日記・コラム・つぶやき

2011年3月 7日 (月)

拍手お返事  と、しばらく更新中断と言うか愚痴と言うか

>5日に拍手コメント下さった方
ありがとうございます。
十分な光源もない場所での撮影となり、
ピンボケに手ぶれと最悪な画像なので、
時間が取れたら撮影しなおしたいと思っています。




以下 ぐち

2月中旬から親の世話と言うより介護に近い状況が続き
玩具はおろか作図も滞り気味になっている為
来月辺りまで自分のブログその他中断します

自分では世話しているだけのつもりが
親と歳が離れている為、
周りから見ると老人介護だこれー
という。
なんだこれもうーこっちはまだギリ30代なのにー

まあ
数年前の親父の葬儀と長兄の癌治療に伴う介護の
連続コンボに比べりゃ楽なんですが

小学生時代に第2次世界大戦を生き抜いてきた人は
変なところで精神面だけ強いので
医者とリハビリの担当者に言われたこときっちり守ってくれー
気苦労でこっちの薬の量が増えるー

こんな具合なので最低あと半年ほどまともな更新できなさそうです
あっ、夏のWF行くのも無理っぽい

猫が癒しになってくれて助かってます

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

パラボラ取り付け工事終了

昨年12月2日にパラボラアンテナ購入してからようやく
電気屋さんが来てアンテナ設置終わりました。
やたー!
これでBS放送がデジタルで見られるーやほー

元の共同アンテナの回線が
アナログの電波にNHKBSアナログの電波を強制的に乗っけて送ってきてたので
自動的にNHKBS料金支払いになっておったところ
要らんといっていたのに歳の離れた長兄が
デジタル対応テレビをプレゼントしてくれたおかげで
NHKBS金払ってるのにまともに見れない状況が続いていたので
ストレス溜まりまくってました
それももう終わりだー

特殊なブースターかます工事になって5万2千5百円飛んでいきましたががががが

2005気を取り直し
購入した服をマイフェバリット神姫であるところの紅緒に着せようとしましたが
この服はsmallサイズ用だったので流石に無理でした

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

日曜日に購入した物

2003日曜日のWFで購入した物をパチリ
最大目標であったコートを買えたのでよし

今回は小物ばかり買ってました








靴セットはまたいつか機会があれば…

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

拍手お返事

>拍手の方
どうもです。
やはり回転した方がいいですか。
うーむ何とかしてみますか

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

もう4日

あけました、おはようございます

>拍手の方
返事遅くなり申し訳ありません
年始の挨拶を頂き、ありがとうございます。

新年になり、これから新たな玩具が発表、発売されることでしょうが
マイペースでゴロゴロいこうと思います
と言うことで早速ヨドバシ.comで紅緒を数体注文したのが
今年の玩具初めでありました

2月のWFにはガレージキットを買いに出かけたいですが
いまのところの予定は未定
買えるも運 買えぬも運でありましょう

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

拍手お返事

1909>拍手の方
連絡ありがとうございます、安心しました。
争いなど不毛なことをする前にちょっと和むとよいでござる

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

特にこれといったことも無く

Ca270937どうにもやる気が出ないので
携帯の中にあった愛猫の画像貼って寝る

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

祖父の遺品

Ca270940実家に立ち寄り荷物を整理していると
3年前に亡くなった父が保管していた
日中戦争以前から旧帝国陸軍の軍人だったという
祖父の遺品が出てきた

祖父は自分が幼い時に亡くなっている為
詳しい階級や満州で何をしていたかは知らないけれど
亡くなった父をはじめ家族全員で満州で暮らし
当時小学生だった父が旧ソ連軍に抑留中にもかかわらず
旧ソ連軍の軍人の子供と遊んだと言っていたこと
中隊ぐらいの規模の兵隊との集合写真で
若かりし日の祖父が最前列の中央で
この軍刀 を持って写っている古い写真があったり
私のかすかな記憶や年の離れた兄の話で勲章か階級章10数個を飾っていた事
数年間の抑留を経て内地(日本本土)に引き上げてきてから
BC級戦犯になった事
祖父が軍で何をしていたか死ぬまで母や兄弟に話してくれなかった父のことを考えるに
祖父は第2次大戦中は兵として相当悲惨なことをしていたのでは
とぼんやり考える

中学1年のとき
友人達とエアソフトガンで遊ぼうという話になり
友人からコッキング式エアソフトガンを借りたてきた際に
当時50近かった父に「これは何をする道具か分かっているのか!」と
文字通り鉄拳制裁を喰らったことは
大嫌いな父から受けた数少ないまともな教育だったと思う

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

ねむい

188411月も残り僅か

疲れたので寝よう

土日祭日に休み取りたいな

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

ロボ美展とガンダム

170030日は静岡県立美術館へロボットと美術展を見に行ってきました










1703


















1719










1724


















1741


















1751


















1752


















1753


















1756写真撮影OKだった県立美術館のロダン館と
ロビーや図書室が建物の空間含めて印象に残りました

ガンダムは
30日でライトアップや足元ウォークスルーが
12月まで一時休止と聞いたので帰り際に鑑賞
閉館間際で雨のせいか人も少なく
ロボ美展と含めて
ああこれはファンタジーだなーと
静かに見れました

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

figma | 日記・コラム・つぶやき | 武装神姫