« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

3rd素体Tallとバッフェドルフィン

1122imgのスレにも書きましたがいろいろなところで見かける
3rd素体と既存神姫のスネジョイント武装の件ですが
カッターナイフ一本で済む工作で取り付けられます








1123また3rd素体首パーツの軸穴がほんの少し小さいらしく
既存神姫の頭部をそのまま入れてクラックが入った
という報告もちょこちょこ見かけますが

適当にちぎった紙やすりで少~し穴を削れば問題なく頭部ジョイント軸がはまります

素体付属頭部を挿したときに
抵抗なくするりと入るぐらい
一皮むく感じでやすり掛けをお勧めします

公式だと互換性ないように書かれてますが
ちょっと手を動かすだけで問題なく遊べます

工作は失敗しないよう自己責任でどぞー






1133こんな具合に適当に紙やすりを丸めて挿した後
削りカスが出るか出ないかぐらいの塩梅で
クルクルまわして削りました

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

フブキさんとミズキさんと

11173月末
待ちに待っていたミズキさんとでかいレッドフレームきたー!
あと3rd素体さんも

財布はここ数日の気温のごとく冷え切ってますが
うれしかったので久しぶりにスレ立てなんてしてしまいました

しかし武家屋敷の人はすごいなあ
多々買うだけでなくネタも仕込んでるあたり
平伏するばかり

| | コメント (3)

2009年3月24日 (火)

まだパーティオ頭部とリボオルタボディ

1106いろいろと雑誌の玩具情報が出てきました
新年度も財布が厳しそうです


















1102_2フロイラインは他のリボルテックと
関節の互換性があればいいのに

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

パーティオ頭部とリボオルタボディ

1097リボルテックセイバーオルタのボディがライトアーマー3弾に合う
と見聞きしたので

頭部ボールジョイントの長さが足りない分は
ジョイント突起に穴を開けて1.5mmの真鍮腺を刺し
リボの首の穴内部にも真鍮線が刺さるよう穴を開けて差し込んでみました

かなり似合う












1083リボルテックセイバーオルタはfigmaセイバーとは
また違う面白さがあって良い製品です


組み替え遊びが楽しい














1086ポッコの剣を二刀流



















1087GR-2のボディとかと


















1093包帯綾波は右腕を他のリボルテックの物と交換できるので
他のフロイラインより遊べます

| | コメント (0)

リペbisとリペトランシェと猫

1082_2bisとトランシェのリペ届くもいろいろ忙しく
開封したままの姿で猫と写真とってすぐ片付けでした


この子が猫白血病もちなので
後3匹はウッドデッキで世話してます













1080

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

時間がない

1079いろいろと私生活が忙しく
玩具とか弄ってる時間がありませんでした

そしてこれからは
仕事以外の仕事?というか友人のお手伝いが忙しくなったので
しばらくブログは更新中止の予定です



ここ数日で神姫カスタムシールが6枚増えたけど
ぜんぜん弄れねー

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »