« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

もう外へ

262今朝
元気になったサビ猫さんはケージから脱出し
無事に我が家のウッドデッキへ逃げました

猫エイズも猫白血病も陰性だったので
あとは自然に回復してもらおう

窓ガラス越しなのでなんか映り込んじゃってるな

| | コメント (0)

動物病院へ

185帰宅後
外で世話している3匹の猫のうち、生まれつきなのか事故にあったのか
左前足がひっくりかえっている
一番警戒心の強いサビ猫を何とか捕獲して動物病院へ
これでようやく全員避妊手術受けさせられました
妙にやつれていて簡単に捕まったので
おかしいなとは思ってたんです

案の定、腸に小石や砂が詰まっていたらしく
いろいろ処置してもらいました
そんなわけで今夜は家の中で一晩お泊り

うちの家猫が猫白血病もちなので接触させないよう準備が大変でした

1465人間もそうですが体調が悪いときはすぐに病院へ


アゾンで神姫サイズのナース服が出るようで大都市圏の人が羨ましい

画像は家にあった既製品のナースっぽい服です

こんどの休日は猫ボランティアさんとこに出かけて
避妊手術の補助金申請してこよう
動物は保険利かないので
今の私の収入では人間が先に死んでしまいます

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

マカロンと

1454明日は急に休みになり飛び石連休だわーい
という勢いのまま洋菓子屋さんでお菓子買ってきました
ひげ面のまま

無駄使いしないと昨日心に決めた気がするけれど
趣味と食欲満たすのは別ということで






1461マカロンと

クルマの中で傾いた際に1つ向きが変わっちゃってますな









1457チョコレートのケーキ

どちらも美味しゅうございました

全部でライトアーマー1個と
ほぼ同じ値段だったのは結構なダメージでしたけど

小さいお店ですが
パテシエの方も上手な日本語でレジの対応して下さり
金銭的余裕が出来たらまたマカロン買いに行こうと思いました

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

集計してみる

1453表計算ソフトで購入した神姫関連のアイテム全て集計したところ
98個という結果が出て少しいやな汗が出た休日の午後

小説とコミックとバトルロンドの本とラジロンCDを除いた
フィギュアだけでも90個以上
ネットへの課金は昨年購入したお買い得セットの500円だけだから
まだ大丈夫

各種小物やアウタウキンに布服に
バイクミニチュアなどを入れるとちょっと気が遠くなりますが


ホビーショー会場のアオシマブースで見かけた
1/12バイクミニチュアシリーズも予約してるけれどここは我慢






1441イーダはカッコ可愛いと思うんですが
某所ではもう妖怪扱いでちょっと悲しい














1446スレで見た紙袋かぶったイラスト見て
紙袋作ってしまった自分にも
責任はあるんだろうけれど

| | コメント (0)

そろそろ今年も半年

1439ビンゴイベントはグローバルアチーブメント達成して無事に終了

そろそろ今年も半分終わりだなと思い
整理整頓を始めると
武装神姫のキャンペーンで頂いたカスタムシール類が19枚出てきました

いつの間にそんなに買ったんだろう
キャンペーン対象外だったトイザラスで購入した分も含むと
半年で20体以上武装神姫買ってることに…



7月のワンフェスの為に宿も取っちゃったし
今年後半もフィギュアにお金注ぎ込みそうで怖い怖い


東京マルイのL96とFN57も欲しいけど
L96はマルゼンとタナカの持ってるから我慢するとしてFN5-7はどうすっかなあ
P90を4丁持ってるので一丁は欲しいなあ
自転車も整備しなきゃいけないし
いろいろ節約しなきゃ

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

ヒブソウシャツなんとか全部取れた

20090525_001先ほどようやく
ヒブソウシンキTシャツ(店長)
を獲得

流石に疲れました

スタッフ神姫のスーパーノアさんとも1回だけ戦えたし
充実したイベントでした



1423_2あとは今週よそ様に貼ったりした画像です

これは半年振りぐらいに出かけた
中古玩具専門店で見つけたコンパクトドールのチアガールです










1438_2ガデッサのパーツも
アクションヒーロープロにぴったりでした








1426まだバトロンビンゴ戦ってる皆さん
体壊さぬようがんばれ~

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

水面プレート

1404なんとかアゾンのヒロインベースレザーを着せることができたけれど
色っぽさがなかなか出せません

手足をバラして先にスーツに入れておき
胴体と接続させながら着せればよいということに気がつくまで
数日かかりました













1412


















1415スレが消えて答えられませんでしたが
>背面のがGNやすりフィールドか
こちらの背景は静岡ホビーショーのタミヤ物販コーナーで購入した
情景水面プレート(荒波)という商品です

昔は普通に売っていた気もするんですが
イベントなどタミヤギャラリー限定品らしいです

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

ヴァッフェドルフィン顔修正中

139810日程前のホビコンで購入したガレージキットの作業は
防塵マスクつけながらゲート跡の処理をゆっくりと進めてますが

息抜きにバッフェドルフィンの顔を修正したりプラモ作ったりしてます















1399静岡ホビーショーへも下道つかってのんびり行ってきました
デジカメ忘れたので会場の画像はありません


これはタミヤのブースで売っていた缶詰のパンです
今年はスペースシャトルにも持ち込まれたという
新しい4つの味が増えてました






1392これは先日どこかへ貼った一枚

散歩途中に立ち寄ったスーパーで買ったソフトドリンクです
キリンビバレッジの飲料が売り出し中だったようで商品が山積でした
発酵ウコンこれにするかずいぶん悩みました
おいしかったです

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

黒ゴマプリン

20090513_001ビンゴ9枚目クリア~
ヒブソウシンキTシャツ店長バージョンまでの道のりは遠いなあ










1387今日は休みで診察のためクルマを出したので
ついでに自転車用品の買い物しに街中へ出たり
通ったことの無い道をドライブしたり

途中
はじめて見た小さな洋菓子屋さんで黒ゴマプリンを購入

浜松市は水曜日定休の商店が多く
最初に立ち寄ったお店や
車を停めてポータブルナビを頼りに歩いて探したお店は
休日か既に潰れていたりで

このお店を見つけられたのはちょっと嬉しかったり






1386しかしわずか数レスで浜松市と見抜かれるとは思いもしなんだ

うかつな画像貼るもんじゃないですね

口コミ情報サイトの威力を思い知らされました

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

たまにはリボ組み換え

1382暑い

デザインナイフ持ったまま寝落ちしたので今日は工作終わり

古くなってもリボルテック組み換えは楽しい













帰宅後
録画しておいた故 忌野清志郎 氏の番組を見て本当に亡くなられたんだなあ
いままでありがとうございました
という気持ちになるも

自分が始めて氏の歌に感動したのは別名義である
ザ・タイマーズのファーストアルバムであったので
なんというかまだ実感がわかないというか

きっとまたどこかでゲリラ的に反骨精神満載の歌を披露してくれるんじゃないか
という気がしてなりません


あーだめだ
疲れてる
明日は医者の日なのでもう寝よう

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

先週どこかへ貼った画像

1365これは6日の朝
JR浜松駅始発の新幹線内でシュメッターリングを









1367帰宅して休んだ後
ホビコンで購入した布服を着た紅緒とフブキと我が家の猫
たしか昨年洞窟に行ったときの画像以来
ものすごく久しぶりまとめサイトに貼った物






1374これは先週の定時スレに貼った
ミキちゃんマキちゃんの服と小さな人形の作業用ツナギです

| | コメント (0)

ビンゴ7枚目クリア

20090510_002ビンゴカードえーとこれは7枚目クリアー
と思っていたら8枚目でした

ビンゴバトルを効率よく進めるには
オフィシャルバトルで勝ち抜くことを考えずに
ビンゴバトル戦で勝つ為の武装をコーディネイトすれば良いとわかってきました






シュメッターリングのCMY
イーアネイラデコレーションパーツDの整形作業はノンビリですが確実に進んでます
デコレーションパーツの部品
不要部分と間違えて切り飛ばしてしまったりしたけれど

精神安定剤のんで「そんなあなたに「気にしない!」」と暗示かけて寝ます


あと
ついにアゾン服を通販で購入したんですが

先日ホビコンで購入した「ゆこアン 」さんの服のほうが
「超出来良いー&かわええー」
と改めて思いました





ところでアゾンの 1/12ヒロインベース ってどうやって着せればいいんでしょう?
きつくて破れそう…

| | コメント (0)

ホビコン画像テスト

5月6日のホビコン神姫オフで自分が撮影した
写真をまとめてみたので
ピンボケ画像も含め
マイフォトという機能を使ってみるテスト

大きい画像をまとめたものはどうすれば公開というか
ZIPファイル貼れるのかわからないので

寝ます


画像は変わっていませんが
640×480の大きさで画像を公開できることがわかったので
マイフォト修正してサイドバーにも追加しました

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

できる範囲で

1371





ホビコン帰宅直後
友人から連絡があり翌日は弔問に出かけて
また精神的にも体調崩してしまったんですが
できる範囲で楽しもうと思います


会場の画像整理はもうちょっと落ち着いてからにしよう

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

帰宅したので休みます

ホビコンから帰宅しました。
はじめてオフ会にも出席し、とても楽しかったです。

皆様のすごい熱量の作品群の中、ネタばっかですみません

ジャンケン勝負で頂いたグラップラップありがとうございました

心地よい疲労感でヘトヘトなので今日はひとまず休みます

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

ビンゴ6枚目クリア

20090505_002

ビンゴカード6枚目クリア~
ついでにヒブソウTシャツ2枚目(ジョー)もGET

ヒブソウTシャツは全部で5枚とも聞くし先は長いのう

明日は休みを頂いたので
始発の新幹線でホビコンとやらに行ってきます

物を買う目的でガレージキットのイベントへ行くのは
初めてなのでどういうものか楽しみです


ホビコンのサイト見るともう今日から整理券配布してるようですし
あす当日も朝早くから整理券の配布あるようで
欲しい物手に入れるのはほぼ無理かなあ

始発の新幹線に乗るためには家を朝4時に出ないと間に合わんし…
それでもビッグサイトに着くのは朝9時頃だしなあ…



大昔に何度か静岡ホビーショーのモデラーサークル合同展示会に
展示する側で行ってましたけど…

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

ビンゴ5枚目クリア ちょっと私生活の愚痴ですんません

20090502_003










20090502_004

昨日は休日でした

我が家の屋根以上に高く育ってしまった
お隣さんの庭木を許可を得て
ノコギリ装着可能な高枝切バサミでもって伐採作業

昼過ぎに高齢者な母の病院へ付き添ったり
親戚の家へ挨拶に行ったりで市内を60km走り回ったり

今日は肩の筋肉痛がすごいですう

病院の待ち時間に近くのホビーショップで1/12スケールのバイクミニチュアを
勢いで6台以上買ったり
その他セール品買ったりで久しぶりに買い物でストレス発散

外出するときも忘れずに精神安定剤持ち歩かなければと反省


寝る前にバトロン起動してビンゴバトル遊んだところ
いきなりヴァッフェドルフィンに勝利し
複数ライン成立ボーナスは無くなったものの
予想以上に早くビンゴカード5枚目クリア

肉体も目も精神的にも疲れたので雑誌のスクラップ作業して寝よう

連休で歳の離れた兄二人が母の様子を見に帰郷してくれて助かりました

自分はGW中も仕事だけどねー 医者の指示で半日しか働けないけどさー

三男なのに福祉手帳もちなのに
なんで父が亡くなった時も長兄が大病患ったときも一番活躍してんだろう

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

ヘッドパーツ整形中

1270地元のDIYショップで購入した吸収缶付防毒マスクは効く!
Vカラーシンナーを使ってもあんまり気にならない!

地元ホビーショップ(クルマで片道1時間)にて
購入したスポンジやすりも使い勝手良いです





1269










1266










1268まだ顔を削っただけでランサメント以外は
口を彫っていないのっぺらぼうなので
製品版との違いが良くわかりませんけれど

紅緒の顔を修正したときは1年近くかけたのだから
まああせらずノンビリやろう

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »