« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

赤の呼子鳥

750何とか作業を終えたアウタスキンの赤
予想以上に透ける

武士子は標準で手首と足首が白なので何か違和感が

ブーツと肩のは白のほうが良かったかなあ
いやいや黒で統一した方がとか
いろいろ悩んで手が止まったので

久しぶりにあちらのスレに投稿して御意見を伺う
武士子なら黒と赤も良いと複数の方からコメントを頂き
ありがとうございました

しかし自分の中ではどうにもまだ違和感があるので
今度の休日には他の組み合わせが出来るように作業しよう

| | コメント (0)

ミクロ装備2

744ミクロマンの装備で遊んでどこかへ貼った画像
冒険者というよりは北斗な世界の住人っぽいなあ


今日はアウタスキンが届いたので武士子に着せようと
作業を始めるも予想以上に時間がかかり
写真1枚撮った時点で疲れ果てる

| | コメント (0)

袋の3人

735つい先日どこかへ貼った画像
記憶だけで作ったので元イラストとかなり違う物に

元のイラスト教えてくれた方ありがとう

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

ミクロ装備

747いろいろ荷物を片付けていると何年か前のミクロマンを発掘
ちょっと小さいけれど神姫にも合います

メッキパーツも良いなあ

帰宅すると夏に注文していたアウタスキンの発送通知が来る

武士子に呼子鳥の赤を着せるのが楽しみだ

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

レジ袋

739建姉の顔に被せるために作ったレジ袋ですが
実物を参考にしたので
ちゃんと袋として使えます

来月からレジ袋有料化なのでマイバッグも作りたいな
神姫サイズで

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

袋できた

737飛び石連休って何ですか…

明日も仕事だというのに紙とレジ袋を加工して
神姫サイズの袋作ってました
レジ袋の加工には塩ビ用ボンドを使用しました

今日は模型雑誌フライングでいろいろな情報が出てますね

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

パーポモ

731似た画像は何個か前に貼りましたが
こちらはスレに貼った画像

この紙袋は頭の上にかぶせた後にアホ毛と後ろ髪
を付けることで固定しています

時間が取れたらアーク用の紙袋や
建姉用スーパーの袋も作りたいです

| | コメント (0)

グリフォンミク

088二番煎じかも知れなかったけれど
どこかへ貼った画像

リボとfigmaって軸のサイズぴったりだとは知らなかった

| | コメント (0)

ハープ

726先日どこかへ貼った画像

古本屋で105円で購入したディアゴスティーニの
自分で作るドールハウス系小物の一つ

イー姉さんにぴったりだと思い衝動買い
扱い方があっているかはわかりません

| | コメント (0)

武士子の刀

002先日どこかへ貼った画像

武士子の刀がぴったりでした

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ぶんぶく

733ポモックといえば狸らしいので茶釜でのんびり

これはミニメガのお話百菓の06番ぶんぶくお茶会です

ミニチュアサンプル系は個人的にリーメントより
メガハウスのミニメガシリーズがすき

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

ぱーぽも

732帰宅後
眠るの我慢して待つこと数時間
セットで頼んだプロトタイプライト3弾の二人が届きました

先日トイザラスへ出かけた際に購入しておいた
ケリーという人形用の服を着せてみました

通販で予約が始まった
3rd素体のポモックパーティオもいいですが

プロトタイプもなかなか良いです

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

休日

729連休中は仕事でした んで今日はお休み
夜の間に雨は止んだようだけどまだ曇り空

寝起きで作ったのが紙袋というはどうなんだろう

クルマのガソリンも入れなければならないので
ついでに6弾セール情報が囁かれていたトイザラスへ

片道1時間




お店にあった武装神姫は寅子と建姉のみ
試しにチェッカーで値段を確認すると寅子だけ1500円だったので
2体目の寅子を購入し店員に棚の価格表示が元のままですよと
指摘して帰宅

丑子2体目が手に入ればシンキオー赤白並べたいんだけどなあ

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

ドイツっぽさ

727ドイツっぽさつながりで

ムルメルティアは背中の大物装備が無くても充分カッコイイです
肩にかけているのはmms素体の生みの親である
原型師の浅井氏 のところで販売されているアウタスキンのパーツ

リボのプロテクトギアは胴長短足な昔の日本人体型で
このままでも結構好き

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

赤い目

725今日辺りからどこにも貼っていない画像で普通にブログ更新

リボルテックの赤い眼鏡が入荷したと地元のお店からメルマガが着たので
今日も仕事終えてから眠いの我慢して1時間ほどクルマを走らせる

原作映画は見たこと無いけどカッコイイ

久しぶりにリボルテック買ったけどこんなに小さかったかしら


帰り道に立ち寄った古本屋で週刊で集めて作るディアゴスティーニの
ドールハウスの本があったのでソファとか神姫に使えそうな物だけ購入

1冊200円とか100円だったのでラッキー

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

ホンダのと

72408年9月11日
これを書いている数時間前にどこかでスレ立てに貼った画像

スレ内で知ったんですがアシモのフィギュは
本物がバージョンアップしたことに伴い本田公式ショップでも

従来型と関節改良型のフィギュアも売ってるんですね

武装神姫と出会ってからどこかへ貼ってきた画像を
振り返ってみようと始めたこのブログ
ようやく今現在に追いつきました

これからはのんびり更新しよう




最近はデジカメも進化してますが流石に買い換える予算はなく
完全に時代遅れのメーカーの違うデジカメ3台を使い分けて画像撮ってます

いろいろと家の事情で昔のように毎日画像撮りまくることは出来なくなりましたが
組み換えだけでも頭を刺激されて楽しいです武装神姫

| | コメント (0)

ミニチュアの椅子とイーダ

72308年9月11日
通販で購入したミニチュアの椅子が届いたので
早速イーダを座らせてどこかへ貼った画像

この椅子の実物は昔でかけたイームズ展や地元の
家具やで本物見てますが
良いお値段だったのでミニチュアで我慢

| | コメント (0)

キャノン

44508年9月11日
ようやく昨日貼った画像に追いついた

以前にもほんの少し違うアングルでどこかへ貼った
画像ですが
トミーのゾイドのキャノンはちょっとの加工で背中ジョイント
に装着可能で楽しいです

| | コメント (0)

ミク

00108年9月10日
ホビーショップのメルマガで入荷を確認し
寝むいのを我慢してクルマで一時間以上かけて職場から
同じ市内のホビーショップまで出かけて店頭で無事買えた
figmaミク

早速模型裏に1枚だけ貼ったもの

何撮ってんでしょうね俺

| | コメント (0)

イーダ副碗2

722この画像をあぷろだに貼っていたら
なぜかあぷろだがリセットされたようで

まさか自分のせいかと冷や汗たらしてしまいました
08年9月の数日前

昨年は家庭の事情で7弾はあまり弄れませんでしたが
凄く完成度高いですねアークとイーダ
電撃リペが届くの楽しみです

| | コメント (0)

イーダ副碗1

718ここ数日
どこぞでなぜかイーダが妖怪扱いだったのでひらめいて
貼った画像

08年9月の数日前

5弾に付属する腕と神姫軸変換パーツは重宝します

| | コメント (0)

スタッフロール

Edサマーフェスタ終了後
何気にヘルプメニューからクレジットを見たら
スタッフロールが巻物のようになっていて驚いて
どこかへ貼った画像

08年9月の数日前

サマーフェスティバルのBGMはもう聞けないのが寂しい

| | コメント (0)

所持している神姫全種

70409年9月
2周年おめでとう&ありがとうと思い
持っているmms商品の全種類を武装させて集合写真撮ったもの

一種類ずつ武装させるだけで4時間以上かかり
持っている神姫全てフル武装させたら丸1日かかるんじゃないかと
恐怖しました

一応下手なりに加工してどこかに貼り付けましたが
疲れていたのかレスをつけるつもりがスレ立てていたり散々でした
すみません

| | コメント (0)

ツガルのブレード

480ここからようやくほぼ現在の08年9月に貼った画像

これは以前どこかへ貼ったものの一部だったと思いますが
バトロン関連の話でツガルはフィギュア説明書には
ブレードが武器として明記されているのに

バトロンとジオスタだとリアパーツと一体化されて武装として
扱えず泣けるとか話題になってたスレに貼ったもの

| | コメント (0)

ライフルっぽく

70308年8月末
兎子のガトリングなどでアンチマテリアルライフルっぽい物を組んで
模型裏に貼った画像

このとき初めて兎ガトリングの弾倉が外せることに気が付きました

| | コメント (0)

基本は同じ

70108年8月末
当時開催されていたバトロンサマーフェスタの合間に
どこかへ貼ったもの

ノーマルの武士子もいいよね

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

2体目弄るべきか

69808年8月末
二人目の武士子を地元のホビーショップで購入したので
喜びのあまりスレ立てした時の画像

今日は仕事終えて帰宅しようとしたところ
地元の店のメルマガでfigmaミクが入荷したと連絡が来たので
眠いの我慢して1時間クルマを走らせ無事購入

模型裏でぎわってるなあミク

自分も画像貼ってきてみたり

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

西瓜

69607年8月末
お隣さんに畑でとれた西瓜を頂いたので画像とって
どこかでスレ立てたしときに貼った画像


先日、武装神姫も2周年を向かえ
たまには持っている神姫すべてフル武装状態で
記念写真でも撮ろうとしましたが
全部組むのに4時間以上かかりとても疲れました

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

蚊取り線香

69207年8月の終わりごろ
初めてどこかでスレ立てした時に貼った画像

バトロンサマーフェスタも終盤の頃で
ゲームというより作業になっていた日々

いろいろ見ていたら
昨日のどこかのスレで16人の武士子の中に
自分の画像が2つもありなんとも言えない気分になる

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

兎装備と武士子胸 何度目だ

214昔にどこかへ貼った画像を撮った際に
ボツにしていた画像の再利用でどこかへ貼ったもの

武士子の武装胸を黒くすれば統一感出るんだろうけど
リペする勇気が1年以上経っても出ない

ガンダムマーカーはお手軽だったけれど剥がれるしなあ
かといってラッカーやVカラーの臭いで吐きそうになったしなあ

| | コメント (0)

カブ子と武士子装備

Ca27062808年7月末頃に貼った画像

正直9弾は購入見送るつもりだったけれど
当時のどこかのスレの影響でお店で実物見て購入

しかしセットされている装備を組んだことは無かったり

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

武士子またまとめて

Bsk001武士子の画像をまとめてどこかへ貼ったもの

帰宅したらサマーフェスタ終了で夏も終わり
薬飲んで寝る前にメールをチェックしたらコナミから

 プロトタイプバージョン販売開始のお知らせががががが

今年は無事に購入できて良かった~
アンケートに答えて獲得したコナミポイント早速使いました

サマーフェスタは島の全神姫は倒せたけれど
アイテムは何個か入手できなかったのでふくびきチケットに賭けよう

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »