« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

今日も仮組み

1632今日ものんびりオサレパーツ仮組み仮組み








1640


















1635モデルが紅緒とグラフィオスなのは趣味なので
気にしないように

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

仮組み仮組み

1620今日の仮組みベルン子装備



















1623武装神姫マガジン
製作者のAmberさんのブログが参考になります

ピンバイスが三本あると
細いものから太いものへとドリル刃付け替えることなく
3.3mmの穴あけるの楽できます

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

他のパイプで流用した方が楽だったかも

1619ベルン子で
自分にとっては
一番めどいと思われるとこ終わったので
寝るでござる


電動工具とバイス無しで
完全に真直ぐな穴貫通させるのは諦めたでござる

完璧を目指してると完成しないので妥協するでござるよ

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

バリをとったり

178WFで購入した各種キットのバリとりやら
整理整頓をして日が暮れました











4台あるデジカメのうち一番新しく高性能な
といっても6年落ちの400万画素デジカメが壊れる

雨の中で防水機能もないのに屋外撮影はダメ絶対

| | コメント (0)

1/10 MARICTEN

170昨日のWFで購入したりご好意で頂いた物の一部です
獲物は大日本技研さんの1/10 TRIALより

CHOCO
氏がデザインされた MARICITEN .45 AUTOです

海洋堂で配布していたミニ団扇には
過去のワンダーショーケース選出作品がプリントされていました
印刷されていた作品は何種類かあったようです


1/10 TRIALのランナーからの切り離しには
エッチングソーがあると楽です

| | コメント (2)

見終わった寝よう

生ワンホビTV見終わったー

ディーラー卓で浅井氏から直接お聞きした話もあって
いい年してこんな時間にちょいなみだ目

楽しかったー

半年後の旅費ためにお金ためよう

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

WFから帰宅しました、画像は無いです

WFから帰宅しました

京葉線始発で朝から列に並び、互いに名前も知らずお話が出来た方々や
会場内でお会いできた皆さん

いろいろと本当にありがとうございました
お礼を言っても言い足りないです

実際に手を動かされている方々に直接お会いすることが出来て
励みになったり自分の不甲斐なさを恥じたりしましたが

とても楽しかったです!

画像は無いです すいません

オフ会に参加せず帰宅したのが心残りですが
機械があればまた出かけたいです





…紙袋を被ったアクションヒーロープロに
フォートブラッグ装備とガデッサ装備やら持っていったんですが
さすがに自重しました

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

なんかできた

163di:stageと
先日届いた神姫を開封し組み合わせていたら

何かできた






di:stageの汎用性は凄いです

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

ジャンボリー記念のサイン

160ディステージ先行販売イベントで配布されたペーパークラフトの袋に
サインを書いて頂きました














161画面左がMAX渡辺氏のサイン
右側がでぃすたんのイラストがかわいい
浅井氏のサインです


ペーパークラフトはもったいなくてまだ組み立てていません

MAX氏に浅井氏にイベント運営の皆さん
同じくイベントに参加された皆さん
楽しい時間をありがとうございました

週末はWF行くぞー

| | コメント (0)

di:stageの中身

139di:stageパッケージ正面


















140裏側


















143and moreの一言がとても嬉しい











144全体はこんな感じ





















145箱を展開すると四隅にフキダシと中にカバースキン原紙が印刷されてます















147カバースキン原紙














148セット内容その1
基本のアームとフキダシなどを固定するクリップ類
クリップは高さの異なる可動式が3つと固定式が2つ
















152セット内容その2
奥からひとつのディステージを壁として接続するジョイント
並列に連結させるジョイント
可動アームとフィギュアを接続するピンのアダブター2つ
可動アーム用フキダシなどのエフェクト用クリップ一つ









153ディステージ二つを横に連結させ
我が家のfigma全てをアームで固定

流石di:stageだなんとも無いぜ








157アームの取り付け部を拡大









連結させた2つのディステージに合計で24体のフィギュアを固定しましたが
ディステージはしっかり支えてくれました

今まで写真を撮るとき以外は
ケースに収納されていたフィギュア達もこれなら常に飾っておけそうです

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

名古屋から帰宅

突発で出かけることにしたdi:stage祭
(ディステージジャンボリー)in名古屋から帰宅しました

とらのあな開店5分ほど前に到着し
首都圏から来られたという私より早く現地に着いていた方と会話し
午後2時まではとらのあな名古屋店の店内や周辺の公園を散歩
してました

午後1時30分を過ぎた頃には会場であるとらのあな6F内で列の
整理が始まり
いよいよ2時

原型師の浅井氏とMAX渡辺氏、金子氏ほかスタッフの皆さん登場
おおーっ、と思うも
見るからに疲れてるー!
大丈夫ですかー!
という印象でした

その後浅井氏から手渡しでdi:stageを購入し
figmaサイクルキャンペーン以来になられるMAX氏とも
握手をし

差し入れをお渡ししたところ
浅井氏も折りたたみ自転車のブロンプトンを所持してると知り
思わず握手していただいたり

皆さんありがとうございました

MAX氏に浅井氏に金子氏にグッスマやとらのあなスタッフの皆さん
本当にありがとうございました&お疲れ様でした

週末WFで出費抑えたいのにまたfigmaが増えそうです
もう地元の店でdi:stageを拡張セットもあわせて12個注文しちゃいましたよ


会場写真等は公式のブログで紹介されると思いますので
会場画像は古~い携帯電話で撮影した画像を縮小しただけの物で失礼します
ピンボケですみません
Ca270764サイン会が終わり浅井氏が席を立った後の背景です


















Ca270760










Ca270761










Ca270765ジャンボリー中、浅井氏の横に展示されていたペーパーモデル


















Ca270762


















Ca270766


















Ca270767



















急に思い立って出かけたのでデジカメ持たず
財布の中身も確認せず
お得なJRや名鉄の祝日用キップあること知らずにでしたので
残金500円程でギリギリ浜松市に帰ってこれました


購入したdi:stageやペーパークラフトについてはまた明日書きます
figma用の浅井氏謹製エプロンは浅井氏の個人ブランド
プラスチカの袋に入っていました!?
ブルーラインはWFで駄目でもその後通販になるっぽいです


朝にお話をした首都圏から来られた方は
会場内で特製ぺパクラ完成させて集合写真に納まり
浅井氏に喜ばれてました

行動力のある人は凄いわー
見習わなきゃ

| | コメント (3)

2009年7月19日 (日)

明日は休み

同じ市内だけどクルマで1時間ほどかかる地元のショップから
注文していた神姫が届く
噂には聞いていたけれど箱が大きくてびっくりする
これで一気に21体神姫増えました

明日20日は急に休みになったのでのんびり開封でもしようかな
でも何かあったぞ20日…

いろいろブログやら玩具関係のサイト見て思い出しました
名古屋でディステージの先行発売あるじゃん!

家を出てから駅周辺の駐車場にクルマ停めて電車に揺られて
名古屋駅までおおよそ3時間

行くか

人生楽しまなきゃ損だし
というわけで睡眠薬飲んでさっさと寝ます
名古屋かー
何年か前に美術館でマグリット展見て以来だなあ

神姫のアクセスコードはペーパーでのんびり銀色削るといいです

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

グラフィオスと舘山寺温泉周辺

1609一昨日は帰宅後夕方まで寝たあと
クルマで10分ほどの浜名湖舘山寺温泉周辺へ
写真撮りに行ってきました

午後4時だというのに昼のような日差し






1591浜名湖ガーデンパークの公園内休憩所で










1599この写真撮ってる時に
閉園を知らせる蛍の光が流れてきました

午後5時間近なのにまだ昼間みたい

夏の日差しマジパネェ





地元のホビーショップバレットモンキーが各神姫スレで話題になっていて驚きました
浜松市には確実に自分以外にも神姫に魂を抜かれた人がいるんだなと確信もちました

| | コメント (2)

2009年7月15日 (水)

ガイドブック届く

379帰宅したところへ
あみあみからワンダーフィスティバル2009夏のガイドブックが届く

精神安定剤を飲み、ダラっとしながらチェックしていると
最大の目標到達地点であるディーラーさんと同じブロックに

古い友人にして漫画が生業である腐れ縁氏から頼まれて描いた
(現在もゆっくりですが続刊用の作業はしてます)

単行本カバー後ろの星船を立体化してくださった
ペットショップ&フラッグシップさんが卓を出されているじゃないですか
是が非でも挨拶に伺わねば


もう薬飲んでフィギュア弄って休んでる場合じゃない
少しでもベジェ曲線作業しなきゃ



…そういやこの前の診断で服用する薬の数増えたばっかじゃん…
やっぱり力まずのんびりゆっくりやろう

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

シュメッターリングの部品

091パーツを無くさないようにと整頓しているうちに出来た何か
















086支えなく自立してるのは我ながら凄いと思いました


















1572紛失したシュメッターリングのパーツ探している間

昔アスキースティックをぶち壊すまで遊んだ
格闘ゲームのサントラをエンドレスで流しっぱなしでした





ZOOMのゲームミュージックは今聴いても燃えます

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

駄文

二日前に紛失したシュメッタリーングのパーツを今しがた発見
もう朝刊が届きました
でもこれでぐっすり寝れます

紛失した8日からずっと気になりつづけ
昨日観に行った落語もろくに楽しめなかったけれど
ようやく集中して玩具弄りと作図作業に没頭できそうです

と思ったら今日10日は診察の日
ぐぬう
医者の言うこと聞いて薬飲んで体を休ませるか


mms素体使用のフィギュアが現状でも100体超えてるのに
地元ショップの武装神姫セールで更に20体注文し
一般発売される1st素体も予約しているので
秋には150体近くになる予定

夏が終わったら要らない物を処分して
専用の棚を買おうか悩むところ

1キャラについて一体あれば満足してしまうfigmaも20体近くになったしなあ
原作の漫画やアニメはほとんど知らない(静岡県では放送ない)けれど…

何年か前のように
部屋の中でシュラフでビバークするような状態はなんとしても避けたいところ

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ぐち

シュメッターリングのパーツ一部を紛失
CMYの3人と通称ロリネイラのガレキはWFまでに完成するのか微妙
くそう雨め


作図作業もしなきゃいけないけどなあ
描き貯めたカバー裏用の星船はまだ何隻かストックあったはずだけどなあ
ベジェ曲線弄ろうとすると吐き気がしたりすぐトイレ行きたくなるのは
まだ完全に治ってない証拠だなこれは

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

QMAonMMSと

071通販で購入した
クイズマジックアカデミーのmmsフィギュアが届いたので
ボディの無いEXモデル達と組み合わせてみました








051元のゲームは知らないんですが
とてもよい製品ですQMAonMMS

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

リボアイリとウェスペリオー

047ウェスペリオーと相性が良いと聞いたリボルテックのアイリと
透明な盾が欲しいなあと何気なくレジに持っていったところ
ぼったくりな値段に思わず声が出てしまったおまけリボのエヴァ4号機








033ウェウペリオーの首にセロテープで軸を太くした爪楊枝をさすだけで
アイリのボディが使えます









038


















043シルバニアファミリーの歯医者さんセットのベッド
リサイクルショップの幼児玩具コーナーは
下手に近づくとあっという間に財布が軽くなります

ウェルクストラの持っているのは
工具のキーホルダーです


















以下ちょっと愚痴

家庭の事情がいろいろあり
まったく作図作業ができず逃避してばかり

戦前生まれの親を持つ歳の離れた子供は苦労します

介護疲れとか分かる気がする今日この頃



建築家 安藤忠雄 講演会は当選してたので拝聴してきました

世界で活躍してる建築家の生の話はいろいろ勉強になりました

良い意味でも悪い意味でも

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

動かしていて楽しい

030figmaドロッセルお嬢様が届きました










019_1動かしているだけで楽しいです

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

ココログようやく復旧したようで

序も見ていないのに破を観る

感想は

「なんだか知らんがとにかく良し」

1日にまた観に行きそうです



後は適当に家の猫とか333



















1555


















1559










357


















359

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »