« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

リス型だし果物好きだよねたぶん

898>拍手の方
いやまあご期待に沿えず申し訳ないです

そんな訳で歩いて20分強のお店でタルト買ってきました








899苺などベリーのタルトと洋ナシ?のタルトです
おいしゅうございました

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

そういえば

そういえば世の中クリスマスでした

特に何も無かったので久しぶりにバトロン起動してクリスマスコメントだけ確認

20091225_001










20091225_003










20091225_005










20091225_006










アイテムセールやポストカードセット購入で付いてきたポイントでアイテム購入したけれど
相変わらず負けっぱなし

フィギュア用のコックさんの服どこかに良い物ないものか

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

風力発電機

Ca270810_01クルマで30分程のとこにあるホームセンターから見える










Ca270810_02 山の頂きに立つ風力発電機が気になったので行ってきました










Ca270799ブレードの曲線が美しい










Ca270805










Ca270806柱の直径が軽自動車より太く
山によくある高圧線鉄塔より背が高いんですけど
5年落ち携帯電話の写真では大きさがよく分からんですね
















Ca270808新聞記事によると羽の長さだけで40mだそうです

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

寒い

寒いとそれだけできつい

昨日今日よそ様に貼った画像などでお茶を濁す

854ぷちサンプル系のを漁っていたら醤油が出てきた
これはどこのだろ
リーメントかミニメガっぽい









848_01ガンダムOOはガ系とフラッグやイナクトなど異形のメカが多くて
それらばかり集めていた1年だったなあ












極大日は過ぎたけどぼーっと夜空を眺めていると
流星はたまに見られます

学生の頃は悪友達とよく流星観察したり
星野写真とってたな

なんでこんなにインドア派になっちゃったんだろう
気が付けば 武装神姫缶バッジが10個超えてる

販促グッズ恐るべし

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

QUOカード

拍手の方
>…それは武士子のおたんじょうびケーキではござらんのか?
あー…
まあ発売日過ぎちゃってますし



852今日は休日だったけれど予定が狂い一日ぼーっとしてました
コナミの商品アンケートに当選してQUOカード頂きました
以前も一度当たりましたが
その時は速攻で食品と等価交換したので
今回は少しの間もっておこう

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

10日ぶりぐらい

844洋菓子屋でケーキ買って帰宅

久しぶりに玩具や外付けモニタのある部屋に入ったな
ホワイトライオンの台座に脚つけたままってことは
10日ぶりぐらいか

少しずつ大掃除始めないと

しっかり光があたる空間を作らないと食べ物を撮るのは難しい

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

店内BGM

箱を手にとって買うたやめた音頭を踊っているときに
店内BGMをVガンダムの主題歌に切り替えるのは卑怯だと思います
ビックカメラ浜松店さま


日の光にもあたったしなんにしても少しやる気でた
玩具いじりつつアンカーポイント打ってベジェ曲線いじる作業も再びはじめよう




乙女組の特集記事で少し泣いた

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

どうでもいいことですんません

>拍手の方
紅緒10人全員シュメッター装備とかいろいろ考えてたんですが
家の事情というか身内の見舞いやら何やらで疲れ果てたので
何も出来ませんでした
その割りに
バレットモンキーに行ったりしてますが実のところ親戚の家や
母のかかり付けの病院が近くなので待ってる間に立ち寄ってるだけなんですよ

以下自分語りというか愚痴と言うか取り留めのないこと

第2次世界大戦勃発前の生まれという年の離れ過ぎな親がいると
世代間ギャップとか親にふりかかる寄る年波的ないろいろで苦労します
しかもキリスト教系のカルト宗教にはまってるとかなんなんだうちの親

自分と同世代(30代)の人にとっては
おそらくうちの親の年齢はおじいちゃんおばあちゃんに相当するでしょうし
長兄と親の年齢差考えると別に変じゃない家庭環境なんですけどねー

でも
30年以上前に亡くなった祖父が旧陸軍将校でして、シベリア抑留後
当事小学生だった満州育ちの私の父(故人)ほか家族を一人も中国に孤児として残さず無事帰国してたり
内地に戻ってきたらBC級戦犯で裁かれて極貧の生活を送ってきたとか

同世代の友人達とは一味違う生活環境で育ったのは
なかなか出来るもんじゃないかな と思ったりします

勲章だか階級章12個ってどのくらいの地位にいたんだろ
うちの爺ちゃん ほとんど記憶にない人だけど

父の形見分けの際に出てきた写真で
兵隊さん一同集まった集合写真のど真ん中で座ってるってことは
隊長とかやってたのかなじいちゃん

| | コメント (0)

だらだら

浜松のビックカメラでは武装神姫がジュビジーとイーダの2個しかなく
ちょうどイーダが欲しかったので購入

キャンペーンの缶バッジについて聞くと
レジ後ろから缶バッジが大量に入った未開封のビニール袋出してきて開封し

バッジ1個くれました 絵柄はストラーフbis

店頭在庫は残りジュビジー1個なのにあの大量の缶バッジどうするんだろう
まだこれから入荷するんだろうか



続いてコンテスト参加作品を見るためバレットモンキーに出掛け
最後の1個だったバッフェバニーを購入してまた缶バッジをもらいました

絵柄はアーンヴァルトランシェ2

コンテスト参加作品の板金加工の鎧を身に着けた神姫がかっこよかった



その後は庭木の剪定をしたり猫砂買いに出掛け
オンラインストレージだかファイル共有だかを試したり



親族の法事やお見舞いが続いた先月末からここ数日(というか昨日もだけど)
久しぶりに心理的にホッとしたような

植物いじって猫なでてると癒されます



最近エロ業者コメントが多いのでいろいろ規制してます

一日平均アクセス10~20人弱ほどのブログなのに業者さん必死だなあ
不景気だからかな

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

寝てばかり

838>拍手くださった方
うちの猫は玩具置いてもそんなに気にしないようです
最近は丸くなってばかりです

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

支柱パーツ無事届きました

808購入時に欠品だった支柱パーツ










832無事届きました!
サポート様ありがとうございます!

これで安心して全て開封して飾れます

di:stageは既にfigmaでいっぱいだったので助かります













833出掛けたついでに増えていた神姫缶バッジ

発売前アイテムの こひる はなんか得した気分

…コナミの思う壺ですね



店内で展示されていた武装神姫コンテスト参加作品も鑑賞し
いろいろと刺激になりました


賑やかしに参加すべきだったかな…
(オールベルン他完成していないガレキから目をそらしつつ)

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

ホワイトライオンの土台

8313.3mm径の穴を開けるだけで遊びの幅が広がると思います

少し元気になったのかフィギュアいじる気になってきた

明日は医者だからついでに地元ショップでのコンテスト作品見てこよう

西区から浜北区の病院へ行って
そこから南区までクルマ走らせるとちょっとしたドライブだ

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

ここのところ疲れる

826星船のベジェいじり作業が終わって解放されたはずなのに
ここのところ妙に疲れる

職場でいきなり二人も人員が減って負担が増えたためか
アッパー状態を維持する為に処方箋に従わず
薬の量を勝手に減らしてきたせいか

何にしても疲れたときは無理せず休むのが一番でござる

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »