« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

正常なパーツも届いたので改めて

1054交換パーツが届きようやく二人ともフル装備

塹壕戦での近接戦闘最強武器とも言われる得物は
市内のアウトドア用品店で購入した物です




1055後ろの物は
特典コンテナの接続が神姫軸だったので組んでみた
多脚な物








1056笑うという行為は本来攻撃的なものであり…













1057えーと
あと
まあなんだ
うん

間違いは誰にでもありますので気になさらず

週末にも関わらず
迅速な対応には本当に感謝しております

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

取り急ぎ報告だけ

サポートセンターさま
本日、メリエンダの正常なパーツ届きました。
ありがとうございます。

25日
18時過ぎにパーツの異常に気が付き電話連絡
その後一番近い宅急便集配センターでサポートセンターあてに発送

26日
メールでも連絡いただき、すでに電話にてお話したと返事を書く

27日の午後
パーツ番号20の正常なパーツと
自分はまったく気がつかず言及もしていなかったパーツ21についても
塗装の不具合があったと新しいパーツになって我が家に到着

対応早すぎてびっくりです。

週末なのにお疲れ様です、ありがとうございますサポートセンターの担当様

これはもうアルトアイネス2つ注文するしかないな
うん

財布に小銭で300円しかないけどきっと大丈夫

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

切ったり穴あけたり

1051玩具のスプーンを実際に食事に使うわけにもいかんので
試しに木製のスプーンを切ったり神姫軸あけたり

















1052さてと
溶剤を使わないでスプーンに2重関節をどう仕込むか

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

こひるとメリエンダ届くも

メリエンダの腰アーマーパーツ20番の接続軸の前方の三角形の穴が
逆さまで
どうもパーツ21番の左側の軸が組まれていたようす
お客様相談室に電話した結果
パーツ17(18)、20、21をコナミのサポートセンターに送ることになりました

しばらくお預け

メリエンダのスプーンやこひるの箸は細かいところが
よく考えられていて
実物の食器に神姫軸を追加する以外にも
少し工作しないと
食事に使用可能な武器を作れないっぽい

箸を銃にするときグリップにカチッとはまる小さなダボとか
スプーンの折りたたみやら

正常なパーツがコナミから戻ってくるまでメモなど描いて楽しもう

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

勢い

勢いでMagpul FPGと対応するガスガンを注文
入荷数未定の先着順なので運良く手に入れば6年ぶりぐらいのエアガンになるかも
悩んでいるよりは行動せんと

ってまあ連絡事項書いてポチッただけですが

数日前からある横っ腹の鈍痛が気になる
過去に2度
若い看護師さん(女性)の前で尻穴から内視鏡入れられて直腸検診うけているので
恥ることもないのだが
どうにも内科に行く気にならん

腸炎だったこともあるし
また知らないうちに溜め込んだストレスで炎症起こしてるのかしら
長兄や10年前に看取った悪友は癌だったけどまあ
一昨年に自費で受けた人間ドックでは問題なかったし

今はそれより調子のいいときに早いとこワニタンカレーを食さねば

1年以上持つ製品だけど

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

5巻の頃

5腐れ縁から電話をもらい掲示板を見てちょっとびっくりしましたが

WF2010で星船のガレージキットを作ってくださっている
ペットショップ&フラッグシップさんに個人的に挨拶に伺ったのは事実です

これは腐れ縁の単行本「成恵の世界」5巻カバー用に描いたものです

子供の頃に見たウソ三面図っぽくという注文で描いているので
図面としておかしいところはご容赦ください

腐れ縁の漫画を応援して頂いているみなさん
本当にありがとうございます

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

お返事

1047>拍手の方
どうも刺激に対する神経の反射がどうのこうのと
医者から聞いてるんですが
食べられないことはないんですよ辛いもの

ただその後なぜか首から上だけ
バスタオル3枚以上ぐっしょりになるほど汗が出て
呼吸まで苦しくなって下手すると数時間苦しくて何も出来なくなるだけです

体全体でなく自分でも面白いと思うぐらい
「顔だけ」が辛いものなどに反応するのでゆっくり原因究明中です
アレルギーとは違うっぽいです

体(神経)壊すと直すまで時間かかるので
学生時代に読んでいたパソコン雑誌ログインのとあるコーナーに載っていた格言

「明日出来ることを今日やるな」

の精神で行きたいと思います

そんなわけで今日は調子悪いのでぼーっと過ごします

ワニカレーのお味については今しばらくお待ちください

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

拍手お返事 とか チューイせよ

Photo>拍手の方
昨日お米を買い忘れ明日(金曜日)になるまで麺類で食いつないでるので
まだ食べてないでござるワニ

赤で囲ったところにいっぱい密集してましたワニ


「夏への扉」は小学生時代に読んだ文庫を今でも持ってます
腐れ縁の漫画に登場する猫のピートさんの名前の由来ですねかねピート












Photo_2あと昨日帰宅途中の近所の家の前で
狩られたキジが吊るされてたので
つい写真など

政令指定都市といっても住んでるとこはド田舎です
JRの駅まで1時間かかるし
バス1時間に一本しかないし

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

メアド変更

ニフティのフリーのメールアドレスが今年秋にサービス終了するので
メアド変更します

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

ワニカレーと摩利支天

1043今日はお休み

昨晩何かのきっかけで
食用ワニの養殖している施設があると知り
ちょっとクルマで出かけてきました














1046しっかりワニのタンが入ってます










購入した売店のすぐ近くが養殖所だったので
記念に写真も撮らせていただきました
001










002基本的に現在見学受付はしていないそうで
突然お邪魔したのにも関わらず
施設内まで案内して頂き
ありがとうございました


浜松市内にも
ここのワニ肉が食べられるお店があるそうです





その後
近くの道の駅で休憩し
イグナクロス零号駅解説本を読みつつ
湖西市の観光案内ロードマップを見ていると

湖西市内に摩利支天があると分かり
マリシテンってあのオリジナルガバメントカスタムのマリシテンか
驚いて寄り道して行ってきました

004


















001_2










003


















002_2


















Ca270858仏教は良く分からんのですが28日に大祭があるそようです


















しかしちょっと買い物のつもりがほぼ浜名湖一周してしまった
充実した休日だったともいえるけど
いろいろ予定狂ったなあ

精神安定剤を持ち忘れて
途中から脳汁出まくりで興奮してた自分が悪いんだけど

| | コメント (0)

寒いと体の調子が

1021寒くて絶不調

夏の香りが懐かしいのか
高いところが好きなのか
最近の猫のお気に入り

麦藁帽子が凹むのでほどほどにして欲しいけど
相手は猫だしな




>拍手の方
別々に注文すればいいんですけど
削除するのにも疲れたので
えーいと勢いでポチリました
最初のブルーラインが出た当時は
まだ今のように気軽に外出できるほど健全でなく
1年以上待ちわびていたと言うのもありますが

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

台座で組み換え再び

1040_02スレでストラーフbisリペイントと
ホワイトライオンが話題になっていたようだったので
急いで組み替えて貼ったもの

前回からの改良点として足パーツの接続に
ライトアーマーシリーズに付属する
関節になる拡張ジョイントを使ったので
ある程度ポーズ付けも出来ます







オールベルン作るのにプラスチカのパラベラムシリーズが必要なのを思い出し
約1時間悪戦苦闘しながらブルーラインとともに追加注文

注文完了直後にブルーラインは売り切れになったけれど
すぐに再販されるようなので
あせらずにのんびりすれば良かったと午後の分の安定剤飲んで少し反省

WFで購入して持ってるじゃんブルーライン
てか昨日からのんびり組み始めてるんじゃ

今日が給料日でよかった

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

のんびり

1038のんびりとWFで購入した神姫関連のガレージキット製作開始

のんびりと

明日以降はワゴンセール品のチョコレートが沢山買えるだろうから
チョコ大好きな自分には大変ありがたいです

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

うーむ

1036ハンガーは針金だけで全部作るのはやめとこうかな

フックだけ針金にして
あとは発泡アクリルを削って塗装でもいいかも

ハンガーの形をしたクリップを
通販で買えばいいのだけれど
あれはフック部分回転しないから自作だよなやっぱり

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

寒い

寒い寒い
2月だから寒くて当たり前なんですが

明日からオリンピックですね
週末は出勤日だけど

ボブスレーの類だけは見たい

バッグの中からマックカード500円を発見
これで給料日まで確実に食いつなげる

購入したガレージキットに少しづつ手を出し始めました
肌色素体が足りないのでお金に余裕が出たら速攻で注文しよう

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

休日だったんだ

952暖かくなったり寒くなったり
体調を崩しそう

世の中休日だったのか

HGセンブンソードが届いたのでパーツを眺める
2箱分

ロト2個セットと勘違いしていた様子




>拍手の方
ただの針金細工です。まだまだ改良の余地ありです。
見本になるドールハウスの小道具があればいいんですけど

短時間でも気分転換に視点を変えて散歩良いですよ。
あと入ったことのないお店でお茶とか。フィギュアとか趣味一切抜きで。
と、相方の方にもお伝えください

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

針金ハンガー試作

1003針金で神姫サイズのハンガー試作











1005SANAGIが乗っても大丈夫










1011分かりにくいですが










1012ハンガーはフック部分で回転します

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

疲れたら休む

976疲れた時は甘いもので休息

100円ショップで買ってきたラジオペンチの先を細くするため
ヤスリでゴリゴリ削りつつ

パイプで工作(未完)したから
次はステンレス針金細工作らないとねー








>拍手の方
フェスティバルでお祭りでしたから
同じあほなら踊りゃな損々ということで

えーとあと
とても余計なお世話であり失礼かもしれませんが
相方の方共々
少なくとも髪の艶が戻るまでは充分休息してください

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

紅緒にも衣装

996WFで購入した布服を紅緒に着せました


















998製作者さまから直接着せ方を教えていただきましたが
ボタンになっているビーズの穴に
縫い針を通すのが困難だったので

釣り糸をビーズに通す
ボタン穴となる糸ループにビーズが通るよう
釣り糸を引っ張りる
ビーズの穴から釣り糸を抜く

という方法で固定しました

服の出来もタメイキが出そうなんですが
スタンド無しで自立するヒールにもビックリしました



給料日まで1週間切ったので何とか生き延びよう

| | コメント (0)

朝7時だ~

生ワンホビTVに続いて延長戦まで見て迎えた朝

視聴終えた感想は

「なんと気持ちの良い連中だろう・・・」(「ルパン三世カリオストロの城」より

夏も貯金してWF行こう

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

帰宅

幕張メッセから帰宅

いろいろな人と作品に出会え楽しい一日でした

失礼があったかもしれませんが
みなさんありがとうございました
すみません

後は朝まで生ワンホビTVだ
根性で最後まで見るぞー

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

宿に着く

984宿に着きました
新幹線が名古屋あたりまで雪により遅れていたので焦りました









988朝何時ごろに起きようか

| | コメント (0)

もう寝ないと体がもたんのよー

>4日の拍手の方
今の時期は毛だらけになりますよ

979_5 用事があり
夕食後に出掛けた帰りに図書館近くのホームセンターで
発泡アクリル板なる商品を見つける

透明ではないけれど
なんでもっと早くこの板が見つけられなかったんだ俺…

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

お返事  と駄文

>拍手の方
ありがとうございます。直径3ミリの金属パイプの台にするため
3ミリ以上の厚さが欲しかったのです
プラ板積層でよかったかなあと今になって思いましたが
既にアフターカーニバルでありTIME OUT

30分ほど離れたホームセンターで道具も見ましたが、価格を見て
これだったら更に30分走ればバレモンでセール価格の神姫買えちゃう!
と思ってしまいました。

さて

日曜日、幕張周辺の宿を出るのは朝何時にしようかしら
明日も仕事だから帰宅後すぐに駅までクルマ飛ばして
まずは宿のチェックイン時間に間に合うよう
新幹線に乗り遅れないようにしなければ

腐れ縁(現在昼夜逆転で単行本作業中)から買い物も頼まれたので
オフ会やイベントは切り捨てよう

頼まれた物は神姫関連とはなんら関係ないジャンルだけれども
自分も好きなメカばかりで
流石は幼稚園時代から共に青島合体プラモや
ハセガワやタミヤの模型を作った仲だなと思い直したり

ゴアテックスのインナーなどバイク乗ってたころの防寒着を発掘しなければ

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

手が痛い

969厚さ5ミリのアクリル板を
ヤスリとPカッターだけで加工は無理と知る

もういろいろめどいでござる

他の方法を探そう

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

コラーニのトラックとアーンヴァル

963_01荷物の整理をしていると
ミニカー集めに精を出していたころにオークションで購入した
ルイジ・コラーニがスタイリングをしたトラックのミニチュアが何個か出てきたので
神姫と一緒に一枚

運んでいる荷物的にアーンヴァルと合わせてみる

年の離れた兄の影響で
小学生の頃にシド・ミードやルイジ・コラーニの作品が載った
カースタイリング誌をよく見てました

コラーニのバックインジャパン展を観にいったのはもう何年前だろう

子供の頃に兄に貰ったペリカンボールペンはまだどこかにあるはず



現在工作している直径3ミリのパイプの台にと
厚さ5ミリのアクリル板をDIYショップを探し回ってきましたが

なかなか売っていない

加工を始めて納得
硬い
これPカッターとヤスリだけで形になるんだろうか
するけど

厚さ3ミリで充分ですよ勘弁してくださいよ

| | コメント (0)

もう2月かあ

体調が悪く早退

具合がよくなったので少し工作していると
なべネジを1個無くし
奇声を発しながら大慌てで2時間捜索とかもうね
ホームセンターで買えば単価2円とかなのに

薬切れたとたんにこれだ

ディーラーのリスト作るよりも
他の神姫オーナーの方々のサイト回った方が楽と知る

まあいいや

自分の撮った画像が他の掲示板で貼られているとちょっとビックリ

明日働けば2日は休み
薬飲んでじっとしているか少し工作するか悩む

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »