« アルトレーネにサイフォス装備 | トップページ | 思い出したように »

2010年6月14日 (月)

先週末から

1433先週末から

サッカー開幕
はやぶさ
ルマン24時間
F1
錬金術師終盤の展開
etc...



脳にガシガシ刺激の来る事柄が多く
情報追うだけで気持ちのいい疲労感

仕事で肉体的に疲れてたのもあるけれど
睡眠薬飲み忘れたのに眠れたのなんて凄い久しぶり

明日は休みだし
リボルテック発売日だから街中へ行ってみよう



子供の頃に読んでいた画像背景の書籍
初版は自分とほぼ同い年と知り少しびっくり
良い本を読んできたはずなのに
なんでこんな大人になったのか

|

« アルトレーネにサイフォス装備 | トップページ | 思い出したように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はやぶさはヨイですね
スペオペ脳が刺激されます
変態的としか言いようが無い日本の技術力に乾杯

よし、技術者諸氏
次は探査船で作業する神姫の開発だ(マテ

投稿: 亜狩 | 2010年6月14日 (月) 23時23分

>亜狩さま
コメントありがとございます
はやぶさ、最後の大気圏突入まで綺麗でしたね
ボイジャーなど探査機は昔から存在するのに記憶に残る船になりました

今は子供の頃に「学研の科学」読んで知った
ソーラーセイルの本物である
日本の小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」に注目してます

当時の記事では80年代後半にはソーラーセイルで
レースが開催されるかもと書かれてましたが
懐かしい未来はなかなか遠いですなー
スペースシャトルも今年限りらしいですし

ハヤカワや創元の古典翻訳スペオペ物って原書のほとんどが
戦前~50年代の作品なんですよね
宇宙とか人間の思考と想像力すげーです

投稿: YOtA | 2010年6月15日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルトレーネにサイフォス装備 | トップページ | 思い出したように »