけでも何とかなるんだな
というか
別に綺麗でなくても楽しければいいやと実感しました

| | コメント (0)

ミュウミュウの服

050以前にも貼った気がするもなぜかまた貼った
東京ミュウミュウだかの服

こういう物があるのでリサイクルショップ巡りは楽しいです

| | コメント (0)

ガチャの銃

336ガチャの銃とシンキオー

ガチャで見かけた銃です
神姫には大き過ぎました

| | コメント (0)

古い製図道具

332古い製図道具と神姫

今思えば
形見の品となった道具と玩具を同じ扱いにしていたとは
罰当たりな
まあ過ぎたことだからいいか

昔の製図道具は格好良いです



| | コメント (0)

ばb

006なんというかまあ

今も昔もイー姉は扱いが変わらないと思われる神姫です

| | コメント (0)

またバイク一覧2

002 NewRayやMaistoのバイク一覧その2

現在はもう少し増えてます
種子さんお疲れ様

| | コメント (0)

またバイク一覧

00107年9月時点で所持していた
NewRayやMaistoのバイク一覧その1

| | コメント (0)

他人の真似

Photo_4当時スレで量産型神姫を発表されていた方がいまして
その二番煎じです

真似してすみませんでした

| | コメント (0)

ディスプレイ

Photo_3普段どうやって神姫を飾っているか
という話題が出たときに貼った画像

エポック社のLW400タイプというコレクションケースです

| | コメント (0)

そろそろ1年近く

295ここから07年9月に貼った画像です

神姫を買って1年になろうとする時期
撮影した神姫の画像だけで300枚程になっていて
ほぼ毎日何かしら神姫の画像を取っていたことに

少しづつ武士子の鼻を削り始めたのもこの辺りから

| | コメント (0)

建子アーム

280建子アーム

鎧とメカって良いなと思って貼った画像
マントと剣はエスカフローネの物

| | コメント (0)

寅子で組み替え2

278寅子1体のパーツだけでロボが出来ないかと

当時スレでこれじゃないシンキオーと呼ばれました

| | コメント (0)

寅子で組み替え

269寅子も届いたので組み換え

丑子も寅子も1体分だけでいろいろ楽しめます

| | コメント (0)

丑子のみで組み替え

Photo_2丑子のパーツだけでロボが出来ないかと試行錯誤した結果
変な物しかできませんでした

| | コメント (0)

まだ6弾組み替え

263当時は浮かれて連貼りしてすみませんでした

6弾は全員とても完成度が高いのに大都市圏では
投売りされたと聞き悲しい

| | コメント (0)

丑子組み換え

261丑子パーツ組み換えメカ

シンキオー合体以外にもいろいろ楽しい

| | コメント (0)

丑子届く

26007年8月
通販で購入した6弾が届いたので報告に貼った画像

07年8月といえば凛とマオのために通販画面で物凄く
苦労した思い出が

| | コメント (0)

合わない

Photoここより07年8月

ゼータプラスの色が猫子に合うかと思い貼った画像
あんまり合わない

犬子とガンダムは合うのに

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

去年の夏

24807年7月にどこかへ貼った画像

去年は地元のおもちゃ屋が立て続けに閉店
店じまいセールの時に購入した物と

| | コメント (0)

またバイク

243ここから07年6月にどこかしらに貼った画像

NewRayかMaistoのバイク
これはヤマハのツアラーで二人乗りが出来ました

| | コメント (0)

小さめのバイク

2421/12スケールより小さいバイクと

07年5月は本当に貼った画像少ないな
どんだけバトロンやってたんだか

| | コメント (0)

ハンマー

241なんとなくハンマーも似合うかなと貼った画像

| | コメント (0)

FedEx

240FedExカラーのペダルカーのおもちゃ

アメ車等、米国の子供用ペダルカーは面白いものが多いです

07年5月はラジロンとバトロンに熱中していたせいか殆どフィギュア弄らず過ぎました

| | コメント (0)

ヘルメット

238仮面ライダーカブトのゼクトルーパー付属のヘルメット

ここから07年5月にどこかへ貼り付けた画像です

| | コメント (0)

555ギア

234装着変身の555ギア

555の玩具は出来の良い物が多く楽しかったです

| | コメント (0)

ブースター4つ

231バトロン初期の頃
兎頭にブースター4つとかやってましたが負け続き

連敗記録は20数連敗

| | コメント (0)

負け続き

227バトロンサービス開始から一週間ぐらい
負けが続いていた頃に貼った画像

まあ今でも負け続きなんですけどバトロン

ただ07年秋頃にフィギュアコード装備とアチーブメント装備
のみでスーパーノアさんに2回勝利したのは良い思い出

| | コメント (0)

ブースター

22307年4月下旬
いよいよバトルロンドが開始され
スレにこんな感じでブースターつけていると貼った画像

この頃はブースターのお化けとかいろいろと個性的な
装備のマスターの方々との対戦が楽しめました

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

古い服

221これは古いバンダイ製の着せ替え人形の服
リサイクルショップで手に入れたもので商品名は失念

今日は仕事のあと眠いのを我慢して帰郷した友人と
歓談し
バトロンサマーフェスタを楽しみつつオリンピックTV観戦と
充実した一日でした

アゾンの服いいなあ 地方民には関係ないけれど

| | コメント (0)

また兎装備と

218また兎装備と武士子
この頃から武士子の顔に手を入れ始めたんだっけ
よく覚えてないや

バイザーはエアソフトガンのパッケージ内のBB弾
収納部にあった塩ビを切ったもの

| | コメント (0)

意味は無し

216スレ立てるほどでもないスレに貼った画像
特に意味は無し

| | コメント (0)

兎装備と

208兎装備と武士子鎧
武士子鎧を整形して黒く塗れば近未来的ボディアーマー
になるんじゃないかと貼った画像です

武器は今はなきバイスの攻殻機動隊かなにか
士郎正宗キャラのフィギュアより
手首は100円ショップのソルジャーだかコマンダーの手首

| | コメント (0)

100円ショップの

Photoこれは確か100円ショップで机に使えそうな物は
どんな物があるか話題になっていた時に貼った画像

このころ我が家にはレアックジャパンの椅子が
値段にして5神姫分ぐらいありました

| | コメント (0)

ガトリング

0704_006スレで度々話題になっていた
コトブキヤのアーマードコア ウェポンユニット
のガトリングをようやく手に入れた当時の画像

銃は昔出ていたリーオーのキット
盾はケロロロボかな

後数日でバトルロンドサービス開始という時期で
ラジロン聞いたりバトロン待ちわびたりと
フィギュア弄る時間がこのころから減ってきました

| | コメント (0)

ガンダムマーカー

191騎士子の鎧を試しにガンダムマーカーで
ちょっと塗った時のもの

武士子よりも先に騎士子に手を入れてたんだなあ

| | コメント (0)

再販時

185これはしばらく売り切れだった白子黒子が再販された際に
貼った画像です
しかしアップ作業中に売り切れたという

07年の春当時でも白子黒子はすごい人気でした

デスクトップツールの神姫大幅に追加

http://www.busou.konami.jp/special/rss.html#ca

やったー武士子追加だー

| | コメント (0)

バイオヴォルケーノ

0704fz_024騎士子には竜だよなと思ったけれど当時うちには
これと やまとの変形エスカフローネぐらいしかありませんでした

今見てもバイオ何とかのゾイドはカッコイイと思います

| | コメント (0)

バジンとバッシャー

0704fz_020これは非変形のオートバジンとサイドバッシャーの玩具

バジンとバッシャーはどのサイズの玩具も神姫と合います

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

スレ埋め用に貼った画像4

0704fz スレ埋め用に貼った画像4

当時グロいと言われました
すみません

| | コメント (0)

スレ埋め用に貼った画像3

178 スレ埋め用に貼った画像その3

この画像から07年4月に

| | コメント (0)

スレ埋め用に貼った画像2

0703fz_008 スレ埋め用に貼った画像2

当時というか現在もですが神姫スレの勢いは凄まじく
スレ覗くと既に埋め立てということが多かったので
埋めように貼った画像その2です

ミニ4駆のこのトラックってまだ商品ラインナップにあるのかな

| | コメント (0)

顔2

172こちらも前記事で書いた
当時まとめスレにあったネタスレへのレスとして貼った画像

フルCG映画でコケたFF映画のフィギュアの顔です

| | コメント (0)

0703ixy100円ショップのソルジャーだかコマンド人形の顔を使ったネタ

当時まとめスレにあった似たようなネタ画像へのレスとして
貼った画像

| | コメント (0)

スレ埋め用に貼った画像1

0703fz_006スレ埋め用に貼った画像

丸い粒はBB弾です

| | コメント (0)

テープ2

Photo_5当時の記憶で
スレで神姫の肩か首周りに貼れるテープはないかと
質問された際に貼った画像だったはず

ドローイング用のテープって今でも画材屋に有るのかな
と言うよりなぜ家にあったのか謎

| | コメント (0)

テープ

Photo_4手近にあったドローイング用テープで何か出来ないかと
ただそんだけです

| | コメント (0)

シャベルスプーン

0703_021アウトドア用品店で購入したシャベルスプーン
これはミニのティースプーンサイズ

こちらとかで通販可能
http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/917503/624611/

当時のスレで通販できるとこのアドレス書いたら
結構購入した方々がいた模様

シャベルスプーンの神姫サイズの物は
ミニメガの「カフェdeケーキ」
http://www.megahouse.co.jp/mini/products/minitures/cafe_de_cake.html
05しっとりガトーショコラセットに付属してるようです

| | コメント (0)

ナイフ比較

Photo_3当時うちに有った神姫サイズのナイフ比較

いつかはナイフマガジンに掲載されているような
面白い形の刃物を作ってみたいと思いながら
1年以上何も出来ず

07年4月にはラジロンやバトロンが始まりまさに神姫漬けな毎日で今に至る
サマーフェスタとか楽しいし

| | コメント (0)

桜花

164確か1/144のトレーディングフィギュア

当時はなんでこんな画像貼ったんだろ

| | コメント (0)

騎士子と銃器

162騎士子と銃も似合うかなと思いどこかに貼った画像

| | コメント (0)

マテルの何か

Photo_2地元のトイザラスで昨年セール品になっていたマテル製の
http://www.mattel.com/swap_feat/default_ello.asp
という商品

色合いや作りが種子花子にぴったりだと思い衝動買い

板状のパーツを組み合わせるおもちゃなんですが
意外と場所を取る為しばらくしてから処分

| | コメント (0)

メッサーシュミットKR200

151ドラゴンボールのプライズ品で出ていたメッサー

もともと接着されていたフィギュアを剥がすのに
物凄く苦労した思い出が

これを撮った07年3月当時はまだピンキーのメッサー
は出ていなかったと思う

| | コメント (0)

砲子装備

Photo砲子装備の武士子と猫子

武士子の持っているステアーAUGは100円ショップの
ソルジャーだかコマンド人形に付属していた物

100円ショップの人形は樹脂が臭く処分しましたが
顔を利用した画像は07年3月末にまとめスレに貼りました

| | コメント (0)

パッケージに描かれていたポーズ:騎士子

135 パッケージに描かれていたポーズ再現の騎士子

武士子同様に肩アーマー内側とか可動の邪魔になる
見えない部分はカッターナイフでゴリゴリ削ってます

| | コメント (0)

犬子ガンダム

124ガンプラの武装が神姫に流用できるならその逆も
と思いついて撮った画像

ここまで似合うとは思わなかった

| | コメント (0)

パッケージに描かれていたポーズ:武士子

120パッケージに描かれていたポーズ再現の武士子

武士騎士は重装にすると可動域が狭まるため
当初からいろいろと改造方法が提示されてました

そんな工作技術もないので肩アーマーの見えない部分や
神姫軸をひたすらカッターナイフで削って合いを良くしただけです

その後ガンダムマーカーで色塗ったり顔を弄るようになります

| | コメント (0)

07年3月7日時点

118 あと兎子とボディ用の黒子白子が数体

レアックジャパンのこの唇ソファア、
その後イーアネイラを座らせて1年程たった現在
素体の塗料がソファに癒着して剥がれました

| | コメント (0)

デュエルナイツ

114カバヤの食玩デュエルナイツの武器が神姫に合うかどうか
ということでどこかへ貼った画像
武士子が持っているのは第1弾の武器

これを撮ったのがデュエルナイツ第2弾発売の頃の07年3月

だったかな
デュエルナイツは今年9月に第5弾が出る息の長いシリーズ

まだ武士子の顔は製品そのまま

| | コメント (0)

V-MAX

109ヤマハのV-MAX
今年発表された新しいV-MAXも良いけれど
こちらの古いのも今でも充分カッコイイ

古いマンガだけれども「サムライダー」は面白かった

| | コメント (0)

DR

108今現在もじわじわ増えることがあるMaistoかNewRayか
トイザラスの1/12サイズバイク

SUZUKIのDRは昔の愛車だったのでお気に入り

陸上自衛隊の総合火力演習を一回だけ生で見たことが
あるんですが
砲撃の音というか大気を震わす衝撃は凄かったです

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

切腹?

101これはなんだったっけ
何かのお詫びのつもりでどこかに貼ったもの

武士子付属の日本刀はちょうど二尺二寸か三寸で
一般的な日本刀のサイズになってるようです
フィギュアとしてみると迫力に欠けるようですが

4弾発売以降もなぜか3弾の二人を弄ることが多かった
07年三月

| | コメント (0)

武士子と兎装備

Photo_8兎子装備と100円ショップで購入したコマンドだか
ソルジャー人形のヘッドセット

兎子装備はどの神姫にも合うのでお気に入り
販売当初は素体が発売されておらず
EX用のボディとして黒子を5つ買うことに

| | コメント (0)

フライトパック

096ロボコップのフライトパック騎士子

バトロンが始まる前は毎日のように神姫写真
撮ってなこの時期

コトブキヤのロボコップものは良い出来だったけれど
ED209を除いて処分してしまったなあ

| | コメント (0)

リカちゃん用の椅子

0702_050これは模型裏かどこかに貼ったリカちゃん用の椅子
神姫には大きいです

現在は関節が緩くなったSIC555が座ってます

| | コメント (0)

花子種子

Photo_707年も3月一日になり
一応暦では春ということで4弾の花子種子もって
浜名湖ガーデンパークへ散歩へ出かけた際の写真

まだ寒くあまり花が咲いていませんでした

| | コメント (0)

初野外

Photo_607年の2月末
何を思ったか武士子を連れて近所の浜松城公園へ

梅の花がちらほら咲いていて
武士子には桜より梅だろうと思い人目も気にせず
写真を撮り始めてました

この頃はまだ顔の加工前で製品そのままです

| | コメント (0)

寒かった

0724弾も発売され
顔や武装ポロリのせいかあまり評判がよろしくなかった
と思われる3弾の二人

いつか春が来るだろうと貼った画像
この後、武士子を連れて初の野外撮影をするようになろうとは

| | コメント (0)

砲子3体

070当時は砲子3台しかなかったので無理やり連結してみたり

ヘルメットの黒丸が目のように見えたのか
こっち見るな
と言われたなあ当時

| | コメント (0)

連結

068通販で購入し正式発売日より早く届いた第4弾
後日、電撃ホビー誌に紹介された連結パーツの使い方が
判明する前に、組み合わせ方を試行錯誤していた画像

| | コメント (0)

4弾発売

06306年から07年と年が変わり2月には神姫の第4弾も発売

んで、砲子さん届いたと報告に貼った画像がこれ

| | コメント (0)

タコとイカ

Photo_506年も冬になり武装神姫も第3弾が発売に
皆がリペイントや武装工作している中

何やってんだ俺 orz

イカードとタコタンクはなんとも言えない良い玩具でしたが
これも置き場に困り泣く泣く処分
この頃から神姫が部屋の空間を占拠し始めてきました

| | コメント (0)

傘の布スカート

0610fz_121上着はコンパクトドール
スカートは壊れた傘の先端部の布そのまま流用
折り目が付いているのでそのままスカート代わりになりました

| | コメント (0)

また洋服

Photo_4左は古いバンダイ製の着せ替え人形の服
右はタカラの東京ミュウミュウか何かの着せ替え人形の服

タカラのコンパクトドール系の服は作りがしっかりしていて
重宝します

最近アゾンというメーカーが神姫にぴったりな1/12
スケールの服を発売したようですし、コンパクトドール
再販しませんかタカラトミーさん

| | コメント (0)

100円ショップ家具

044現代の神姫ショップとも言われていた100円ショップの家具

リーメントにミニメガと、ミニチュア食玩のことを知り
一時期は神姫よりも食玩小物を買いあさる日々に

| | コメント (0)

スライガー

036これもスレ内で乗り物の話題が出ていた頃に貼った画像

奥のジェットスライガーのRCはデカイは動かして面白いは
とても楽しい玩具でした
2台ありましたが置き場に困り処分

| | コメント (0)

コンパクトドール頭

035服を取られたコンパクトドールの頭と下着を神姫のボディに

股間がもっこりしてる

| | コメント (0)

小物とか

032この頃はおそろいの椅子がなく
コンパクトドール用やレアックジャパンのイスのフィギュア
などを買いあさることに

テーブルの上の小物類はシルバニアファミリーのもの

| | コメント (0)

ブラスバンドのガチャ

022エポック社のブラスバンドのガチャとコンパクトドールの
小物組み合わせ

楽器の持たせ方はこれでよいのか未だに分からない

メイド服白子が持っていたトレイを紛失してしまい残念

| | コメント (0)

ドレス

Photo_3これもコンパクトドールのお洋服

ドレスなんだろうけどちょっと微妙な気も

| | コメント (0)

メイド服

009_2これもコンパクトドールの布服

気に入ったのでしばらくメイド服を着せたままにしたところ
黒色が白子のボディに色移りしてしました

スレで結構受けが良かったような

| | コメント (0)

燕尾服

009昔タカラから発売されていたコンパクトドールの布服が
どうのこうの話題になっていたころ貼った画像

漫画「ガンスリンガーガール」に影響うけてました

| | コメント (0)

何やってたんだろう

Photo_2古い画像をあさると今見ると何やってたんだろうと
思うものが出てきて死ねる

これは新スレが出来た時にスレ立て乙を伝えたくて貼った画像だったはず

| | コメント (0)

バイク9台と

9神姫に合うサイズのバイク玩具が話題になっていた頃
貼った画像

すべてMaistoとNewRayの1/12スケール完成品
トイザラスで今でもよく見かける商品ですね。

バイクだけはこの後もじわじわ増えてきました。

| | コメント (0)

モービル

Batマテルのバットモービルのおもちゃと犬子と猫子

神姫を乗り物に乗せるとこに貼った画像
バイクが分離したりと面白い玩具だったけれど
大きすぎて置き場に困り、これもその後処分

| | コメント (0)

AHP黒と猫子

0610fz_062これはタカラのアクションヒーロープロ黒素体と
猫子の大きさ対比のために撮った写真。

いけないことをしているようにしか見えないと
当時レスが付けられたのも良い思い出。

| | コメント (0)

黄色

0610fz_028猫子と色の合うワーゲンバスのミニカーが合ったので
荷台に乗せてみた。

サイズはまったく合ってないけれど。

このミニカーは置き場の関係で処分しちゃったな。

| | コメント (0)

AHP

Photoえーっとこれはタカラから出ていた
アクションヒーロープロ(略してAHP)

というアクションフィギュア素体に天使型の
武装パーツをつけた物ですね。

いまだにこの装備で実家に飾られていたり。

| | コメント (0)

2枚目かな

0003これもどこかへ貼った画像

今使っているノートPCに残っていた2枚目かな。

当時バイクに乗せるのが流行っていたような

| | コメント (0)

ブログ始めます

06年、なんとなく手にしたコナミのアクションフィギュア
「武装神姫」

よそ様に画像貼ってきたものをのんびり振り返ってみたり

0002_2 これは06年にネコ型マオチャオを買って

しばらくしてからどこかへ貼った画像です

ガヤルドのRCとはサイズが合わなかった。

銃は何だっけ、エヴァ特務指令とか何とか

そんなフィギュアから流用したような。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年9月 »