« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

ちょっと離れた公園へ

334椎の実はプロトタイプ ポモックが持っているように
皮?に包まれたように木になってます







355よく見かけるいわゆるドングリ
帽子付がたくさん落ちてました







359


















368今日出かけた公園は紅葉には程遠く
まだまだ緑が綺麗でした







366あと
猫が沢山いた

どうやら近所の人々が世話してるっぽい

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

椎の実とれた

328近所の公園で椎(しい)の実がたくさん取れました。
渋みの多いクヌギなど他のドングリと違い
加熱するだけで食べられます。

昔はフライパンで炒ってましたが
封筒など紙袋に入れて電子レンジで加熱するのが楽です。





332スレでSANAGIに見えたと言われたので
撮りなおすも間に合わなかったのでこちらで


上の画像がとあるスレに貼ってから
すぐに他のスレで流用されてたのには驚いた

ポモック好きな人に気に入られてるなら
よしとしよう

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

マニュアルモード使ってみた

317_01部屋の明かりを消して
暗い中でのオート頼みの撮影は難しい







323背景を黒くして
マニュアルモードにすれば
スタンドの明かり一つでも何とかなりそう
というところまでは分かってきた

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »