« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ライトアーマー3弾届く

1067コナミサポートセンター様
ご連絡いただきありがとうございました


嬉しかったので明日に備えて寝るために布団敷いたのに
届いたばかりのライトアーマー3弾で遊んでました

トイザラスで見かけて購入したスペシャルオペレーションレディ(SOL)
の装備がそのまま使用できてミリタリー物をかじってたのでSOLも3rd素体も大満足

ひび割れ報告を見聞きして手が出なかったSOLですが
これすごく良い物です

梱包剤のビニールと軟質樹脂製の服がくっ付き始めてましたが
自動車のダッシュボードなどの樹脂部品用保護剤を
十二分に染み込ませてから遊んだところ
ヒビ割れや癒着も無くストレス無く弄れました
今のところはですけれど

10743rd素体は被り物系武装の
サイフォスや紅緒の装備も問題なく使用でき
フルセット第3弾大好きなので嬉しい限り








1070先週か先々週の定時スレでズボンやパンツについて
教えて頂きましたがとりあえずSOLのパンツ履かせてます






















1077でいろいろと神姫関連のサイトを除いていると
神姫で遊んでいる人で
知らない人は居ないであろうお方の新作が完成していて感動しました

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

神姫増えたなあ

1065素体を与えられている
我が家のmmsシリーズを並べてみました

パソコンデスクがもう一杯なのに
フォートブラックがあと4つと
まだ届いていないウェルクストラとブライトフェザーが追加され
明日はこれにライト3弾の二人が追加…

3月には更にミズキさんとbisとトランシェのリペと
素体が…


コナミサポートセンター様
フブキのパーツ番号19番の腰帯パーツはゆうパックで送付しました
27日に届くと思いますので
確認のほど宜しくお願いします

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

今日も神姫に出会う以前に貼った物

0609_100これも神姫とかに出会う前にどこかに貼った覚えのある画像

S.I.Cの裁鬼さんセットの3人組み

庭で世話している猫の避妊手術が終わり
動物病院から引き取ってきて帰宅して
さあノンビリしようとネットを見ていたら

ミズキさん発売って!?


いま猫の手術代支払って全財産が5桁になってしまったってのに
コナミは俺をころすきかー(虚ろな目でポチリつつ

| | コメント (2)

神姫とか以前に貼ったもの

010ここ数日いろいろと外出する用事が重なり疲れたので
昔にどこかに貼った画像で失礼します

神姫とかに出会う前にどこかに貼った
AHP(アクションヒーロープロ)にソフビを切り刻んで被せた
ライオトルーパー







055これはリボルテックキングゲイナー発売当時に
どこかへ貼った組み換え例です










昔の画像を整理していると
以前一緒に生活していた愛猫の写真が沢山出てきてちょっと遠い目に


今日の情熱大陸はテレビの前で正座して見てました

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

10日で7個

1062figmaサイクルキャンペーンに参加してからもう10日

その間にfigma6個も買ってしまったなあ
今月もカツカツだなと思って整理していたら7個買っていた


何をいって(r

怖えースタンド攻撃こえー


まあ欲しかった物しか買ってないからいいですけど…

ドロッセルお嬢様も出るんだよなあ

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

レッドフレームとシュメッターリング

1024バトルロンドも遊んでるし
数年前に体調崩してから
刺激物に激弱な体質になったため

要塗装でネットと連動していないmmsネイキッド素体は買わず
他の神姫etcをボディにしてましたが
今しがた衝動的にコナスタでmms3rd small素体を注文

今月は残り10日

頑張れ俺








1025















1027PGアストレイレッドフレーム欲しいけど
もう先立つものが無い


久しぶりにfgに ギャラリー追加しました

見ていただいた皆さんありがとうございます

fgではここやよそ様に貼ったときよりも
気持ち大きめ画像にしてますので
大きい画像が見たい時はギャラリーの画像クリックしてください

| | コメント (2)

キャンデーミニリカちゃんとfigma

1059昨日は休みだったので
2年ほど実家に置きっぱなしにしていた
MR-4を引っ張り出してポタリング

先日figmaサイクルキャンペーンで走った時の
12年落ちブロンプトンに比べるととても走りやすいけど

愛車の二人乗り軽自動車にはたたんでも入らなそうなので
またしばらく実家で保管


画像は途中休憩に立ち寄ったイオンで購入した
キャンデーミニリカちゃんちいさな白い家具のソファーです

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

ヴァッフェ姉妹

1049ライドバック見たいなあ

静岡県は東京系のキー局がないのでアニメや特撮
ドキュメントやバラエティ番組が見れなかったり
一週間~一ヶ月遅れは当たり前なのでちょっとキツイ

カサハラテツロー氏の神姫はこの2体以外にも見てみたい

| | コメント (2)

また増えた

1054明日は休みだし給料出てたなあ
と思ったらまたfigmaが増えていた不思議


figmaサイクルの塗装は
ガンダムマーカーでは上手くいかないので
窓全開でマスクしてラッカー塗料に手を出そうか考え中

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

ポピーの花とシュメッターリングとか

1040フラフラな状態で倒れるかと思った日曜日

落ちてしまったポピーのつぼみを
小鉢に水はって入れておいたら開いたので
写真採って見る
シュメッターリングに似た色でした













1041植物の生命力は凄いです










1039ワンホビTV深夜の熱さにあてられたわけではないけれど
またfigma増えた

















1046首の太さ的に
フロイラインと相性良いなあ

| | コメント (2)

フブキとガチャの剣

1034定時スレでズボンとか
レスくれた方ありがとう


今回も最後まで朝まで生見るぞー


先ほど自分が映っていてモニタ前で赤面しました…


生ワンホビ見終わったー
楽しかったです


仮眠して仕事行って来ます

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

他のフィギュアとfigmaサイクル

1032ブラスレイターと

今日はワンホビなんですね
土日関係なく仕事です


朝まで生に備えて寝ようかと思ったけれど
現在もステージの生放送してるので
安定剤のんで眠気に耐えながらグダ~っとしてます












1033リボのケルベロスと













1030フラッグと
















1031GNアーチャーと

ところで
午前にサイクルキャンペーン静岡の
映像流れたって本当ですか

| | コメント (3)

2009年2月12日 (木)

ガチャのパーツ削りつつ

1022_2神姫に合う可動を妨げないパンツの類はないものか

figmaサイクルオレンジ色に
ガンダムマーカーで色塗ろうとしても
はじいて塗れない

溶剤臭を我慢してラッカー系で塗れば良いのか
ペラペラになった財布では防毒マスク買うことも出来ないし

とにかく組むだけ組んでしまえ

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

サイクル組んでみる

1014figmaサイクルまずは一個組んでみる

さっそくフロントフォークのパーツを折りました…

ピンバイスで穴を開けて適当な針金でなんとか補修

ハンドル切りやすくなったから良しとしよう
ガンダムマーカーのメッキシルバーが噂どおり使えなくなっていたし
塗装と残りを組むのは後日に












9日に参加した件の挨拶にとメールを出したところ

送った文面ほぼそのまま掲載されていて赤面モノでした


箱根越えおめでとうございます!

これからも応援してます!

| | コメント (0)

マガジン

998

昨日今日とfigma熱にうなされていたため
乙女組の新刊武装神姫マガジンについて
ついさっき知りました。


figma3体買い増しして
財布の出力ゼロなのになんてこったい

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

地元のお店でもfigmaサイクル

1011今日から店頭購入にて浜松市でも
figmaサイクルがもらえるようになりました!


仕事を早退し(ヲイ!
急いでキャンペーン協賛店をまわってきました

ビックカメラ浜松店では
お昼過ぎに配布用の自転車がなくなってしまったそうです
それでも買いましたけど


箱根越え!?キャンペーンページ見てびっくりしました


参加する皆さん無理せずに!

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

フィグマサイクルキャンペーン 記念画像

994スタッフの皆様記念写真まで撮っていただき
ありがとうございました
(顔は肖像権等あるだろうとあえて切らせて頂きました)




準備と体力不足
3速しかないミニベロで参加し
ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした

皆様 余り無理をなさらず ご自愛ください


フィギュアやガンプラ弄るだけでなく
体力作りを兼ねて自転車趣味も再開しようと思います
figmaサイクルは十分休息をとってから組み立てます


1008ゴール地点で解散後
風力発電機の近くまで出かけ
figma長門with昨年購入したときに頂いたマフラー









996








昔は御前崎へ行ったり浜名湖一周してたんだけどなあ…

| | コメント (2)

figmaサイクルキャンペーン サイクリング途中棄権

1002figmaサイクルキャンペーンに参加してきました

ゴール地点の御前崎にある風力発電機と
頂いたfigmaサイクルonMAX渡辺氏のサインです


実際は数年ぶりの自転車はさすがに準備不足で
天竜川を渡り竜洋町になったところでスッタフの皆様とお別れし
いったんスタート地点の浜松市に戻り
クルマでゴール地点の御前崎まで先回りしてました

MAX渡辺氏にアキ氏にスタッフの皆様
参加された皆様
楽しいひと時をありがとうございました

60kmを走りきった皆様お疲れ様でした

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

うなぎパイとセイバー

990明日はいよいよ地元でfigmaのキャンペーン

数年ぶりに自転車に乗ってくる予定です
















989ちょっと大きいけれど
春華堂のうなぎパイキーホルダーは良くできてます

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

シュメッターリングとフロイラインリボルテック

987_2シュメッターリングの頭部とフロイラインリボルテックは相性がよさそう

シュメッターリング頭部ジョイント軸の先端を少し削り
リボルテックの軸穴の入り口も少し広げ
シュメ頭部ジョイント周辺の
リボフロの首と干渉する箇所を彫刻刀で削っています













988近づくと間接が気になるけれど
リボルテックはリボルテックのよさがあるし
figmaもしかり

















9日に地元(といってもクルマで一時間半かかる)
遠州灘海浜公園にfigmaサイクルキャンペーン来るんだけど行こうかな
ちょうど休みだし折りたたみ自転車最近乗ってないし

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

赤と白と

982ポピーの花が順調に開いてきました

なんか紅白でめでたい感じ









983











土日に録画しておいたディケイドとGとOOをまとめて見る

どれも素晴らしすぎ

日曜日が待ち遠しいなんて何年ぶりだろう

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »