« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

まだ仮組み

1216ミルヒ姉妹
ガンダムマーカーで塗装して完成させたいけれども
気が付けば
ブンドド遊んでまだ仮組み

靴とその飾りの裏側削るだけで
可動域が広がって楽しいです




トレフェス行きたいけれど
出勤日と経済的理由で断念せざるを得ない

レンキュウッテナンデスカ?

夏に向けて貯金だ

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

両面テープは面倒なので

1215ミルヒのお尻パーツ
両面テープで装着はそのつどテープを貼るのが面倒くさかったので
表に貫通しないよう注意しながら穴を開けて
神姫軸接続にしました
ピンボケ写真はご容赦を
瞬間接着剤とベビーパウダーは何とか使えます





1214これで拡張ハンガーとの交換が簡単になったので

グラップラップの作業アームを
付けてみたいところ

| | コメント (0)

宣伝です

以前ブログで書いた、古いG4Macを立ち上げてうんぬんかんというのは
少年エース誌上で腐れ縁がマンガで描いている
「成恵の世界」11巻発売に伴うノベルティグッズに
既存コミックスの星船の船名データ使えるかの確認だったりしました

本日発売の少年エース6月号に掲載されている
腐れ縁の「成恵の世界」11巻宣伝マンガを宜しくお願いいたします






書店へ出かけたら傘の骨が折れもうした
お気に入りの折り畳み傘だったのに

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

宵越しの金は持たない

いらないものをリサイクルショップで処分

少しはお金が出来たと思い
猫の餌とトイレ砂買って
夕方の薬飲むため休憩にと
喫茶店に入ったら財布の残金100円ほどに

世の中そんなもんだ

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

藤の花が綺麗なでした

5月は2,3,4は休まないようにとの御達しがあったので
仕事の後は地元でのんびり過ごすでござる
金も無いし

今日は一ヶ月ぶりに近くに住む悪友と会い本屋めぐり

悪友の家に行くまで
山に自生している藤の花が咲いており
たいへん綺麗でありました

しかし各種雑誌高いなあ

とりあえず来月の静岡ホビーショーまで我慢ガマン


エアガン用のガスが値上げと聞いて今のうちにまとめ買いしたいけど

FPGは完全に懐中電灯代わりになってるけれど

| | コメント (0)

appendほしい

寝る前にネットをいろいろ見ていたら
原型氏の浅井真紀さんのブログで美しさに見とれて目が覚めた深夜

はぁ…美しい…

固定フィギュアのミクで初めて欲しいと思ったけれど
一品物らしくてタメイキばかり

商品化されないかな





| | コメント (0)

だるー

1212リサイクルショップで購入した
村田蓮爾氏のフィギュア付属のソファに
同じポーズでアーンヴァルを座らせてみても
あまり色っぽく無いのはスレのイメージが刷り込まれたせいか


今日はバトルロンド三周年と言うこともあり久しぶりにバトロン起動
ダンボールアーマーの脚をいただいたので
自分も配布するためシミュレーションバトルしてました


バトルマスターズのコナミスタイル特設ページが更新され
各種ムービーが公開されましてが

やっぱり紅緒とサイフォス出ないのかとちょっとがっかり



イグナクロス零号駅設定資料集の同人誌とドローテアのフィギュア付属同人誌も購入

あとは電撃大王の発売を待つだけだ

その前に自分が描いた星船が載ってる腐れ縁の単行本
「成恵の世界」買えと言う気もするけれど
発売来月だしー

今回の単行本の一言は マグプルFPG になるそうで
腐れ縁から献本は貰えますが今回も自腹で買って確認しよう

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

マーカーで

1211ガンダムマーカーのメッキシルバーがとうの昔に劣化していたので
ガンダムマーカーetcで色付けてみる

ガンダムマーカー
ピンキーストリートのマーカー
バクシードマーカー
でもそれなにり成るもんだなあ

4年前
ス-パーキッズランド浜松店閉店セール時に購入した物なので
いろいろとくたびれてきてます

バレモンまで行けばVカラーやガイアカラーも揃ってるんですが
移転後さらに遠くなったから
とりあえずは有る物で

爪楊枝を削って筆代わりはさすがに無理があるか

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

まだ仮組み

1207ミルヒシュトラーゼの2体は
ナックル部分の合わせ目が気になって
埋めて塗装しようか
そのまま無視しようか悩み中のため
いまだ仮組み状態

パワードスーツ好きなので
特価品になっていたEXギアを購入
軸交換で神姫の頭が付きます


1203久しぶりにホットウィールも購入したのでよそ様に画像を貼ったり

雨だったけれど充実した休日でした









FPGを購入してから以前の趣味に再び灯がともりそうで
金銭的にとても怖い

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

だらりん

1200ウッドデッキのビニールハウス内で
外猫がだらりんと寝ていたので一枚

動物病院から葉書もきてるし
そろそろまた病院連れてくかね

| | コメント (0)

やっぱり良い

1194やっぱりバッフェバニー装備はカッコいいな


















1198空戦型バッフェってもう永遠に出ないのかな










1195銃を中央で構えられるよう
腕と胸パーツを少し削るのは定番工作

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

あたたかい

1180外の猫ものんびり

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

駄文 (と宣伝

MAGPUL FPGの初期不良について取り扱い代理店のHPや
購入したLAガンショップさんのツイッターに記述があるけれど

破損した場合のみ交換対応の為、
今のところ無事な自分は関係ないのだけれどちょっと不安


今日は出かけたついでに国民年金を前納して19万円近く消えたので
来月の給料日までかなりきつい
と言いながらバッフェバニー買い足したりFN 5-7(フラッシュライトなし)を
注文したり

肝心のパテ買い忘れてるとかもう駄目だ
タミヤパテ一個買うのにクルマで30分以上かかるとかもうね
ベビーパウダーを瞬間接着剤でこねたもので代用しよう

静岡ホビーショーで魅力的な新製品発表されたら
医者と自立支援施設の人に内緒でバイト入れるしかない

その前に腐れ縁(成恵の世界の作者。来月11巻出ます
今回もウソ三面図描いてますので宜しくお願い致します)
から言われてる星船の続き描け自分

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

予約完了

バトルマスターズのサントラ付を今しがた予約完了

PSP持ってないけど

PSP本体買うのは7月以降にしよう

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

出外でプラモ

_001クルマで30分ほど出た先の
ショッピングセンター内フードコートで休憩しつつ
ガンプラパチ組みする鈍色の午後

















_002ニッパーとヤスリとデザインナイフで数時間

何も問題はない…んじゃないかなあ

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

ミルヒ今日も仮組み

1177武装付け替え遊びしているうちに夜が更ける

雨だし溶剤使う工作できないからいいか

クリアパーツの下に貼った
ガンプラのホイルシールの切れ端は
多少効果あるかな

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

ミルヒー仮組み

1175のんびりしすぎになっていた
ミルヒ姉妹の工作を少しずつ進めてみる

















1171いじっているうちに
組み換え要素が少ないのが気になってきたので

腕のうさぎナックルの取り付け軸を神姫軸にしたり
肉球ハンド取り付けを通常手首と同じ軸にしたり
ちょこちょこ工作

動かしていて楽しくなって遊んでばかり

こんなんだから完成しないんだ

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

あくせすこーど

1167ふとアクセスコード何枚あるかなと
集めてみたところ
146枚確認
入力作業だけで一仕事

コードの付かないmmsシリーズも入れると
いま部屋に何体のmmsがあるのかちょっと怖くなる

figmaやリボもそれぞれ50体ぐらいあるかもしれない
エアガン買ってお金無いので4月は自重しよう

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

うーん

1159寒いのか暖かいのか晴れなのか雨なのか
よくわからん日が続いてだるいので
ウッドデッキで休んでる猫貼ってお茶濁すなり

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

MAGPUL FPG とりあえず完成

3日にマグプルFPGとKSCのG18Cが届いてから
数年ぶりのエアソフトガンということもあり
興奮してこれらばかり弄ってました

Fpg001一見、四角い何か










Fpg002展開兼コッキングレバーを少し引くと
折りたたまれていた引き金等が連動して展開


画像は中身のG18Cが見えるように
アッパーレシーバーはわざと開いた状態で止めてます。













Fpg003ほぼ一瞬で銃になります










Fpg004フルオート射撃との切り替えセレクターは
精度が悪いのかそのままではどうしても組みつけられなかったので
プラモ用の金属ヤスリでゴリゴリ削りました








Fpg005G&P製のM3タイプのライトは先端を斜めに削って取り付け
レイルとのガタつきはビニールテープで隙間を埋めて解消
付けたまま展開収納できます


内部パーツを組み付ける再に
KSC製G18Cパーツ番号23の
シリンダースプリングを変形させてしまい
正常に動かず途方にくれましたが
パーツ代が105円と知り

それならとりあえずどうとでもなれーと変形したバネを伸ばしたり切ったり
バネの力は激減したものの
シリンダーが正常な位置にさえ戻れば動くことが分かったので
今日はホームセンターで同じ直径で巻き数の近いバネを購入し
長さを調整しつつ組み付け
完成となりました

箱から銃への展開
セミオート射撃
フルオート射撃
打ち終わった後の折りたたみ
ライトを付けた状態で問題なく動きます

アッパーレシーバーのコッキングハンドル及び連動するロック用の爪パーツが
届いたときから内部で斜めにずれて組まれていたので
一度分解し組みなおしました

組み付け作業を終えた感想ですが
エアガン初心者より
内部まで分解ができる上級者向けキットだと思います。

Fpg 神姫などフィギュアと比べるとこのくらいの大きさです

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

ぷちぱーティをスモール素体へ あと宣伝です

1146リサイクルショップで布服を着た人形を見かけたので
ボディをsmall素体にしてみる

800円でこれは良い買い物でした















1148武器持たせてみたり










あと宣伝になりますが
腐れ縁である丸川トモヒロのコミックス最新刊が5月に発売になります

一巻から引き続きカバーの星船うそ三面図を描かせていただいております
手にとって頂ければ幸いです

| | コメント (0)

のんびり工作

1142ガンプラ付属のメタルシール切れ端を
ミルヒシュトラーゼのクリアパーツに合わせて 貼ってみるも
あまり効果ないようでちょいとがっくり
接着がもっときれいに出来れば違ったかも


倉俣史朗のMiss Blancheとか
クリア素材どうしの接着なのに美しい過ぎる

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »