« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

はんがーらっく試作

1997フォトハンガーというクリップを手に入れたので
針金やホームセンターでみつくろった物でハンガーラック試作中









1994布服をかけた時の強度と
支柱の高さはまだまだ改善の余地あり















氷漬けだったマリーセレスは無事整備終わりました

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

わんふぃんがーでやるもよし

1988前回の記事のあと
写真撮ってから
冷蔵庫にもどして放置していたら

凍り過ぎました





1992本当はウイスキーがよかったんですが
下戸なのでコーヒーで代用

ぬるま湯でゆっくり解凍後
マリーセレスはしっかり分解掃除し
水分十分乾かして組みなおしました

コーヒーはその後スタッフが美味しく頂きましたので
ご安心ください

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

ふかきものとかなんとか

1986マリーセレスはテンタクルズ型(触手をもった幻獣?)とのことだったので
なんとなくクトルゥーが思い浮かび
凍らせてみました








1985










1987










丸い氷を作るシリコンゴム型にぴったり収まって
案外綺麗に氷も出来てなんとなく不思議な感じ

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

もう4日

あけました、おはようございます

>拍手の方
返事遅くなり申し訳ありません
年始の挨拶を頂き、ありがとうございます。

新年になり、これから新たな玩具が発表、発売されることでしょうが
マイペースでゴロゴロいこうと思います
と言うことで早速ヨドバシ.comで紅緒を数体注文したのが
今年の玩具初めでありました

2月のWFにはガレージキットを買いに出かけたいですが
いまのところの予定は未定
買えるも運 買えぬも運でありましょう

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »