« だらだら | トップページ | 店内BGM »

2009年12月 9日 (水)

どうでもいいことですんません

>拍手の方
紅緒10人全員シュメッター装備とかいろいろ考えてたんですが
家の事情というか身内の見舞いやら何やらで疲れ果てたので
何も出来ませんでした
その割りに
バレットモンキーに行ったりしてますが実のところ親戚の家や
母のかかり付けの病院が近くなので待ってる間に立ち寄ってるだけなんですよ

以下自分語りというか愚痴と言うか取り留めのないこと

第2次世界大戦勃発前の生まれという年の離れ過ぎな親がいると
世代間ギャップとか親にふりかかる寄る年波的ないろいろで苦労します
しかもキリスト教系のカルト宗教にはまってるとかなんなんだうちの親

自分と同世代(30代)の人にとっては
おそらくうちの親の年齢はおじいちゃんおばあちゃんに相当するでしょうし
長兄と親の年齢差考えると別に変じゃない家庭環境なんですけどねー

でも
30年以上前に亡くなった祖父が旧陸軍将校でして、シベリア抑留後
当事小学生だった満州育ちの私の父(故人)ほか家族を一人も中国に孤児として残さず無事帰国してたり
内地に戻ってきたらBC級戦犯で裁かれて極貧の生活を送ってきたとか

同世代の友人達とは一味違う生活環境で育ったのは
なかなか出来るもんじゃないかな と思ったりします

勲章だか階級章12個ってどのくらいの地位にいたんだろ
うちの爺ちゃん ほとんど記憶にない人だけど

父の形見分けの際に出てきた写真で
兵隊さん一同集まった集合写真のど真ん中で座ってるってことは
隊長とかやってたのかなじいちゃん

|

« だらだら | トップページ | 店内BGM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらだら | トップページ | 店内BGM »