« 1年ぶり | トップページ | ポモック »

2009年11月11日 (水)

4巻のころ

_04これは腐れ縁の単行本4巻のカバー用に描いた物
今見ると使われないとこまで描くのは無駄と反省

いやマンガ作画参考にもなってるわけだから
あんまり手はぬいちゃいかん

効率よく作業するのと手を抜くのは似てるようで違うわけだけど
今でも上手くいかない







現在の作図作業には腐れ縁からとりあえずOKもらうも
まだ続きがあるので気が抜けず妙に疲れる

玩具やプラモいじる気力が出ない
これで睡眠薬無しで寝ることが出来ればいいのに


ちょっと前の本だけど 「ニッポン・プロダクト デザイナーの証言、50年」 が面白い

面白いと言っても工業製品に興味の無い人には楽しい本ではないだろうけど

ヤクルトの容器の形がなんであのかたちになったんだろう
とか物の形に興味のある人には広く浅く面白いかもしれないです

ガンプラなどプラモデルを組み立てずとも
ランナー状態で眺めているだけで面白いと思える友人が
腐れ縁の2名しかいないのはちとさびしい

|

« 1年ぶり | トップページ | ポモック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年ぶり | トップページ | ポモック »