« 参加記念 | トップページ | 烏天狗仮組み開始_2 »

2010年8月 4日 (水)

烏天狗仮組み開始

1599いまだ脳内がブルース・リーに支配されていますが
ようやく先週購入したガレージキットを組み始めました

説明書を読むと足首は1軸可動のみだったので
ジャンクパーツからボールジョイントを探し出し
加工して足首にはめました

加工したままでパーツが汚いのは御容赦を
















1590少しは効果あったかな

|

« 参加記念 | トップページ | 烏天狗仮組み開始_2 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ヤマハのコンセプトバイク(デザインスタディ?)は確か‘サクラ’だったと思います

NRの楕円ピストン、シビレますなあ
これも初期のGPマシンでは溶接して造っておりますが
市販バージョンでは一体の削り出しで形状が違うようです

投稿: マダオ | 2010年9月23日 (木) 09時46分

>マダオ さま
コメントありがとうございます。

ヤマハのサクラは一見、重さを感じさせない細身のスラッとした形に見えても
近づくと実際は大型バイクでびっくりし、細部も美しくとても興味深かったです。

NRは、自分にとってはお金と大型自動二輪の免許が無いという絶対的な理由により、
当時、雑誌を眺めてタメイキをつくほかは無い存在でした
4ストエンジンで2ストに対抗する為に作られたマシン、
ホンダの作り上げた特別な市販車と言うだけで、燃えるものがありました。

投稿: YOtA | 2010年9月23日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参加記念 | トップページ | 烏天狗仮組み開始_2 »