« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

とりいそぎ

月曜日に購入した布服
写真としていろいろ問題あり過ぎですが
取り急ぎ画像撮って寝ます

グラフィオスの制服と紅緒の紫の袴は
ディーラー名「ピュアチューレ」さんの服です

それ以外は「ゆこ・あん」さんの服になります

雑誌早売り情報を見てしまい
興奮して写真がおろそかになってしまい
申し訳ないです

1103



















1104























1105




















1107



















1108



















1111


















1112






















1114












1115


















1120































1121



























1123



















1124


















1126

| | コメント (4)

2010年3月22日 (月)

堺市まで行ってきました

日曜日の夕方に知人から青春18切符を譲ってもらったり
休みの日が変更になって22日が自由になったり
予約していたマグプルFPGの入荷次期が伸びて少しお金に余裕が出来たりと
条件が重なったので

大阪は堺市のアイドールというドールイベントへ出かけてきました

1092










1093










1094










1095










1096










1097










朝4時起床し
5時前にクルマでJRの駅まで行き
手袋はめないとまだ寒い時間に電車に乗り
乗り換え5回で会場に着くと11時過ぎでしたが

出会えた皆さんのおかげで楽しい休日になりました
ありがとうございました

帰りの電車は
ほぼずっと立ちっぱなしで足が棒になりましたけど…

1102帰宅して改めて購入品見ると疲れも吹っ飛びます

















お昼頃にマックスファクトリーのとても偉い通称ヒゲのお方も御見かけしましたが
プライベートのご様子でしたので
見ぬふりをして挨拶せずにいましたが
figmaもex:rideも応援しています
頑張ってください

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

店長サフ吹きとか

1087 ヒブソウシンキの店長さんヘッドに
15年ぐらい前の缶のサーフェーサーを吹いて大失敗したり
首にボールジョイント仕組んで固定できるようにしたり


















寝る前にブログ覗いていたら

とある布服ディーラーさまのとこで
これはもうやられるまえにやるしかねえというか
すいません未完成ですいませんというか

お渡ししたとき完成させて使ってくださいと
ブースの中の人に言ったじゃねーかと逆切れしそうになったり

すいませんごめんなさい

あー
店長さんの持ってるのはあくまでオモチャの銃ですよ
玩具屋さんだし

あとは塗装して下手でも何とか製作者さんにお見せしたいなあ

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

拍手お返事

>たぶん17日の深夜の方
実はまだバトルロンドのアップデートしてないでござる
早く全身画みたいでござる
リペイントはそれを見てからでも遅くはないかと

地元では紅緒もとうとう入手困難な神姫になってしまいましたし

ほかにも作りたい物ありますし
昨日からリペ紅緒とリペサイフォスを熱烈希望と商品アンケートや
メルマガのアンケートで書いてるでござる

個人的に
以前にも雑誌作例でリペ神姫を手がけている方の
紅緒とサイフォスのリペバージョン見たいでござる

| | コメント (0)

店長ヘッド作業開始

1085固まりつつあったエポパテがあったので
使い捨て手袋はめてこねこねし
なんとかミリタリーなフィギュアの首に合うように整形開始

ふるいパテはダメだ
最後は塗装しちゃうから気にしない









1066リカちゃん人形のパパや
リサイクルショップで入手した服などをあわせてみる

















10721/6サイズのフィギュアは小物にいたるまで
目玉が飛び出るほど高価ですなあ…


自分には神姫やfigmaサイズがちょうどいいです
場所や財布的にも

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

バトロンで紅緒とサイフォスががががが

今日は休日と出勤日間違えたり雨に降られてずぶ濡れになったり
衝動買いで1/12スケールのバイクが7台にATVが1台増えたり
いろいろありましたが

帰宅してネットを見ていたら
武装神姫バトルロンドで3弾の紅緒とサイフォスのリペイントverが登場
と知って狂喜しました

>デザイナー篠房六郎氏の描きおろしによる
と説明にありテンション上がりまくり

団子っ鼻のままでもいいですので立体化してくれないでしょうか
コナミ様
イラストだけでも公開してくださいお願いします

自分で塗ればいいのですけど
まだ完成していないガレージキットもあるし
やりたいこととやらなければならないことが頭の中でぐちゃぐちゃ状態

興奮してお金が無いのに思わずネット課金しそうになりました
あぶない危ない

| | コメント (2)

2010年3月13日 (土)

再びメールアドレス変更しました

久しぶりにブログの設定確認したら
自分のメールアドレスを間違えていたので
変更しました

おやすみなさい

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

宣伝と戯言です

腐れ縁である丸川トモヒロ氏の単行本
「成恵の世界」11巻が
楽天ブックスでは予約中になっていました
無事発売の際は宜しくお願い致します

その単行本作業中の腐れ縁からメールをもらい
古いデータを調べるため
10年落ちのMacを起動させるのに数時間
デスクトップが表示されるところでフリーズしまくり
いやな汗かきました

なんとかデータを確認して確認事項を腐れ縁に連絡
一息つきました
いまだOS9.2が現役という環境はそろそろ何とかしないと
もうダメかも

毎回描いているカバーの星船ウソ三面図のEPSデータは
昨年晩秋に入稿済みだったので
ここに来てまた修正作業かと真っ青になっていたり

11巻が無事に出た際は手にとっていただけると嬉しいです
宜しくお願い致します

超個人的なことですが
購入していただけると
私が腐れ縁から奢ってもらえるコーヒーのランクが
缶コーヒーから
ザザシティ地下の喫茶店で170円のコーヒーに
もしかして売れちゃったりなんかすると
ミスタードーナッツのコーヒーへ
予想以上に売れると
コメダコーヒーのコーヒーにレベルアップします

昔書いたかもしれませんが
ウソ三面図など腐れ縁から頼まれた手伝い仕事は
1巻に記載があるように
ギャラは飯だけ
なので出版社さまからは一銭も頂いておりません

読者の皆様、何卒宜しくお願い致します

今日は医者の日だったのでお休み

市販の風邪薬は効くのだけれど
処方されている安定剤と睡眠薬との相性が悪いのか
ここ1週間ほどすごく気持ち悪い日々で玩具いじるどころでは
なかったので

昔ながらの漢方薬
葛根湯を出してもらいました

今度の休日はブルーラインかミルヒ姉妹か店長かオールベルンを
形だけでも完成させたいです
またはメリエンダ用に本物のスプーンを食事に使える状態で
関節仕組む作業を再開するか

一度に複数のものに手を出すと頭混乱していけません
考えだけ先行して体がフリーズしてばかり

はたから見ると机の上に工具広げ
虚ろな目でぼーっとしてるだけなので怖いかも
というか怖いよなー多分

そういえば
郵送した熱転写プリンタ用クリアデカール届いておるのかのう

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ポイント

通販のポイントに惑わされてはいけないと思いつつも
SA-77 シルフィードのプラモを予約
メガCD版を狂ったように遊んだ当時の記憶に負けました


アルトアイネスも注文

コナスタ注文履歴を振り返ると
初めての利用は06年9月にストラーフ1個を購入でした

それから3年半年で2817ポイント分
商品購入してることに恐怖
全て武装神姫関連で

5月の連休も全部仕事入れよう


リカちゃんのパパに店長ヘッドをつけるか
パパの服をミリタリフィギュアに着せられるよう
ボディ削るか思案していいるうちに思考停止状態になったので薬のもう

百舌谷さん4巻と家政婦が黙殺とても面白かったです
癒される

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

でろーん

ここ数日
いろいろと忙しくてフォースの暗黒面に落ちそうだったので
窓際で寝ていた愛猫貼って誤魔化そう

1062










1060










1064

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

新品買えばよかったか

WFで購入したヒブソウシンキの店長さんヘッドに合う人形はないかと
リサイクルショップでミリタリー物を買うも
服や装備を外す時に足首パーツや首パーツなど
関節をバキバキ折りまくる始末 劣化してたのかのう

首の軸と長さがまったく合わないので
何かしらボールジョイントで加工しないとあと衣装も何とかしたい

実家でMaistoかどっかの1/6スケールのドゥカティを発掘したので
ライダーっぽくしたいなあ

明日は仕事のあと
母の付き添いで柳生 博さんの講演会を聞いてきますが
疲労と薬の影響で熟睡してそうだ

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

拍手お返事  ちょいと沈み気味

>拍手の方
「明日出来ることを今日やるな」
のことだと思いますが
まあスレ内での紅緒らしいといえばそうですが

20代後半から
無茶して倒れて夜間救急の世話になり
ホルター心電図つけて検査の結果30、40代になったら気をつけろと
医者に言われたり
仕事帰りの新幹線ホームで
一歩前へ出たほうが楽になれるなって実行しそうになったり
いろいろ経験してるんで

無理しないように気をつけたいと思うわけですよ


今日は休日だったので久しぶりに実家へ行き
残してきた荷物の整理や春物の服を引っ張り出したりしてました

アルプスの熱転写プリンタ用クリアデカールを発掘したので
近日中にプリンタ譲った方へ郵送します

経年劣化してるかもしれませんがそこはご容赦を

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »