« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

あー

7月の初盆以降、久々に腐れ縁と出会う

星船の図が描けていないことを平謝りに謝る

気が付けば日曜日
選挙もディケイドの最終回も忘れてました

読まなくなった書籍を処分し作業空間も出来たことだし
外付けディスプレイ設置して作図作業しよう

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

たわごと

もう8月も終わり
貯金残高と給料日とカード引き落とし日と商品が届く日を勘案しアッセンブルボーグの
ドゥームダイバー他を注文 いままでエアアッセンでごめんなさい

WFのときは他のガレージキットでお金使い果たしてたし

よくよく考えてみると腐れ縁であるところの悪友にしておおノビタ心の友よ
と言える存在である古い馴染み二名のうちの一人に頼まれて描いてる
カバー後ろ用の星船イラスト含め

悪友の作品のカバーを手掛けてくださっているのZIM STUDIOの偉い人が
携わっている作品であったのでもっと早く買っておくべきでしたアッセンブル

すんません

正直言うと以前買った雑誌付録の光の巨人で満足してました

あー
あと他人様にはまったく関係ない私個人の都合で星船まったく進んでなくてごめん
友よ

まー今のバイト先紹介してくれた施設の人や会社の偉い人とも話して
主治医の先生にも洗いざらい報告して
精神的苦痛は和らいでたところ

先日久々にもらったメールで一気に嫌なこと思い出して心が暗くて深いところに
落っこちそうになって大変だったんですよ腐れ縁殿

そんなわけであと残り二日で側面図のアウトラインぐらいは何とかします

そんなこと考えていたら注文したこと自体すっかり忘れていた
リボルテックのエロいのが届いたので写真どっかに貼ってたり

308わざとピンボケのにしておきます

| | コメント (0)

web拍手置いてみました

画面右プロフィールの下にweb拍手を設置してみました
機能についてまだよく分かっていませんが
何かありましたら押していただけると励みになります

よろしくお願いします

休日と間違えて夜中までネット巡回してました

明日も仕事なのにこれはまずい

寝ます、おやすみなさい。起きれるかなー

| | コメント (0)

ネタバレ サマーフェスタ終了

工作終えたころメンテナンスが終わったので
サマーフェスタのラスボス倒してきました
以下ネタバレ



















































20090828_042










20090828_045










20090828_046










20090828_129










20090828_133










20090828_137










20090828_162










20090829_167 今回も最古参のLv.210のダイヤ神姫でクリアしました
メギン装備でデモニッシュクロー一発と天叢雲剣で辛くも勝利ですけれど

神姫を残して亡くなった神姫オーナーと
その神姫の話だったので
ちょっと切ないですね



バトルのリプレイデータ貼っておきますので
興味のある方はどうぞ「SiRo20090828_000.brr」をダウンロード
(左クリックで「名前を付けてリンク先を保存」にして
拡張子にバトルロンドのリプレイデータを示す .brr を付けて下さい)

| | コメント (0)

今日もイヤリング試作

298バトルロンドのフェスタでメンテナンスが入ったので
今日も少し工作です










299真鍮線にアルミテープ巻いた物にしてみました












302ビーズかなにか
ホワイトライオンのイラストに近いものがどこかにないものか









303耳の穴にコイルをほどいた細い銅線を入れるのには慣れたので
釣り糸か何かもっと目立たない素材も探そう

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

イヤリング試作

295爪楊枝を削りピンバイスで穴をあけ
モーターか何かのコイルの銅線を通して
イヤリングというかピアスっぽい物が出来るか試してみました

















292モデルはウィトゥルースです

耳の穴は少し大きすぎたかも
何かで塞げばいいけれど


プラパイプや伸ばしランナーや
もっとしっかりしたステンレス針金を使えば
まともな物が出来るかも

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

穴あけ作業

284スレを追いつつホワイトライオンの台座に穴を開ける作業してました
武装ラック側にも拡張ハンガー用の穴を開けています















265フル可動その1
この時はまだ穴ひとつ

















269その2
ムルメルティアの脚と腕をつける為に急遽穴を3つ追加












274リクエストがあったのでストラーフbisの装備に換装
ストラーフの武装脚でもしっかり自立しました










282多脚にしては?と問われたので
底面に穴をふたつ追加し
拡張ジョイントを組み合わせました








283最初は神姫の首ジョイントにあわせて
ひとつだけ穴を開けてネタ画像貼っただけだったんですが
スレにネタ書き込みしつつピンバイスで穴を増やし
装備を付け替えて画像撮ってアップするというのはなかなか疲れました
画像を貼るタイミングがスレの流れ無視する形になってしまいすんません

リアルタイムでネタを拾いつつイラスト投稿する絵師の皆さんは
本当に凄い
と改めて思いました

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

パーツ分解

259ホワイトライオンを改造用に分解してみました










塗り分けされている箇所のほとんどが別パーツでした

接着がしっかりされていたので

古いコーヒッカップにフィギュアを入れる
お湯を注ぐ
電子レンジにいれ30秒~1分間加熱
火傷に注意してカップの取っ手をつかみ古いお箸でつまみ出す
グニャっとしていることを確認
火傷しないように手袋をし
冷めないうちにマイナスドライバーなどを使って強引に引き剥がしました

パーツが冷えてきたら再びカップのお湯に漬けて剥がす
の繰り返しです

1st素体より3rd素体の方が工作しやすいかな
武装神姫のティグリースかウィトゥルースの塗装を剥がして何とかしようと思ってたけど
来月まで我慢して素体買おうかな

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

サマーウォーズ観てきました

仕事の後「サマーウォーズ」を観て来ました

前情報ゼロで出掛けたのでとても楽しめました

一言で言うと御祖母ちゃん萌え燃え映画

メッセサンオーとガタケットから同時にホワイトライオンが届く
やっぱりというか当たり前というか
どちらも同じ赤色です

とらのあな
メロンブックス
メッセサンオー
ガタケット
それぞれの通販ショップの送料と手数料の合計金額で
もう一体買えた気がしないでもないけれど

1体はフル可動改造用のストックだと思えば良いし
武器が4セットになったしおまけページからダウンロードも出来たし

何も問題は無い

と思い込んで食後の安定剤のんで休もう

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

空き箱処分

夏の神姫キャンペーン価格で一気に増えた神姫や
原作知らないのにスタイルが気に入って購入したfigmaやらの
ブリスターをビニールゴミとしてゴミ袋6つに詰め込んで処分

空き箱はイラストや注意書きを切り出して古紙リサイクルへ

その後神姫アクセスコードの登録作業
これだけで休日が終わりました

あとは武装神姫の大量のスタンドをどこにしまうかだ

ノートPCをモニターにつないで作図作業を再開出来るのは
いつになるやら

ホワイトライオンはガタケットというところでも注文

どうもメッセサンオー版と同じ色っぽいけど気にしないことにして寝ます

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

メロンブックス版ホワイトライオン

241メロンブックス版ホワイトライオンも届いたのでさっそ遊ぶく
肌色が近い色のポモックのボディに趣味で紅緒装備です









247武器も二つになり二刀流











254赤獅子という名のマグロ解体用包丁のもっと大きいやつも
赤い文字のタンポ印刷がアクセントになっていてカッコイイです











256この軽機関銃はトリガー握りっぱなしだと1秒ぐらいで弾が尽きそう










257いろいろといネットを巡ると既にフル可動に改造した方々も見かけますが
素体を買う予算が無いのでしばらくの間は拡張武器セットととして楽しみます

今週末にもイベントでデカール付が販売されるようですが
週末は仕事なので静かにメッセサンオー版が届くのを待ちます

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

ホワイトライオン

234コミックマーケットで販売されたCHOCOLATE SHOPさんの新刊
mms素体のパーツ互換フィギュア
ホワイトライオンの通信販売分が届いたので早速開封









229武装神姫のエウクランテに色味が近いかなと思い
素体を拝借





222これはひさしぶりにまとめサイトへ貼ったものの
背景とごっちゃになって見づらかった為に削除した画像


仕事でコミケには出掛けられなかったので
通信販売はありがたいです
おまけデカール欲しかったけれど
本来は一期一会というか時の運な物なので仕方なし

他のカラーバリエーションが届くのが楽しみです

時間が出来たらパーツ切り取り&mms素体改造でフル可働化してみたいなー

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

もう8月も半ば

原型師の浅井真紀さんが入院されたと知ってびっくりしました
ゆっくり休んで体治してください



figmaと神姫を更に購入
紅緒が7体となりシュメッターリングに次ぐ数になりました

室温が32度超える日が続くと神姫やfigmaの
開封作業だけでフラフラになります
キャンペーン価格だからと10も20も注文するもんじゃないです

集中力が無くなってきたのかfigmaジョイント初めて折ってしまった…
目立たない首のところで助かりました

疲れてくると家の猫が寝てる場所の近くで休憩
猫は過ごし易い場所を見つける天才です
この時期猫だっこすると全力で嫌がられます
純毛100%で汗かかないから暑苦しいのは分かるけど

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

特に被害無し

雨とか地震とかありましたが特に被害無し

名古屋のジャンボリーで購入したdi:stageを利用して飾っていた
figmaや神姫は一つも倒れませんでした

di:stageは安定感もあってとても良いです

朝方に地震があった時に揺れでうっすら目が覚め
早朝にもかかわらず滋賀にいる次兄が心配したのか電話かけてきたり
したけれど
睡眠薬効いてたのか「猫も寝てるし大丈夫ー」とか適当に受け答えして
そのまま二度寝

仕事の為に起きる頃ニュースでいろいろ騒いでいたのを見て
ああ地震あったけどアレ夢じゃなかったんだと思ったぐらいでした

今日ぐらいの揺れなら平気で寝られる睡眠薬って素敵
医者の処方に間違いは無いです

| | コメント (5)

2009年8月 9日 (日)

ポモックにオールベルン

212mms3rd素体のポモックにオールベルンつけてみる


















2163rd素体に付属する拡張ハンガーのお尻の後ろ辺りが
ほんのちょっと干渉するけれども
特に問題なし

| | コメント (0)

暑いです

210暑い
なんだか頭が回りません
いまだにオールベルンの色をどうしようか決まりません

白鳥黒鳥として作りたいけれども
紅緒用に黒基調の和服っぽい色にしようか
考えがまとまらないここ数日




209先月のWFでちびすけマシーン氏のCMYKRGBを揃えたのに
素体に回す予算が無い為
買い揃えておいたシュメッターリングの装備をもてあまし中です


















話は変わって
映画「オールライダー対大ショッカー」を観て来ました
ところどころギャグもあり
平成仮面ライダー10周年のお祭り映画として十二分に面白かったです

昔からの仮面ライダーファンの人はもっと楽しめたのかも

シンケンジャーはシンケンゴールドの活躍がもっと見たかったかな


東映BBの「オールライダー【超】スピンオフ」のためだけに
525円払おうか悩んでます

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

神姫メーカーロゴT6枚

バトロンイベント
もう敵神姫に勝てる見込みが無いので
Tシャツ集めることだけに集中してました

20090808_009フロントラインT










20090804_001ケモテックT










20090808_003オーメストラーダ(アーク)T










20090808_010オーメストラーダ(イーダ)T










20090808_016マジックマーケット(イーアネイラ)T










20090808_022マジックマーケット(エウクランテ)T











色違いのあるオーメストラーダとマジックマーケットは
ロゴやバックプリントが各神姫の物になってます

これ以外にもあるかもしれませんが我が家の神姫の実力ではこれが精一杯

性能が良いのは判ってますが
実体の無いデータ装備にこれ以上課金する余裕ないし

|

2009年8月 7日 (金)

バトロンサントラ!

落ち込んでたらバトロンのサントラきたー!

ラジオロンドも復活だし
イベントでのトレジャーアイランドのBGMが昼寝にちょうど良かったので購入決定

ラジロンはCDのためでなく正式に復活して欲しいな

| | コメント (0)

雑記

仕事終えてから医者へ

いろいろあるけれどとりあえず現状のクスリのままにする

副作用の恐れとして脳萎縮と知能低下と書かれてる薬は
流石に遠慮しました

それぐらいの飲まないと緊張したり興奮状態の時
やばい状態であることは認めなきゃいかんのだけど

一番等級が低く、特に経済援助が無い物とはいえ
今年も更新された精神障害福祉手帳は伊達ではなかったか

認めたくねー

出かけたついでに1時間クルマを走らせて地元のホビーショップ
4体目のゼルノグラードを購入 (…通販の方が数十円安いんだ)

mmsや武装神姫関連の商品がついに140個になりました

この間のWFで購入したガレージキットや布服に予約済みの素体もあわせると
既に150個超えてそうで怖い

エクセルの集計項目増やそうかな

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

1/10 TRIAL持たせてみる

WFで購入した大日本技研さんの1/10TRIALをとりあえず全てランナーから切り離してみる

45TRIALは次期トライアル用ガバメントのデザインを依頼されたらどうしますか?
というコンセプトでさまざまなデザイナーさんが
デザインした次期コルトガバメントらしいです。

まずはコナミのSOLに付属する元になったガバメント
195これはmms素体のスケールにあわせてあるので
多分1/12スケール









196M2011+IG〝Legion〟










197マスクド ガバ










199M2045










200VIPER










202COBRAHEAD COMP










205MARICITEN .45 AUTO










削り過ぎてしまったり
パーティングラインの処理がしていなかったり
細かいとこが見苦しいですが
mms素体に持たせるとこんな感じです
詳しい解説や45TRIALについては大日本技研さんのサイトを見てください






PS:プロフィール ヲ チョット ヘンコウ シマシタ

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

バトロンの武器

186休日だったので昼までダラダラ寝たあと
その他の神姫関連ガレージキットも仮組みしたり

グラフィオスが持っている大振りの剣は
課金アイテムのソード・オブ・ガルガンテュア

右手に握っているのは
マンショニャッガーさんのガレージキットです
http://www.fg-site.net/members/124


左手に握っている灰色のキャストの物は
はいぱーぎみっく Rさんのガレージキットです
http://wwwblog2.fc2.com/hgmk2/


191紅緒が持っている鎌も課金アイテムの武器で
名前はサイズ・オブ・ザ・グリムリーパー

前述のマンショニャッガーさんのキットです



どちらもネット課金での購入はしていませんが
バトロンで対戦相手の方々に
ボコボコに負かされる印象深いアイテムです









193ベルン子の頭部に組み込む
パラベラムd/オートクチュールを
2セットしか持っていなかったので
とりあえずは頭2つを組み替えて遊べばいいかな

| | コメント (0)

ケモテックTシャツとまだ仮組み

20090804_003バトロンサマーフェスタでようやくお洒落センスを5つ集め
真っ先にケモT合成したみたり









184ベルン子のロングヘアーが
背中の羽と干渉しやすいので
ジョイント軸をちょっと加工しようかストレートに組むか悩み中











フィギュアとバトロン
両方楽しまなくちゃならないのが
神姫ユーザーの辛いところだな
(休息と睡眠時間が削られる的に)

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »