« フブキさんとミズキさんと | トップページ | 3rd素体Samllとウェルクストラ »

2009年3月30日 (月)

3rd素体Tallとバッフェドルフィン

1122imgのスレにも書きましたがいろいろなところで見かける
3rd素体と既存神姫のスネジョイント武装の件ですが
カッターナイフ一本で済む工作で取り付けられます








1123また3rd素体首パーツの軸穴がほんの少し小さいらしく
既存神姫の頭部をそのまま入れてクラックが入った
という報告もちょこちょこ見かけますが

適当にちぎった紙やすりで少~し穴を削れば問題なく頭部ジョイント軸がはまります

素体付属頭部を挿したときに
抵抗なくするりと入るぐらい
一皮むく感じでやすり掛けをお勧めします

公式だと互換性ないように書かれてますが
ちょっと手を動かすだけで問題なく遊べます

工作は失敗しないよう自己責任でどぞー






1133こんな具合に適当に紙やすりを丸めて挿した後
削りカスが出るか出ないかぐらいの塩梅で
クルクルまわして削りました

|

« フブキさんとミズキさんと | トップページ | 3rd素体Samllとウェルクストラ »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ほほう~お手軽にいけるんですな~
うちのウェルクストラさんに3rd素体のスモールを付けたかったんだけど半ば諦めてたんだよね~
これは試す価値ありですな

投稿: えいどりあん | 2009年3月31日 (火) 01時03分

ペン立てに入っていたごく普通のカッターナイフと
製作途中のガンプラの箱の中に転がっていた紙ヤスリで
5分で出来ました

神姫によっては工作不要で武装脚が付く物もあるようです

3rd素体首の軸穴と既存神姫のヘッドパーツジョイント軸は
コンマ数ミリの差があるようなので具合を良く見て調整してください
物によっては無加工でぴったりはまります

投稿: YOtA | 2009年3月31日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フブキさんとミズキさんと | トップページ | 3rd素体Samllとウェルクストラ »