« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

ロッキングチェア

806_2
地元にある
流通在庫など倉庫で眠っていた玩具を
定価の半額で売っている店で
コンパクトドールのロッキングチェアを発見

服だけでなく小物もぴったりサイズ

タカラトミーさんコンパクトドール再販してくれないかな
ドールハウス用小物は高すぎるし

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

ブロッケンレイバーの

796久しぶりにムルメルティア

プラモのブロッケンの銃はドイツっぽくて似合う
銃にピント合ってないけど

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

膨張色?2

765向きを変えて撮ってもやっぱり太って見えるなあ
以前のように素立ちスタンド使えばいいんだろうけど

| | コメント (0)

膨張色?

775赤の呼子鳥はなんだか太って見えちゃいますね

| | コメント (0)

ロギア

793神姫と他の可動フィギュアとの大きさ比較の話題が
出ていたので貼った画像
以前もどこかに比較画像貼りましたけど

お洒落撃ちの人こんなに小さかったのか

| | コメント (0)

冷蔵庫2

791ムルメルティアの装備であれば
リーメントの大きい冷蔵庫も自立するかなあ

| | コメント (0)

冷蔵庫

788自立型冷蔵庫という言葉をスレで見て貼った画像
スレに間に合わなかったネタは自重したほうがよかったですね

シルバニアファミリーの冷蔵庫に100円ショップで購入した
3mm径のドリルで穴あけてヤスリで調整後に手足つけました

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

ハウリン

782ハウリンがはぶられているとレスが付いたので
貼った画像

ハウリンはカッコイイと思うんですけどねー

あーこれピントが後ろのマオチャオに合ってる
まあいいか

| | コメント (0)

前記事のオチ

780前の記事で貼った画像のオチとしてスレに貼った画像

イーダを掴んだ状態で建姉さんが自立したのには驚いた

| | コメント (0)

たまには

777先日スレにネタとして貼った画像

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ヴァローナ

787ライトアーマー1弾は
1弾の妹分ということらしいけれど
ヴァローナはストラーフより大人っぽいと思う

尻尾を付けると合う椅子があんまりないのが残念

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

ぐっすり

762スレにネタとして紙袋装備となることの多いイーダも
普段は愛猫と仲良いです

しかしぐっすり寝てるな猫

| | コメント (0)

赤の呼子鳥2

760ようやく呼子鳥のパーツ全部切り出し終了

なんとなくトライガン思い出したので
ずいぶん昔に持っていたフィギュアの銃を発掘

手首は武士子標準でなく黒色か肌色が良かったかな

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

一体づつの予定だったのに

755切り抜き途中だったアウタスキンの作業を再開し
武士子でなくまずはウェルクストラに着せてみました

都会ではアゾンの布服が購入できて羨ましい

明日は地元の基地で航空祭
休暇が変更にならなければ出かけたのに車で15分

ライト1弾は手首スペーサーや関節に改良が加えられたのか
今までより良く動きますが
手首や腕が抜けやすくなったのは気のせいですか

| | コメント (0)

レスが付いたんで

753前の記事の画像を貼ってしばらくしたら
レスを付けていただけたので

スレ画消える前に大急ぎでイーダwith紙袋をセットアップして
再び貼り付けた画像です

愛猫がぐっすり眠ってくれていたおかげで
一発でこの画が撮れました

その後
少し休憩し結局1時間かけて地元のホビーショップへ
ライト1弾の2体目を買いに行ってました

ウェルクストラの寝顔は本当に気持ちよく寝ているようで羨ましい

| | コメント (0)

ライト1弾

75208年10月3日
仕事を終えて帰宅すると地元のショップからライト1弾が入荷と案内が!

寝ようか買いに行こうか悩みつつスレを見ていると
あみあみに注文しておいた分が届く

小躍りしながら開封し
ちょうど昼寝の真っ最中だった愛猫を起こさないよう注意してスレに貼った画像です

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »