« 寝よう | トップページ | 昨日のロールケーキ »

2009年9月12日 (土)

三ヶ日特産

1654地元のお菓子といえば真っ先に頭に浮かぶのは
全国どこでも購入可能な「うなぎパイ」なんですが

今日は浜名湖沿いの三ヶ日町にある
和菓子屋さんのお菓子を買ってきました



実家や街中や
地元のホビーショップに出かけるよりもずっと近い場所でした

1656最中の皮はみかんスライスした断面図を模しているようです


















1659中には三ヶ日町の特産物でもある
みかんをふんだんに使用したあんが詰まっています

みかんの香りと甘みがたいへんおいしゅうございました








1646他にも限定のロールケーキがあったり










1650後ほど食します










1660こちらの最中も










1665美味しく










1667いただきました











写真はありませんがお店の店頭で
「みかんソフト」なるアイス(シャーベット)も売っていまして
こちらも美味しかったです

茶釜のミニチュアが一緒に写ってますが
ポモックはリス型なので特に関係はありません

|

« 寝よう | トップページ | 昨日のロールケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ウェブ拍手 13日 4:58の方
きっと目の錯覚ですよポモックがタヌk(鈍い音

投稿: YOtA | 2009年9月13日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝よう | トップページ | 昨日のロールケーキ »