« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

その他の自転車玩具

1552暑い
作業にも煮詰まりウッドデッキの修理をしたり
庭の草木の剪定をしたりして過ごすここ数日

先日
自転車コレクションを購入したついでに
その他の自転車玩具を発掘

どれもサイズが微妙に合わない

343ウッドデッキですごしてる猫の親子はなんとか順調に育ってる様子


一昨日
超久しぶりにおもちゃ板の神姫スレを見たら
地元ホビーショップでの神姫投売りが話題になっていてびっくりする
浜松市内の武装神姫愛好者予想以上に多いんだ
GEOでの安売りまだ売れ残っているから
田舎じゃ神姫やfigmaを集めてる人少ないと思っていたので
正直びっくりしました

あと布服用のハンガーを作ろうかと考えていたらすでに作っている人がいて凄い先こされた感


作図作業が終わるまでは
細かい作業できないなあ
ああ映画観にに行きたい

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

1/10スケールの自転車と

1547作図作業は完全に煮詰まったのでちょっと息抜き

ジャーマン自転車コレクションとして発売された
WELLY製の1/10スケール自転車ミニチュアと神姫
バッフェバニーの武装脚で
何とかハンドル握ってペダル に足を置けました

5,6年前にトイザラスで売っていた
1/12スケールのMaisto製自転車ミニチュア買っておけばよかった

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

ブログ更新控えます

古い友人であるところの漫画が生業の腐れ縁氏から連絡があり
しばらくは作図作業に集中することになるのでブログや玩具いじりは控えます

毎回のこととはいえ書店や古本屋で手にしたとき
これ本当に自分が描いたんだなあ
と思うぐらい忘れていたりPCでのベジェ曲線弄り作業に対して体が
拒否反応起こすので

安定剤飲みながらのんびりと体壊さないように作業しよう

では睡眠薬飲んで寝ます
おやすみなさい

| | コメント (0)

今日もバイクミニチュア

1538ものすごく久しぶりに模型裏のバイクスレに書き込んでたりしました

画像は荷物の中から発掘したドゥカティとカジバに
MVアグスタの完成品ミニチュアです

イタ車はあとモトグッチとビモータの1/12スケールもあったはずなんだけどこ行った?
1/6スケールのドゥカは実家に置いてきちゃったな
また取りに行かないと


1541今日はスレで得た情報を基に
ミニチュア求めて半日走り回ってました

求めていたMaisto製の1/18スケールは見つけられませんでしたが
購入予定からはずしていたスカイネット(アオシマ)
取り扱いのホンダスーパーブラックバードを見つけてしまい
スズキGSXR600の黒と共に購入

同時に入荷していた他のバイクや作りからしてMaisto製かな?



最初のリリースが
当時の国産最速バイクであったスパーブラックバードと
現在の国産最速バイクであるハヤブサというのは
なかなかニクイ組み合わせですねスカイネット

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

1/12バイクと

1523_2グラフィオスに似合う服はないかといろいろ試してみる
地元の中古玩具専門店で購入したコンパクトドールの下着は
ちじょにしか見えませんでした








1535NewRayの1/12スケール新製品 BMW R1200GS
R1150GSと比べるとスタイリングは似ているものの
完全に別物のバイクです









1523















1529








下2枚はよそ様に貼った画像です

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

50円

15216月も半分過ぎました
久しぶりに日曜日が休日だったのでリサイクルショップで小物を物色
新品未開封のBMXのミニチュアを発見
50円

ときどき物の商品価値ってなんだろう?
って考えてしまいますが
考えはじめると思考が止まらなくなるので安定剤と睡眠薬飲んで寝ます

これだとペダルが接地してるから減点だなー

昔は駿府城公園で開催されてた静岡サイクルジャム見に行ってたなー


今度出る自転車のコレクションは神姫やfigmaにサイズ合うんだろうか

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

改造ネタが思いつかない

1509

フォートブラッグとコンパクドールのビキニ水着

先週は出かけた先々で神姫に使えそうな布服みつけたり

あみブロでほぼ毎回コメント頂けたりと
ちょっとしたことですさんだ心が癒された気がします







292










314


先日
避妊手術を終えたサビ猫が
しばらく姿を見せないなと思っていたら

突然仔猫2匹を連れてウッドデッキに戻ってきて
びっくりしたり
避妊手術を受けさせられるぐらいまでは無事に育ってほしい

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

似合うのなかなかない

1501_2グラフィオスに似合う手持ちの布服があんまりない
神姫は裸(素体)がコスチュ-ムだけど

















1497東京ミュウミュウの服だけど
流石にこれはなあ…


まったく関係ないけれど


ガンダムOOの主題歌が聞けるという理由だけで
NHKBS2のJPOPを録画して見ていたり

入梅かあ
庭の紫陽花の花は綺麗だけれど
ナメクジ駆除しなきゃ



画像は二つともスレに貼ったものより大きくしてあります

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

コード解読ありがとうございました

コナミお客様相談室および、カスタマーサービスの担当の方々
一部判読不能になったアクセスコードの解読ありがとうございました

コナミのサポートにお世話になるのはフブキの帯パーツ破損以来2度目ですが
電話やカスタマーサービスでの対応がとても親切かつ迅速で大変満足しております


308関係ないですが
そう言えばもう夏
うちの猫もダレ始めてきました

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

またマカロンと

1494いろいろ疲れたときやストレス溜まってる時は
精神安定剤もとい甘いもので疲れを癒すのが良いですよね

これは意外なことに家から車で10分ほどのところにあった
こちらのマカロンです

明日は仕事終わり次第サポートに電話しよー











1486即興でスレに貼った画像のアップ
ボディはfigma屍姫です

















1487ポモックプロトもおまけで

| | コメント (0)

16桁

1484画像はどこかに貼った100円ショップのお人形の服を着た
ポモックプロトタイプとポモックです

それはさておき

夕方から市内を駆けずり回ってようやく見つけた
3体目のシュメッターリングを購入し
(コナミmms関連商品として購入した102個目のアイテムとなりました)
アクセスコードを入力しようと小銭で銀色部分を削っても
まったく剥がれません

うわさに聞いていたアクセスコード銀色部分の劣化に遭遇した模様

無理に力を入れてこすったら
下に印刷された数字ごと削りとられてしまい解読不能になりました

ぎゃー

アクセスコード裏側
黒い遮光用インクをスポンジやすりで剥がしてから
光に照らして解読すればよかったのかなあ

自力でなんとか16桁中11個の数字は判読したけれど
これはもうダメかも

武装神姫はフィギュアとネットの連携
というところに惹かれて購入開始した商品でもあるので
月曜日になり次第
何とかコードを教えていただけないかコナミに電話してみます

1480これは先日どこぞに貼った昼食です
黒ゴマという文字に反応するあたり
相当imgの神姫スレに毒されてます
脳が

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

ナース服もう届く

1472アゾン通販で注文したナース服がもう届きました


















1473_2サンダルは先日リサイクルショップで購入した物です










1475リサイクルショップで昔エヴァのコミックに付いていた
レイとアスカのフィギュアのセットも購入

未開封でマンガも付いて1個500円はお買い得でした
















1477小さいけれど良く出来てます
5,6年前のガチャやプライズにオマケフィギュアは
現在から見るとまるでロストテクノロジー

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

コメントとトラックバック設定変更

231たまにエロ業者コメントやエロ業者トラックバックが
付くことがありましたので
コメントやトラックバックの設定を変更しました

ご了承ください

訪問者数1日平均6~10人程のブログに
エロコメントやトラックバック付けても効果ないと思うんですけど
この不景気
どこも大変なんだろなあ

| | コメント (0)

神姫5弾2周年でした

1469神姫5弾の2周年でした
製造年月日の古い布服ばかりで申し訳ない

気まぐれにリサイクルショップへ出かけるのは
財布に危険がいっぱいです

バッフェドルフィンも撮りたかったけど
顔の修正作業が間に合わず断念



7月に地元で
 「安藤忠雄 講演会」があると知り早速申し込む
休暇が取れるかどうかはとりあえず考えない方向で

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »