« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ビンゴ4枚目クリア

20090430_003トランシェ2とランサメントとエスパディアの顔を整形しつつバトロン遊び
ようやくポイント上限突破の2週目開始&4枚目のビンゴカードクリア









20090430_0045枚目のカードはヴァッフェドルフィンが6箇所…
クリアまで時間かかりそうだけど
ライン同時揃えのボーナスポイントも多くなるだろから
このカードのまま進めよう

| | コメント (0)

figma夏服ハルヒ etc

1257仕事終えてから友人と車を片道1時間ほど走らせて
地元のお店でfigmaの夏服ハルヒ買ってきました

ポニーテールで笑顔は大変よろしゅうございます
初回版おまけのバッグは赤でした














1263










1261










20090429_001トランシェ2の顔を小さくする工作ものんびり進めてます
削って緩くなったので真鍮線で軸打ちしてます

バトルロンドビンゴバトルは今日はこんなところ


来月6日は休みが取れたので
当時からおもちゃ板でイラストや製作過程を拝見させて頂いていた
自作フブキほかで雑誌デビューも果たされたモデラーさん
布服買いに出かけようかな

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

ビンゴ3枚目クリア

20090428_001ようやく3枚目のビンゴカードクリア

ヒブソウシンキTシャツも貰えたしもう少しがんばって
ポイント上限リセットで色違いアイテムの貰えるらしい2周目開始か~

かれたバラの花剪定したり雑草抜いたり防虫剤散布したりと
庭いじりしてたからネットで見る他のプレイヤーさんよりちょっと遅いペースかな

Cクラスビンゴバトルでヴァッフェドルフィンやグラップラップで
ダンボール配布して遊んでたのがいけなかったかしら

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

2枚目クリア

20090426_001雨が降ったり急に冷えたり
良くなったと思ってた体調もまた悪くなってきたので
早めに仕事おえて寝ながらビンゴバトル

ようやく2枚目のビンゴカードクリア
ヒブソウシンキTシャツはまだまだ遠い


世の中連休なんですね
仕事あるだけマシですけど

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

バトロン2周年

20090424_001高熱出してベッドで点滴うっている間に
バトロン2周年イベント開始してただなんて

去年の1周年イベントは大病を患った兄の看病に忙殺されて
ほとんど遊べなかったので何とか遊び倒すぞー

頭ふらつく状態でゲームするもんじゃないですね
寝ます

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

セカンドメゾン届く

1250帰宅し薬飲んでのんびりと録画しておいた
世界ふれあい街歩きとか美の壺を見ていたら

セカンドメゾンそのほかパラベラムetc届いたー!

あせらずゆっくりいろいろ考えて組もう

| | コメント (0)

トランシェ2の顔削り中

1233空いた時間を使ってトランシェ2の顔を小さく削ったり
神姫9弾のランサメントとエスパディアの顔も
頬から顎のライン削って修正してたりします


セカンドメゾンetcは明日あさってにも届きそうだし
お金準備しなきゃ

| | コメント (0)

LMとラビボン

1236コナミスタイルでSOLD OUTの商品が増えてちょいと寂しい月曜日

今日は外の猫を捕獲するための猫捕り道具を
市内の猫ボランティアさんからお借りしてきました

















1240画像は猫まったく関係ない
先日どこかに貼ったランドメイト(LM)です

ミリタリーフィギュアで有名なホットトイズの製品で
赤の色使い以外は満足
個人的には漫画の普通のギュゲスが好きなんですが

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

今週いじった物

1243今週楽しんだ玩具達

読者プレゼントで頂いた商品は当選者1名の物であり
訪問者数が1日平均10人に満たないネットの隅っこのブログとはいえ

下手に物をさらすと雑誌に掲載されている当選者名で
実名がばれてしまう恐れがあるため
画像には写ってません



画像撮る以前の問題として
開封時にクラックが入っていた関節とかねじ切れた関節を
真鍮線やABS用接着剤で補修しまくっていて疲れ果てたというのもあります

編集部の皆様に商品を提供してくださったメーカー様
同じ商品に応募して外れた方々には申し訳ないですけれど…


気が付くと自分を除いた訪問者数が2000人を超えてました
訪問してくださっている皆様 ありがとうございます

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

セカンドメゾン通販きたー

セカンドメゾン通販きたー!数分後5千円消えたー!

これで改造が楽しくなりそうです
吸収缶付きの防毒マスクも防塵マスクも準備したし
後は手のかぶれ対策のみ

バトルロンドも2周年企画きたし

帰宅したらフィギュアマニアックス乙女組
読者アンケートプレゼントに当選して商品が届いたり

猫ボランティアさんに猫の捕獲機借りられることになったり
(3匹のうちの一番警戒心の激しい一匹に避妊手術受けさせるためです)
うれしいことばかり

ちょっと興奮気味なので処方されてる薬飲んで落ち着きます

| | コメント (0)

マオチャオとコスモスの武器

1229地元のホビーショップで
モーションリバイヴのコスモスを買ってみました

武装は神姫に使えて良いかな










1226それ以外はまだ会社名がユージンだった頃に出ていた
コスモスのガチャフィギュアの方が
全てにおいて勝っていると思います

これで定価1480円は無い

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

肌色2tallとイーアネイラ

1223先日地元の遠州灘に出かけて散歩しつつ小さな貝殻を拾ってました

とあるSNSでうなぎパイファクトリーやら
自衛隊浜松基地でのオフ会があったと知り
近所に住んでるとほぼ毎日近くを車で通るので
気にしたことも無かったんですが

全国的な観光地なんだなあとぼんやり思ったり

ブルーインパルスはぎりぎり記憶の中にF-86時代が残ってます

浜名湖や基地に行くのは車で10分程なのに
神姫やfigmaなど玩具買いに行くとなると1時間以上かかる僻地ですけれど

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

チタン合金の切れ端とフブキその2

1220fgではじめてコメントいただきました
ありがとうございます


えー どなたかは存じませぬが
「投擲武器」とタグを付けられては
応えないわけにはいかないじゃないですか

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

チタン合金の切れ端とフブキ

1210昔勤めていた工場がダメになったとき頂いたチタン合金の塊です

加工技術無いのでオブジェとして部屋に置いてます

















1199椅子代わりぐらいしか絡ませようがないです



















1214世の多くの工業製品はこんな無垢な物というか
元は地球にある自然からいろいろと人の手を通って
カタチになるんだよなあとか当たり前のことを考えたり

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

紅緒と斬の武器

1198紅緒にリボルテック斬の獲物を持たせてみました
でけー大刀でけー

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

3rd素体とシュメッターリング

11873rd素体の本来の購入目的であったところの
シュメッターリングのボディとしてみました

おもちゃ板の神姫スレで
シュメッターリングのsmall素体へ取り付け工作について
詳しく解説して下さってましたが

我家ではTall素体のボディにSmall素体の手足を付ける
という簡単方法で落ち着きそうです


肌色のプラスドライバーを担いでいるのが
胴体がTallで手足がSmallに変えたものです

白色はSmall素体そのままなので
・胸武装とスカートが当たる
・パンツパーツが固定されず落ちてくる
といった問題があります

太ももボールジョイント部で交換すると滑り止めに入っている極小樹脂パーツを紛失しやすいので
胴体のねじ3本をはずして引き出し式間接パーツごと脚を交換しています

プラスドライバー1本で済むのでこれでいいかな

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

3rd素体Tallとバッフェバニー

11853rd素体 Tallとバッフェバニー

ジョイントの合いを確認しながら削って調整すれば
問題なく装着できます











某通販ショップ様
いろいろお手数おかけしました、すみません。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ポモックライトアーマーとグラフィオスの脚

3rdグラフィオスの武装脚が色的にポモックに似合いそうだったので
ジョイント部を削って付けてみました

3rd素体と既存神姫の武装脚については
fgのギャラリーにも書きました
ここやよそ様に貼った画像を大きめにした使いまわしですけれど








昨日のあぶらあげ風味については検索タグで武装神姫と付けておきましたが
今日見ると誰かにタグ消されてました

確かにimg神姫ネタがわからない人には
どこが神姫だと言われても文句言えないので
そのまんまにしときます

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

久しぶりに紙袋

1152雨も上がり陽射しが心地よい良い週末の午後
寝る前にと録画しておいたOO最終回とディケイドを見終わり
勢いに任せて紙工作してました

あくまでも紙袋であり“あぶらあげ”に見えるのは気のせいです

画面右の以前作ったイーダ用の物は
昨年11月に地元の洞窟(正確には風穴と呼ばれる種類の物)
で撮影した際に濡れてしまいボロボロになってきました




1144紙袋です

こんなのでもあちらでレス下さった皆さん
ありがとうございます








1138材料はエンボス加工のされた黄色い和紙と
事務用のり
ペン立てにあった適当な茶色系のパステルです

和紙はここの製品です

今では貴重となってしまった
アクションヒーロープロ(AHP)を無駄に使ってごめんなさい











1157fgのギャラリーにも久しぶりに貼りました
あちらでは全て大き目の画像にしています
だいたい1000×800ぐらいです

ほとんど神姫分の無い画像にスターを下さったり
マイリストに入れてくださった皆様
本当にありがとうございます

一応フォートブラッグの装備全て装着可能です

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

今日は画像無し

公式ページにmms 3rd素体の互換表きましたね

ここ数日ブログに書いた以外にも3rd素体各種に
既存神姫のパーツ装着試してますが
互換性ペケ印のパーツもカッターナイフ(と彫刻刀セット)
があれば何とかなるので

ガンプラパチ組みが出来る人なら問題ないかなあと思います

今日は都田川沿いの桜が綺麗でした
明日、明後日は姫様道中でにぎやかになりそう

雨降るみたいだけど

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

3rd素体Samllとウェルクストラ

1135_23rd素体smallにライトアーマーのウェルクストラ装備付けてみました

なんというかあんまり似合わない?
ボディ塗装すればいいかな?

スネ部武装脚の曲面とsmall素体スネ部の曲面とでは
結構形状が違うのでいろいろと削らないと装着できませんでした

small専用装備にするぐらいの気がないとお勧めできません

寝よう

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »