« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

思いつきで

1449どこかのスレで
時間内に何か自作して画像あげる流れだったので
何かすぐできる物はないかと考えるも
プラ板切って成型してる時間も無ければ
パテこねる時間も無く
ふと筆記用具入れの中にあった穴あけパンチが目にとまり
思いつきで丸眼鏡でっち上げました

玩具のブリスターをパンチで穴開けて取れた塩ビの丸い板を
適当に切った真鍮線にボンド付けて繋いだだけという
お手軽な眼鏡っぽいものです

スレ自体に気が付いたのが消える15分ほど前だったこともあり
慌てて写真撮るも貼るのは間に合わず
次に立ったスレにて供養

こんなピンボケ画像でもレスいただけてありがとうございました
穴あけパンチの大きさ的に
マオチャオなど顔の大きめな神姫向けのサイズになってしまいます

時間が取れたらもっとしっかりした眼鏡作ってみよう
その際はブリッジやテンプル部をどうするかが課題だ

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

今月もあと1週間

発売日前なのにいろいろと雑誌の情報を見てしまい
早く10月号が出ないか今からわくわくが止まらない
自分が乗っていた自転車のミニチュアが付録に付くなんて

今は体が回復した長兄に譲り手元に無いですが
ブロンプトンは折りたたんで楽しい乗ってたのしいとても良い自転車です

付録でなく市販してくれないかなー


もう1個の折りたたみ自転車のMR-4はほったらかしのまま
1年近く経ってしまった
畳んでも助手席外さないと自分の車には搭載できないし…
7月までに少し弄ろうかのう

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

思い出したように

1444オールベルンカラーレジン版を組立てる

基本ドリルで穴開けるだけで完成するとても良いキットでした

相変わらず塗装せず遊んでます














1446そして
久しぶりに発売日にビックカメラまでワクワクして買いに出かけたら
入荷しておらずガックリして帰宅後
結局ビックカメラ.comの通販で購入したヴァッシュさんとニコ兄届いたー!















1448凄く久しぶりに
リボルテックのカチカチ動かしポーズ決める面白さを存分に楽しみました










>拍手の方
今読んでも面白いですよ学研のひみつシリーズ
30年以上時間が経っていますから情報が古くなるのは仕方ないですが
そこはSF的思考でカバー
スコシフシギ

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

先週末から

1433先週末から

サッカー開幕
はやぶさ
ルマン24時間
F1
錬金術師終盤の展開
etc...



脳にガシガシ刺激の来る事柄が多く
情報追うだけで気持ちのいい疲労感

仕事で肉体的に疲れてたのもあるけれど
睡眠薬飲み忘れたのに眠れたのなんて凄い久しぶり

明日は休みだし
リボルテック発売日だから街中へ行ってみよう



子供の頃に読んでいた画像背景の書籍
初版は自分とほぼ同い年と知り少しびっくり
良い本を読んできたはずなのに
なんでこんな大人になったのか

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

アルトレーネにサイフォス装備

1414戦闘乙女(ワルキューレとかバルキリーと呼ばれる存在)なら
西洋のものだし
騎士型サイフォスの装備も似合うかと思い装備してみる








1422アルトレーネの髪にfigmaのような可動軸が欲しいです

何とかならぬか

ミズキ付属の黒い翼は
拡張ハンガーの内側から差し込むことで
髪の毛との干渉を回避してます

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

ウェスペリオーにレーネ装備

1389肌の色が似ているから似合うかなと思いたって
ウェスペリオーにアルトレーネの装備を付けてみる









1395










1394あんまり違和感無くまとまった

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

生き物っぽいもの

1377アルトレーネは1体分の武装パーツでいろいろ作れて面白い
深海魚っぽいもの









1374甲殻類っぽいもの










13721体のパーツでこれだけ作れるのだから
2体分のパーツを使えば多様な生物的な何かが作れそう

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

2体目が届いたので

1370スカートを説明書に従い組み立て
背中にもつけて展開し
置き方かえるだけで
節足動物っぽいものになりました







1356


















1349


















1343頭の飾りがハエトリグモの口っぽい物に見えたので
頭部を使わざるを得ず
吊るされた状態になってしまいました

1枚目を貼った際は完全にスルーされたので
供養と思い別アングルを貼ったところレスを頂き
同じ物なのになぜーと
少し驚きました

書き込みするのは難しい

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »