« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

眠いので拍手お返事のみ

>拍手の方
イカは簡単な組み換えですぐできます
しっぽ?と拡張ハンガーとカニバサミだけです
シンケンジャーは面白かったですね、年明けから最終回までは特に
殿と十臓、シンケンゴールドのフィギュア出たら欲しいです

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

アルトレーネ購入

久しぶりの武装神姫新作
アルトレーネを早速購入しました

かわいいレビューやカッコイイ組み換えは出尽くしていたので
昔、ブライトフェザーの時にも試した

1体分の付属パーツだけで
サポートメカ的な何か作れないか

に久しぶりに挑戦

1329サソリっぽい物とイカっぽい物









1339_2きっかけは
前髪がカニや海老など甲殻類の
土や海水中の微生物をこし取る口に似てるなあと思ったからです

ウケを狙ったわけではないけれど
スレではクリーチャー呼ばわりされたので
喜んでもらえたのかな





1337組んでいる時に気が付きましたが
副腕の手首軸穴に獲物の武器がぴったりはまります

何気に神姫軸になってるんですね武器の柄

2つあればもっと組み替えの幅が広がって楽しそうです

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

寝てました

1328体調崩して休みとって寝てました

バトマスに
紅緒サイフォスツガルの3弾達は出なさそうで残念無念

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

腐れ縁の作品 宣伝です

1326今月26日に発売になる腐れ縁のコミックス最新刊
「成恵の世界」11巻
発売日に手にとっていただければ幸いです


仕事で忙しい中、雨にもかかわらず献本分を頂いたので
カバー公開です

今回も後ろの星船を描かせて頂きました



11カバーでは使用されませんでしたが前後からの図も描いております。

11巻にも巻末に腐れ縁の描いたおまけ漫画と
メカ設定があります


帯にプレゼント応募券もありますので
購入された方はご応募ください

発売日は5月26日です。
どうか宜しくお願いします

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

先週どこかに貼ったのとか 駄文

とりあえず先週どこかしらに貼ったりした画像

1289









1303










1312









816










1313










先週は親類の不幸やらホビーショーやらいろいろ重なって疲れた
niftyのログイン障害はちょうど良かったかもしれない

昔、長兄とその模型仲間が起こした模型同好会
「Modeling Circle BOTCHERS」もホビーショー合同展示に今年も出ており挨拶だけして帰宅
皆さん模型趣味現役なんだなあ
展示会参加皆勤すげーなあ
こっちは兄弟揃って10年程前に一度模型作りに疲れ果てたというのに

楽しく作ったり弄ってなんぼだから気にしないでいこう

1988年のハセガワカタログ内の作例作りを
当時学校から帰宅した直後
遊びに寄った腐れ縁(26日発売の「成恵の世界」11巻を宜しくお願い致します)と共に
強制的に手伝わされたのは良い思い出…か
…今思えば好きなものを作れない苦痛の始まりだった気がしないでもないような

まだ製品発売前のシルクカットカラーのジャガーXJR9か何か
グループCカー作るの手伝ってました
当時のカタログ実家に行けばまだ有るかなあ

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

安物バイクミニチュア

1273板で乗り物スレがあったので
物凄く久しぶりに貼ったりしてました












1277GSXの600と1000の違いを教えてくださった方
ありがとうございます

普段は神姫に限らずフィギュアや玩具のパッケは購入後
即開封して分別ごみにしてるので
細かい違いに気が付きませんでした


1285久しぶりに実家へ出かけたついでに立ち寄ったトイザラスで
Buellのバイクミニチュアを見つけたので
条件反射で購入








12861125Rって現在本物は国内販売してないと思ったけれど
まさか800円ほどのモデルで手に入るとは









1287Buellなら94年か96年にハーレー資本になった頃の
まさにエンジンの塊
といったスタイルのモデルが一番好きなんだけど
もう新車が作られることは無くて寂しいです







PhotoあとはHotWheelsの前2輪トライクなんかを貼ってみたり










>拍手の方
気に入っていただけたなら幸いです
紅緒にミルヒ装備は自分でも無理あるかと思いましたが
背景に猫を配置したのが良かったのかも

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

拍手お返事画像

12681265

















Don't think. Feel!

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

ゼじゃないセだ… すいません

1261はうらいいちしきだったかな
ハウリン武装の重みでsmall素体の上半身全体が
右側に持っていかれてますが
コレはこれで















1258よし
ハウリンの装備とも相性はいいぞ
干渉する箇所を削って調整すればいける

と思って弄ったり電子の海を泳いでいて
今頃になって気が付きました

正式名称ミルヒシュトラーセでした

冬WFで購入して以来
今さっきまでずっと最後の一文字のセを
ゼと間違えてました

ディーラーさまやミルヒ2体には大変失礼しました
申し訳ないです

マタ ウチュウショク サシイレデ ユルシテ イタダケル ダロウカ…

| | コメント (0)

ウサギ装備

1251ウサギといえばバッフェヴァニー装備は外せない

公式の対応表では使えない1st素体用装備も
簡単な工作で3rd素体に使えます

以前簡単な工作についてはfgに貼りました







今日までのお勤めは先ほど終了
明日は休みだ!ぐったりするぞー!


>拍手の方
ありがとうございます
他にもいろいろな神姫の装備で楽しめそうです
ハウリンとマオチャオ装備も組み合わせたいと思ってます

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

ミルヒと他の武装

1247明日勤めれば休みだー

ということで
ミルヒシュトラーゼと他の武装組み替えて遊んでみたり















1248片足立ちも余裕
流石はmms素体

















1249色がウェルクストラリペイントに合いそうだったので


















1250ポモック装備も合うかな

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ミルヒシュトラーゼ 完成

1240トレフェスにいけず
完成報告にも間に合わないと言うグダグダな結果になりましたが
ミルヒシュトラーゼの2体の作業を終えました








1243


















1246


















1242


















1237










うさぎナックルとしっぽ取り付け基部
しっぽそのものを神姫軸接続に変更
塗装は結局ガンダムマーカー類で済ませました
手間を惜しまずラッカー系の塗料を使えば
もっと早く出来たかもしれないけれど
反省点は次回に生かす

夏はゼッタイわんふぇす行く

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

まだ未完成

Photoガンダムマーカーで塗る
ついブンドドして遊ぶ
塗装が剥がれる
マーカーで塗る
以下繰り返し


トレフェス行けないの確定してから
なんかもう急いで完成させなくてもいいやー
と思ったり
やっぱりトレフェスの日までに
下手でもいいから2体完成させて
東京G-0さんに報告だけでもしようかと思ったり

頭がグルグルしているので寝ます

訳あって8年前のノートPCから更新
まだまだ使えるなこのお古

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »