« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

購入即サポートセンターへ

Photo武装神姫の新作
ガブリーヌと蓮華が入荷したと
地元のショップから連絡があったので
工場でのお勤め終了後速攻で買いに行きました



前作の紗羅檀とベイビーラズは店頭で見ることなく終わった為
久しぶりに新製品を手にとってレジへ持っていく「買い物」を楽しめました

嬉しくてクルマの中で開封し
帰宅途中に見つけた神社にて携帯電話で撮影

1787和風で狐モチーフの2体










1788パーツを組み換えガブリーヌにポーズを付けようとしたところ
足首ジョイントがパキッという良い音と共に一発で折れました
一瞬あたま真っ白に





1790とりあえずATVのミニチュアに乗っけて落ち着かせる










1804










1809お客様相談室へ連絡すると
破損したパーツを送って欲しいとのことだったので
早速発送準備

サポートセンターから返事があるまで
バッフェバニーのブーツ装備となりました


ガブリーヌの武装脚、パーツ番号12番を弄る時は
破損を防ぐ為にドライヤーか熱湯で加熱して柔らかくする事をお勧めします

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

スタンド無しで

1784紗羅檀とベイビーラズは
武装脚にしても
尖ったヒールのおかげで三点接地になるので
軽装であればスタンド無しでの自立が簡単にできます














1777服は以前に出かけたイベントで購入した物です





















1774以下はネタということで



















1772痛そう

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

何弾なのか思い出せない

武装神姫の新作ベイビーラズと紗羅檀が発売になりました
発売日は土砂降りの雨の中、勢いで静岡市まで行っていた為
昨日入手してようやく開封

1757ネット上の様々な場所でレビューや組み換え画像を見てきたので
簡単な組み換えに留めてます
足首パーツが鳥の頭っぽく見えたのでなんとなく鳥っぽいもの








1764空飛びそうな物っぽく










17662年間待たされただけありとても出来の良い製品でした

個人的に
ベイビーラズと紗羅檀のクリアパーツ接続軸が
神姫共通の接続軸と軸の径が同じなら
もっと組み替えの幅が広がったのになーというぐらい






1762

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

ロボ美展とガンダム

170030日は静岡県立美術館へロボットと美術展を見に行ってきました










1703


















1719










1724


















1741


















1751


















1752


















1753


















1756写真撮影OKだった県立美術館のロダン館と
ロビーや図書室が建物の空間含めて印象に残りました

ガンダムは
30日でライトアップや足元ウォークスルーが
12月まで一時休止と聞いたので帰り際に鑑賞
閉館間際で雨のせいか人も少なく
ロボ美展と含めて
ああこれはファンタジーだなーと
静かに見れました

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »