« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ポピーとジルダリア

980バトルロンドのウィンターフェスタ終わっちゃいましたね

アイテム全部そろえることはできなかったけど
味方の神姫と共に戦うチームミッションは楽しかったです
倒しても倒しても復活する敵の設定にイライラして
遊ばない日の方が多かった気もするけれど



画像は開き始めたポピーの花と花型ジルダリア


976ポピーの花はとても薄くて弱々しいのに
花開くとぐんぐん上を向いて咲き始めて
繊細なのに元気があって素敵

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

1/60パチ組み終了

970_11/60エクシアのパチ組終了










973顔のサイズがほとんど変わらないんだなあ












さあ寝るまでの時間は今期最後の冬フェス楽しもう

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

1/60

969昨日コナミスタイルにて
mms3rd素体にトランシェ2にbisのリペ
ライト3弾にカスタムシールキャンペーンと
お金がいくらあっても足りない発表がありましたが

数日前に街へ出た際ガンプラ等を大人買いしてしまった為
リペだけポチり
市内でカスタムキャンペーンやってたお店で
ウェルクストラの3体目を購入してシール貰った以外は
何もしてません
静かに先に買ったガンプラパチ組みしてましたよ






新素体10種の中に肌1と肌3があったら即死だった

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

アチャー

967_2明日は休みだからGNアーチャーとガデッサをパチ組みするぞー
と寝ずに組み始めていたら アチャー な物ができた

シュメッターリングの顔はやっぱり大きすぎるなあ


胸のリボンを両面テープ
背中の羽は神姫軸ランナーで固定
他のパーツはそのまま引っ掛けたり乗せてるだけです

足首固定されていないので
自立させるためバランスとるの大変でした

figmaサイクルほしいー!
神姫やリボやfigmaに合うサイズの自転車ってなかなか無いですね
家には以前撮ったイダテンジャンプの自走するオモチャぐらいしかないし

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

やっぱりまだバトロンも

バトロン
眠る前にもう少しとラスボスバトルばかり遊んでいたりして

攻撃補正をあげることばかり考えていたため
低威力のスキルを連発しラスボスに勝てないことがあったので
装備変更して攻撃手段をメギンでデモクロと天叢雲剣だけにしたところ
ステプロで防御さえしてくれればほぼ確実にラスボスに勝てることが判明

明日以降も仕事の後はガンプラとフブキさんの帯を修正しつつ
空き時間にバトロンやってよう
なんだかラスボスが使っていたスキルもらえるみたいだし
基本フィギュアメインだとアチーブメント装備は多いほどいいし



もういろんなとこで出ているけれどネタバレな20090117_040











ミヅキさんこれでお別れかと思ったら
福引カウンターに普通にいるから拍子抜けしたなあ
フィギュアかデータが発売されたら買わねば

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

バトロン冬フェスラスボス(ばれ

昨日から都合でフィギュアもバトロンも
買って来たガンプラも何も弄れずもんもんとしてましたが
つい数分前にバトロンフェスタのラスボス倒すことができました

しかし感動とか達成感より

これでのんびり寝れる&フィギュアやガンプラ組める

という安堵感の方が強かったり

ラスボス倒したのが始めてのダイヤ神姫で
07年に初めてスーパーノアに勝利した
一番の古株の神姫でもって
スーパーノアや今までのフェスのボスキャラに勝った時と同じ
デモニッシュクローでのトドメでちょい感動

その後すぐに福引カウンターにへ行った為
あれーミズキサンイルジャナイデスカ
と感動半減したけれど


以下ネタバレ画像

























20090117_023










20090117_081











リプレイデータも置いときます
興味のある方はどうぞ

エンディングは保存できないので
フェスタ遊んでる皆さん頑張ってください



明日からはフィギュア弄りに戻ろう…
ブリスターで作ったバイザーは何で塗ろうかなあ…
やっぱラッカーかなあ
匂いとかあんまり気にならない
コピックとかで出来ないもんかなあ

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

まだバトロンばかり







20090115_011ミズキさんと共闘キター!











20090115_022 脱出って何だ?











20090116_025











白素体に一回で勝ってしまったのはうれしいけど
もうミズキさんとのチームバトル楽しめないのは残念


まだまだラスボスまでの道は遠いなあ


コンピューターから脱出というと
ディズニーの映画で「トロン」というSF映画がありまして
最後の攻略エリアは「トロン」のような円筒形だし
トロンみたいにサーバエリアから脱出して
mms管理機構の悪事を暴くとかそんな展開なのかなあ
今回のフェスタ

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

ここ数日はバトロンばかり

20090110_034成人式で三連休とかあったんですね
世間の土日祭日とは無縁なので気が付かなかったです



ここ数日はバトロン冬フェスばかりでほとんどフィギュアいじってないなあ…

椅子を広げて写真撮った数日前片付け前に猫に部屋に侵入され
いろいろと大損害を受けたってのもあるけれど…


画像はどこぞに貼ったバトロンのスクリーンショットの元画像
元の画像は暗くないのに何でどこかにスレ立てた時は暗くなったんだろう?



Photoジオスタ弄る気力ないけれど
ブルマにギフトリボン装備は可愛い
保存できないのが残念








冬フェスはミズキさん倒したものの

もう疲れました
先に休んでもいいですか…

という心境です

最高でもレベル210のEX神姫しかいないのできつ過ぎる

昔はそれでも中の人が操る極初期のスーパーノアさんに2回勝てたんだけどなあ…
今はディゾナンスとかいろいろ要素が増えて
フィギュアメインの装備で勝ち進むのは厳しくなりました

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

GNフラッグとウェスペリオー

964当時
唯一リアルタイムで見れたガンダムOOファーストシーズン最終回の
なんだか分からないけど黒くてカッコ良いメカ
ということで購入したロボット魂のGNフラッグ



両手を表情つき手首にすると
痴漢ロボにしか見えなくて困る





これは
どこぞで久しぶりにスレ立てした時貼ったもの




963こちらは没
同じ照明でもカメラのホワイトバランス弄ると
色味かわるんだなあ



ウェスペリオーあんまり話題にならないのは
子供っぽいからかな?

| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

バインダー

954年末に親の遺品を片付けていたら出てきた
バインダーとフブキさん

 キさんはマゾキャラということでどこぞに貼った画像です

いろいろと古い文房具がわんさか出てきますが

今となっては部屋の空間を圧迫する
要らない物となってしまったので
車に満載にし
最終処分場まで自分で処理しに出かけてました

| | コメント (0)

去年のまとめ

08去年どこかしらに貼った画像をまとめて
どこかに貼ったもの

このブログ全部見ていただければ
まとめ画像必要ないんですけれど
その場の勢いというもので

| | コメント (0)

椅子

960あけまして

旧年はいろいろお世話になりました
見に来てくださった皆さんありがとうございます

今年ものんびりですがよろしくお願いします

三が日あけてようやく休みになったので
今日はのんびり荷物整頓してました



神姫を弄るようになった06年秋以前から買っていた
レアックジャパンというメーカーその他の椅子が
結構出てきたので
素体のある神姫たちを座らせて集合写真とってました

椅子が余るなー 椅子の数だけフィギュア買ってもいいよねー

と思った時点でもうダメかも

今年こそは玩具弄りより
友人に頼まれてる作図作業を終わらせないと

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »