« サマーウォーズ観てきました | トップページ | 穴あけ作業 »

2009年8月24日 (月)

パーツ分解

259ホワイトライオンを改造用に分解してみました










塗り分けされている箇所のほとんどが別パーツでした

接着がしっかりされていたので

古いコーヒッカップにフィギュアを入れる
お湯を注ぐ
電子レンジにいれ30秒~1分間加熱
火傷に注意してカップの取っ手をつかみ古いお箸でつまみ出す
グニャっとしていることを確認
火傷しないように手袋をし
冷めないうちにマイナスドライバーなどを使って強引に引き剥がしました

パーツが冷えてきたら再びカップのお湯に漬けて剥がす
の繰り返しです

1st素体より3rd素体の方が工作しやすいかな
武装神姫のティグリースかウィトゥルースの塗装を剥がして何とかしようと思ってたけど
来月まで我慢して素体買おうかな

|

« サマーウォーズ観てきました | トップページ | 穴あけ作業 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマーウォーズ観てきました | トップページ | 穴あけ作業 »