« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月22日 (土)

時間ない

39510弾届いたけれど
いろいろあって開封する時間が無いんじゃあっ!

連休ッテナンデスカ

昔撮ってどこかに貼った画像の別アングルで誤魔化してみる夜












ワスレナカッタカラ ダイリデスレタテダケハシタヨー

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

挿げ替え

913

ようやく見つけたコンプティーク誌付録リボハルヒの髪を
丑子と寅子対応にしました

以前まとめてどこかに貼った物のまとめる前の画像が残っていたので
はじめてR-18の画像としてfgに投稿
R-18デイリーランキングで高位置になっててビックリ

ここ数年の間に溶剤やらコショウなどの刺激物に
体が異常に反応するようになってしまい
最近はパチ組みにガンダムマーカーやシールで満足してしまってます

武士子の顔をVカラーシンナーで整えたときは死ぬかと思いました

やっぱりガスマスクとか買うべきかなー

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

久しぶりにあっちへ

899_2 この時に書き込んで以来
久しぶりにおもちゃ板のスレに洞窟画像を伴って書き込んでみました
レス下さったみなさんありがとう

いやしかし神姫関連はどこも活発だなあ

アクセスが自分自身のIP除いて一日平均8人のこことは大違いだ

気にせずこれからもマイペースで行きますけど

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

甘いもん食べたい

331_2洞窟へ出かけて以来
写真の整理やら投稿で睡眠時間削ったせいか
浜松市の駅横にビックカメラができると知り
雨の中無理してポイントカード作ってきたせいか
ちょい体調崩した

画像はバイクの例として写真撮った時のジュビジーです。
甘いもん食べたい







fgのランキングが
 「総合」
 「自作フィギュア」
 「改造フィギュア」
 「組立キット」
 「購入品その他」
と種類別に見られることを今はじめて知りました

スター下さった皆様、マイリストに登録して下さった皆様
ありがとうございます。

このブログやmixiに訪れてくださった皆様もありがとうございます。

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

画像に意味は無し

020fgを閲覧していて気になる点があったので

お問い合わせのフォームに記入し送信

週末なのにすぐに回答がきてびっくり

ギャラリーページでのクリックによる画像表示をする際の不具合
を直してくれるそうで助かります

自分のPC環境だけの問題で
クレーマーに思われたらどうしようと
ちょっとドキドキでした

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

リス型

860洞窟で犠牲になったリス型ポモックに悪いと思い
帰宅途中に立ち寄った公園にて撮影










862
こちらがスレに貼ったものです
いつものように狸タヌキ言われると思ったら
ちゃんとリスとして見てもらえたようで意外でした

| | コメント (0)

洞窟探検?没画像

878よそ様に貼った画像は
このような配置で撮影しました

湿っている凸凹な地面に副腕を装備したイーダを
立たせるのに苦労し
支えの代わりとしてポモックに犠牲になってもらいました












848 本来はスタンドを使用する予定でしたが
デジカメの視野と洞窟の通路の狭さのため
スタンドを使うと全体を収めることができませんでした


















874

スレに貼った画像はこちらになります

| | コメント (0)

洞窟探検?5

912入り口付近の広い通路にて
明るさの補正はしています


しつこいですが
管理小屋の方に三脚等の機材を持ち込んで写真撮影する旨を伝え
口頭ではありますがその場で許可を頂きました

撮影箇所は手を触れたり体が当たっても良い範囲内です

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

洞窟探検?4

870水場もあるだろうとイーアネイラも持って行ったのですが
ほとんど真っ暗な画像を補正して
何とかよそ様に貼ってもいいかなと思えたイー姉画像はこれぐらいでした

この撮影あとに左手首パーツをスペーサーごと落としましたが
奇跡的に見つかりました

重ねて書きますが
管理小屋の方に三脚等の機材を持ち込んで写真撮影する旨を伝え
口頭ではありますがその場で許可を頂きました

撮影箇所は手を触れたり体が当たっても良い範囲内です

| | コメント (0)

洞窟探検?3

892ちょっとアップで
これは入り口近くでまだ外の明かりが入る場所です
フラッシュを炊くとフィギュアは何だかわからない物になるし
足元を照らす照明だけでヘルメットかぶった状態では
ピントも合わすのも一苦労で
予想以上に疲れました

重ねて書きますが
管理小屋の方に三脚等の機材を持ち込んで写真撮影する旨を伝え
口頭ではありますがその場で許可を頂きました

撮影箇所は手を触れたり体が当たっても良い範囲内です

| | コメント (0)

洞窟探検?2

900ネタ画像を撮るのに結構時間がかかってしまい
本来の目的だったサイフォスの画像はあんまりなかったり

前記事でも書きましたが
管理小屋の方に三脚等の機材を持ち込んで写真撮影する旨を伝え
口頭ではありますがその場で許可を頂きました

撮影箇所は手を触れても良い範囲内です

| | コメント (0)

洞窟探検?

876 先日
地元のトイザラスへ出かけるのとほぼ同じ距離圏内に
風穴(ふうけつ)という種類の洞窟があることを知り
サイフォス他を持って出かけてきました

フィギュアの写真を撮るようになってから
いつかサイフォスをダンジョンっぽいところで写真撮りたいと
思っていたので念願が叶いました


管理小屋の方に三脚等の機材を持ち込んで写真撮影する旨を伝え
口頭ではありますがその場で許可を頂きました

当たり前ですが手を触れても良い範囲内での撮影です

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

玉ねぎはシルバニアファミリーのです

852fgの各機能がよく分からない
お気に入りとマイリストの違いってなんだ?

とりあえずギャラリー用画像は以前にどこかへ貼った物の
大きいサイズにしよう

NHKスペシャルを見つつ
処分するブリスターからウェルクストラ用のバイザーを作る

レンズ何色にしようか悩む前に
溶剤にやられない作業環境を作らんと

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

冷えますね

844他の方々のいろんな写真がみたいなあ
という理由で申し訳ないですがfg というサイトに登録してみました
以前の画像の流用ですみません

どこかの掲示板等に画像を貼り付けるのがメインなので
fgやmixiのコミュの為に新しい画像を撮ることは少ないと
思いますが宜しくお願いします


ここのところ冷えますね

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

考えられてる

840ブライトフェザーの装備は拡張性高いです

フォアグリップが首にはまるとは
考えられておる

| | コメント (0)

少し変更

838昨日組んだ物に少し手を加えてみる

得物は100円ショップで購入した注射器型の
化粧品を入れ替える際に使用するスポイトです

ネタは適当なんだけれど
タイトルに適当と入れるのはどうかなあ
と思ったのでまたタイトル変更

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

何か出来た4

837_1
リペ7弾が届き久しぶりにスレ立ててしまったりして
眠れなくなったので最近はじめた某SNSでいろいろ見ていると

恐れ多い方の日記で
模型裏と神姫コミュに貼ったブライトフェザー1体分で
作った何かについて語られているのを見てしまい
血糖値上がる上がる

コメントする勇気も無かったので
お礼代わりにまた1体分のパーツで何かしら作りました
ロボットぽい何か
腕に使ったチューブは注射器フォアグリップのくぼみで
はさんで固定してます

ライト2弾の拡張性は単体でも素晴らしいです

| | コメント (0)

バイザー

835_2

イラストのように手で持つことが出来る
バイザーだけのパーツが付属しないことに絶望した

凛マオ以外では始めての電撃リペですが
上記バイザーのこと以外は物凄く満足です

食費切り詰めてよく頑張った過去の俺


>このネタの為だけに焼き芋を取得するHENTAIに狂気を感じる
この焼き芋は以前にも使用しましたギロロ野営テントの付属品であります

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

何か出来た3

832

ナス子さんのパーツ1体分でもう一個

ブライトフェザーはビニールチューブと注射器型銃を
分解した部品を組み合わせれば1体分だけでもまだ
何か出来そう

| | コメント (0)

何か出来た2

828

ハーモニーグレイスの装備1体分で
昆虫だか爬虫類っぽいものできた

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

何か出来た

822

ブライトフェザー1体のパーツでも何かしら
プチマっぽいのできた

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

色合いが似てるから

819
スレに貼ろうかなと思ったけれど止めた画像2

ドラクエの武器で洋風なのに武士子にも似合うもんだなあ

| | コメント (0)

騎士子の塗装が剥げてきたなあ

820_1
スレに貼ろうかなと思ったけれど止めた画像1

ドラクエの武器は騎士武士に似合います

| | コメント (0)

出来れば背中からも腕を

814
シスターの得物がパニッシャーに似てると思い
トライガンのキャラっぽくしようと試みるも重さに手首が耐え切れず断念

その後のスレや定時スレで付属ジョイントを組み合わせて
片手で支えられるように説明してくださった方々には
本当にありがとうございました

| | コメント (0)

髪パーツ

810

812
ライトアーマー2弾が届いたので早速開封し
髪パーツを相互で交換できるようにカッターとニッパーで加工
画像まとめて貼るべきでした

| | コメント (0)

折り紙って難しい

807
7弾8弾バトロンに参戦ということで
身近にあったメモ帳で面を折ってみました
いろいろすみません

| | コメント (0)

塩ビを切っただけ

218_up
既存の画像の顔拡大
眼鏡とか話題になっていた時に貼ったもの
すいませんこれはバイザーでした

| | コメント (0)

色とか似てたものでつい

804
以前から欲しかったけれどなかなかめぐり合えなかった
ガードチェイサー

ライトーアーマーは股関節の可動範囲が広がったので
バイクに乗せるのは既存の物より楽かな

| | コメント (0)

元になった銃の名前が思い出せない

798

先週だかの定時に貼ったもの

10月はライトアーマー以外には手を出さないつもりだったのに
トイザラスでリボルテックセールだったり
リサイクルショップでプラモや玩具買ってしまったりで
財布がぺったんこになりました

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »